2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


振り返って・・・

こんにちは、再び久々になってしまいました、つっちーですσ(^_^;)


関東はめっきり涼しくなりました。
日によってはまだ日中は日差しが強い日もあるけど、
日が昇りきれば散歩もできるくらいになりました!
休日も明るいときからお出かけできる最高の季節到来です!


さてはて、先々週までのルーとのおでかけについて
振り返り日記を書こうかとおもっています。

あぁ、あまりにも更新しないから
写真と思い出がどんどんたまってるぅ(汗・・・




●9月18日・・ルー一家、ぽこママと嬉しい再会・・

この日は、里帰り中のぽこママと久々にお会いすることができました♪
ひとまずお腹も空いているし、まだ日差しが強かったからお昼を一緒にすることに。

場所は『mid.』。始めての場所です。

 
 【店内は広くオシャレでゆっくりできる空間】

ルーはぽこママに甘える甘える(笑
会ったときも笑顔で再会、覚えてるんだね^^

ゆっくりお昼をとったあと
渋谷区にあるみなさんもご存知のお店に行ってみようと
ナビ頼りにぐるぐる回るけど、さっぱり付かず。。。
場所は目星がついたけど、駐車場が見つけられずで断念(苦笑

日差しも弱くなってきたから、そのまま代々木公園へ向かいました。

 
 【ルー、残念ながらこの日はスイッチ入らず。けどぽこママと一緒でご満悦】

フレブルさん達にも会いました。
ボーダーのクリームさんはルーニー君、おぉっ名前が近いぞっ(笑
また会えるかな??とても遊び上手なルーニー君でした。

ルーはぽこママに甘えっぱなし
お尻を撫でてもらいに行ってはヨダレをたらし、終始満足顔!

久々にぽこママと沢山お話できて
私たちもルーもとっても楽しい1日でした♪
楽しすぎて時間もあっという間。

 


また里帰りした時には遊びましょうね★
ぽこママ、いつもどうもありがとう!!




●10月3日・・天使からのすてきな出会いの贈り物・・

9月終わりにご近所のフレブルくんが亡くなったと知った週の終わり、
秋晴れの日曜日に少し遠くの公園まで散歩に行きました。
夏場には行けなかった距離、久々の場所です。


この公園、小さな動物園が併設されています。
羊と戯れて、馬車引きの練習をしているポニーを眺めていると・・・

 
 【あれ??あのシルエットは!!】

惟光(これみつ)くん、プリプリのめんこいブリンドルくんでした。
お話を伺うともう9歳とのこと・・・
先日空へ旅立ったフレブルくんと近い歳だったので
もしかしてと思って伺ってみると、お友達とのこと!

これみつママさんはとても気さくで素敵な方でした。
いつも散歩中に寄るというドッグカフェへ誘っていただいて
お話を沢山伺いました。

 
 【とてもめんこいこれみつ君】

すてきな時間をどうもありがとうございました!
また、ぜひお会いしましょう♪


実は、この前々日にも偶然お会いしたフレブル君が
先立ったフレブルくんと同じマンションに住むコだった・・・

『センパイに会わせてあげよう』ってプレゼントだったのかな、と思ってしまう訳です。
ウーピィ、どうもありがとう!

 
 【ベビーフェイスの愛らしいウーピィ】

病気と闘いながらも、いつも幸せいっぱいな姿をブログで拝見させてもらっていました。
ルーの幸せを考えるときに、わたしはウーピィ家の存在がいつも頭に浮かびます。

またいつか、そっちで出会ったらルーと一緒に遊んでね^^




涼しくなって、週末ルーと一緒に出掛ける機会が増えたルー家です。
ルーと出掛けるたびに、うれしい出会いがある。
本当に幸せだなぁと感じます。

実は、最近電車デビューも果たしました!
その模様は次回・・・

みなさんも、食欲の秋、愛犬の秋、楽しんで下さいね(^-^)

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


いつの間にやら・・・・

 1ヶ月経過・・・ち〜ん♪〜( ̄ε ̄;)

ご無沙汰しています、つっちーです。
前回はルーへの沢山のおめでとうコメントをどうもありがとうございました!

またまた久々の更新になっちゃいましたが・・・(汗

関東は、先週始めに降った雨以降暑さが和らいで
たった1日で30℃超えの暑さから20℃前半の涼しさへ。。

涼しくなるのはうれしいが、こうも急に変わると体が着いていきません(iдi)
北海道ももう秋本番になってきたのかな?
関東のみなさんも北海道のみなさんも
風邪など引かぬよう、どうぞお体大事にしてくださいね!


まだ暑かった8月〜9月半ばまでのルーは
暑すぎて散歩に出る時間も夜中、しかもちょろっと散歩ばっかり。。

結果いつもふて寝でブーブー言っていじけてました。

『早く散歩に行こうよ〜=33』


休みの日だけでも涼しい早朝に近くのドッグランに連れて行ってあげようと、
最近近所に設置された「カーシェアリング」を使用することにしたルー家。

そんな訳でカーシートが必要だと言う事になって
Mr.mac』さんのカーシートを買おうと渋谷のお店へ行ってきました。


商品もオーナーさんもとてもステキすぎて紹介したくなったので
ちょろっとレポート。


田舎者のつっちーなのでかなりドキドキしながらお店へ潜入したのですが、
オーナーご夫婦がとても気さくで優しく接客してくださったので、
買い物はさて置きでおしゃべりもはずむはずむ^^

希望のカーシートはたまたまセール品のものが残っていたので、
びっくりするぐらいの値段でゲットできちゃってラッキー!

