2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


とんだ災難=33

いつも沢山のコメントどうもありがとうございます!!
嬉しさ100倍のつっちーですヽ(´▽`)ノ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

先週月曜の話・・・・
祝日で休みだったラッキーマンデー♪
前々日の結婚式で里帰りした際に車を持って来たので
返す前にドッグランへルーを連れて行った!

前回も紹介した自宅から車で15分くらいの場所にある
城北中央公園の無料ドッグランヘU^ェ^U 


公園に着くや早々スタコラと小走り・・・
何を急ぐのかと思いきや・・・トイレでした(* ̄m ̄)プ

車を停めた場所からだいぶ距離があったので
ゆっくり秋色にそまった公園を楽しみながら散歩です。。


だいぶ落ち葉も増えたなぁ。。
けどまだまだヨダレ垂れまくり・・・


秋の日差しは柔らかいけどなんか物悲しいです。。
夕方もすぐ暗くなっちゃうしね(-"-;)
オセンチになっちゃうのは私だけでしょうか??

ランに到着すると休日のせいか沢山のワンさんたちが来てました、
もちろんルーは・・・・
一人爆走+誰も付いてこず(笑
おぉもいっきり走るからみんなビックリしてたよ、ルーさん(` ´ )ミ

そしたらこれまた前回と同じく偶然☆カズちゃんに会った!!


あぁ〜、も〜ホントめんこいです♪


このムチムチBODYたまらないべさd(>_< )
今回はかなり絡みまくった2ブヒ


お互い吹っかけ合い・・・


みあってみあってぇ・・・

この後走り出すけどカズちゃんは3メートルほど走って休憩でした(o^ O^)


カズちゃん今回もどうもありがとう!!
また是非一緒に遊んでね★

実はこの時デジカメを裸で入れてたバッグを落として・・・
家に帰って見てみたら砂を被ってしまっていました・・・(iдi)
今修理見積もり中・・けどオーバーホールは確実で・・・
カメラごめんよ(;_;)
帰って来たらもっと勉強して沢山オマエで撮ってやるっ!!!

さてさて、、今札幌で一人遠征中の相方より大通りのテレビ塔の写真が送られてきました。

 

キレイやねぇ。。
もしまだ札幌に居たら今夜も↑ココをルーと散歩しているんだろうなぁ・・
そんな事想ってしまうやっぱりオセンチなつっちーでした。。
あぁ、テレビ塔見ながらホットワイン飲みたい ( ρ 、<) 


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


はなまる日和・・・

こんにちは、つっちーです。
昨日は東京もど〜んと冷え込んだぁ!!
そりゃ札幌でも雪がちらつく訳だなぁとしみじみ感じました。
すでに札幌の雪が恋しいわたしです。。

先週末久々にルーと車で出掛けた
かわいい女の子2人とデートの為多摩川までひとっ走り=33


多摩川のまるちゃんと利尻のはなちゃん姉妹です★
はなちゃんは利尻からの長旅を感じさせないくらい元気に・・・・


フリーサラダバーを堪能してたぁ!!
東京の草が大好物らしい・・・・
絶対利尻の方が美味しそうだけどなぁ(笑


まるちゃんも元気いっぱい♪
とっても遊び上手で終始楽しそうに駆け回ってた!!

偶然にも近所に住むというパン君も参戦


小さくてムチっとしててすっごく愛嬌のあるパン君、
地元っコのまるちゃんとは初めましてだったみたい。。
ちなみにパン君、暑い時期は河原までお父さんの自転車カゴに乗って来る。
この日の帰りもお父さんの自転車に乗ってバイバイでした^^
パン君はまるちゃんの事すごく気に入ったようで
2匹楽しそうに絡みまくり!!
お互い新しいお友達が出来てよかったね★



その間道産子組は・・・・


あれれ、お休み中ですか!?
と思いきや・・・


はな『まだまだよ♪』(笑

この日はだいぶ暑い日だったから道産子組は保冷剤付けて遊びました!!
やっぱり暑さには弱いのね・・・

はなまるは・・・


いっつも本当に仲が良くて
羨ましいくらい♪
最後はゴロン、ホントめんこいです!!

その間男子は


やっぱり休憩中(笑

ルーはマイペースぶりかましまくりで(汗

ぽっつ〜んと空に向かって鼻を向けてしみじみしてたり(笑
はなママやパンくんお父さんに甘えまくったり・・・


いきなりスイッチが入って爆走もしてました






毎日爆走してた日の事でも思い出したかな?




はなちゃんににおわれてもおかまいなしのルー
同じニオイでもしたかな(笑

今回は残念ながらまるちゃんママさんパパさんにはお会いできななかったけど、
まるちゃんと会えてとっても嬉しかったです!!
一緒に爆走してくれてどうもありがとう★
また多摩川へ遊びに行かせてね♪

そしてはなちゃんとはなママさん
お会いできて幸せでした!!
まさか東京で2人に会えるとは思わなかった・・・
お話もとても楽しくてルー共にわたしも大満足でした。

はなまるファミリーのみなさん
これからもどうぞよろしくです♪


『 THE ブリンドル's !!』









 