お店の看板犬、でんくんとまことくんもほんとめんこくてめんこくて
かなり長居をしてしまいました。。



渋谷界隈のペットと一緒に入れるお店のマップもいただいたり
ルーのことも沢山気にかけてもらってとっても嬉しかったぁ。。


ちなみにカーシートの使い心地は最高!
写真が無くて残念( ̄  ̄メ)
装着は簡単、家で洗えるし、いろいろポケットなども付いていて便利でした。
今回は助手席用しか購入しなかったので近々後部座席用もほしいなと思う。。
また近々ルーも一緒にお邪魔させてもらおうと思いますd(^0^)b 


んな訳で早朝おでかけも絶好調!
ルーも前よりか機嫌が良くなったかな・・・(笑

ルンルンです↑


あれ??気付きました?
いつもの写真より写りが良いでしょ!

10ヶ月過ぎてやっと、壊れたカメラの代わりをやっとこさ購入しました〜♪



いろいろ悩んだ結果、わたし一人+ルーでも持ち運びできる
マイクロ一眼にしました。
前と同じリコーの商品にしようか
せっかく買うなら一眼でマイクロじゃないものが良いかなとか
マイクロなら流行のPENが良いのか?などかなり迷った迷った(汗

けど、初心者なので安くて比較的好評のものに決めました。
これでひとまず写真の勉強を始めてみようと思います。
いやぁ、ルーがきれいに写る写る(笑


これで沢山思いで残していかないとだね!



こんなすごい顔の瞬間も写せるなんてねぇ・・・(笑


先週末はこの新しいカメラと共にぽこママに会ってきました。
その様子は近々b(^o^)d・・・







 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


今更ながら・・・

お久しぶりです!つっちーです!

あっという間に時は過ぎ、前のブログ更新からまただいぶたっちゃいました。。。
メンボクナイです(;д;)

『大丈夫かぃ?』とのぞきに来て下さった方、ごめんなさい。。





みなさんはお元気ですか??

東京は相変わらず猛暑が続いています。

クーラー付けない日がほぼないくらい(;´ー`)┌

秋が待ち遠しいなと思っていたら、

この暑さは9月半ばまで続くとか・・・・うげぇ(;皈)



そういやつい最近、以前記事にした子猫さんにまた会いました。




暑さにも負けず、しっかり成長している姿を見れて嬉しかったぁ!

りっぱなノラ猫になるんだぞっ!




あぁ、そーでした。。


実は8月2日はルーの誕生日でした。
オジー家のミカホンタスさんもお誕生日だったらしい・・・
この場を借りて、オメデトーでした!!!



無事3歳の誕生日を迎えられて嬉しいやら、
時が経つ早さに不安を覚えちょっとオセンチになっちゃったりもして・・・




いやいや、キミがお母さんのお腹からこの世に出て来たこの日は

やっぱり私にとってとってもとってもすばらしい日。



キミに会わなかったらわたしの札幌生活はバラ色にならなかったでしょう。

キミに会わなかったら沢山のステキな出会いもなかったでしょう。

キミに会わなかったらうちら飼い主は結婚してなかったかもしれないしね(笑

キミに会えたから辛い日も乗り越えられるステキな日が沢山あった。

そして今日も癒しを与えてくれるキミ、

サイコーだよ。

そんなキミに・・・3歳オメデトウ!!!



そんなコブー(わたしだけのルーの呼び名です、子豚が由来;笑)の為に

パティシエつっちーになりました!


さすがにケーキは無理だから(苦笑
ごぉっさりフルーツ盛りだくさんのミルクゼリー!!!


じゃ、ロウソクつけるから・・・・





やっぱり動物だ、火が怖いって(笑
またステンレスに炎の光が反射してやけにメラメラしちゃいました(汗

では頂いてください。どうぞ。




腰をくねらせたままガツガツ食べてました。
おいしかったかな、良かった良かった^^

相方からは新しいオモチャに激ウマボーロのプレゼントももらって
終始『今日はどーしたんだよ、おぃ?』な感じのルーでした(笑


東京生活も2年目に突入の3歳はどんな年になるかな?
ルーらしく爆走できる場所を求めて沢山遊びに行こう!

笑顔のルーを沢山見れるように飼い主は頑張る決意を再びしたのでした。



そんな誕生日翌日から

ルーはまた留守番くん生活に入りました。。。

平日は11時間ほど留守番くんです。

たまに嫌がらせのように食糞するルーですが(苦笑

昼寝パラダイスしてくれています=33


そんな訳でまだ生活のリズムが取り戻せない私でしたが、

ちょっとっつ慣れてきても少ししたら余裕が取り戻せそうです(;´▽`A``


みなさんのブログにも遊びに行きたいのに中々行けずでした(;д;)

チョロチョロ遊びに行きますのでゴメンナサイ。。






残暑も厳しそうな今年の夏ですが、

みなさんも体調崩されませんように。。。
元気で秋を迎えられますように。。。


相変わらずなわたしとルーですが、これからも宜しくおねがいします!!!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--