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


先週末の事・・・

こんにちは、つっちーです

だいぶ遅れての記事だけど先週末の事です・・・


たまたま実家から車を持ってきていたから
返す前に板橋区内の公園に設置されている無料ドッグランへ
ルーと二人で偵察しに行ってみた

引っ越してからこっちでは初めてのドッグランかぁ

無料なだけあって残念ながら下は砂でした
けど意外に広くて2面あるし十分駆け回れる広さ

行ってみると近所で1度お会いした事があったカズちゃんに出会う
いやぁ、ずっと会いたかったさ〜

『うふふふふ、遊ぼうよ』 

カズちゃんは小柄で人大好き!正直胸キュンだわ
やっぱり女の子の顔してるなぁと思う。。

ちょうど帰ろうとしていたのに、
ルーと一緒に遊んでくれるとまたランへ戻ってきてくれたのでした

ルーはボストンテリアのナナちゃんとも爆走


ルーの必死な走りにちょっと周りは引いていたかも(爆


みんな仲良く遊んでくれました。。
どうもありがとう


ななちゃんも・・・


カズちゃんも疲れたかな
目つぶちゃって><ホント愛くるしいね

帰りに3ヶ月の散歩デビューしたばかりの子犬ちゃんに会った


ルーに遊ぼうって怖いながらも頑張ってしてくれた。。
産毛がまだホワホワでかわいいボーダーコリーの女の子


ジョリーちゃん(名前間違ってたらごめんね
飼い主さんは昔札幌に住んでいた事があるそうで
何だかすごく近く感じました(笑
お話楽しかったです、どうもありがとうございました

今度は是非ルーと一緒に走ってね

東京都には無料のドッグランが11ほど公園に設置されているよう。。
板橋区内にはこの公園1カ所だけ。。
残念ながらうちからは車使わないと行けないけど、
また機会があったらぜひ行きたいね

札幌で散歩仲間だったチャウチャウの楓香ちゃんが
この公園の近くにお住まいだそう
あまりに近くてびっくり
近々楓香ちゃんと会ってみんなに楓香ちゃんの姿を見せてあげたいね

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


爆裂北海道旅行その②

こんにちは、まだ北海道の余韻にひたってるつっちーです

北海道旅行、行きの道中もまた
ステキな出会いあり、イタい事故あり、子豚の爆走劇ありの
とても楽しい車旅となりました。。

前日に埼玉県鶴ヶ島の実家に乗り込み・・・
18日早朝3時に出発

関越道
外環自動車道
東北自動車道
青森

昼の12時には青森に到着していたので
ここまでの所要時間は約9時間

続きを読む >>

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


爆裂北海道旅行その①

ご無沙汰しすぎました
みなさんお変わりなくお元気ですか??
つっちーです

長い間ブログ更新しない間に
遊びに来て下さったみなさん、
いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます
またコメントをいただいたみなさん、
お返事遅れて本当にごめんなさい
コメント欄更新しましたのでぜひ見てみてくださいね

予告の通りわたしとルーは
18日〜23日北海道へ旅行へいってきました
あまりにもステキな旅だったので
帰って来てからなかなか現実に戻れず
こんなにも時間がかかってしまいました(苦笑

『2ヶ月ぶりの足寄だゼっ

今回は足寄のおばあちゃん家での滞在のみ。。
その滞在中に勘太+のんたんが足寄のランまで遊びに来てくれました

勘太はルーの異母兄弟のお兄ちゃんです


うふふ、この笑顔サイコーにステキじゃんっ
ルーとそっくりっしょ??
カッコイイ勘太
お父さんボスの血を引くブヒたちはみんな同じ目と
ほわっほわの柔らかい毛並みを持っています

そして勘太と一緒に住んでいるのんたん


うひゃぁっ、のんたんのとびっきりの笑顔もサイコーだね
のんたんはすっごくめんこい
のんたんはおうちのある釧路にたくさん兄弟がいます

久々の再会、、
お互いの成長を確認してるんかな
スンスン大会開始です


みんな連なっています。。
奥にはベストショットを狙っている勘パパがいる

この日のルーはちょっと違った
溜まっていたものが一気にはじけたかのように
勘太とのんたんと楽しそうに遊ぶルー
そして爆走爆走爆走

『兄ちゃん一緒に走ろうゼっ
『よっしゃー行こうかっ

なぁんて会話してるのかなぁ・・・


ルー、のんたんともすごく仲良くさせてもらったね
終始遊ぼう遊ぼうとふっかけてました

そんな様子、動画にてお送りします
みんなの楽しそうな様子をどうぞ

音声が大きいかも・・申し訳ないですどうぞご注意下さい




走るの大好きなルーに
勘太とのんたんは優しく付き合ってくれてルーも大満足


めったに見せないアホアホをかましていた
これを見せるのはメチャクチャ嬉しい時だけなんだよね

ほかのわんちゃん達ともみんな仲良く遊んでました
大きな子も小さな子もみんなとっても楽しそうだったね


勘ママ、勘パパ、そして勘太とのんたん
遠い所まで遊びに来てくださって
本当にどうもありがとうございました

そしてプレゼントまでいただいてしまって・・・
とても感動しました
勘ママ手作りのミニルー

『ミニルーです、どうぞよろしく

すごく良く出来ていてめっさカワイイ
大切にさせていただきますっ

そしていつものルージャーキーもどうもありがとう

わたしもルーも本当に幸せなひとときを過ごせました
とてもとても感謝しています

勘太+のんたん、また遊ぼうね
その日まで元気でね

大満足のルー、おばあちゃん家まで15分もかからないのに
帰りの道中は爆睡でした


夢の中でも勘太とのんたんと走ってるんだろうね

本日のベストショット


勘太に怒られて許してポーズののんたん
こんなんされたらすぐ許しちゃうさっ








 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


久々のてんちょーと

 こんばんは、つっちーです。。

今日の東京は晴天だったけどカラっとしてて過ごしやすかったぁ
もうこっちも秋空でした。。
なんだか札幌の夏を思い出させる天気


前回のだ埼玉旅行の最終日に
てんちょーこと相方の実家に遊びに行ってきました

てんちょーは今は店長ではありませんが
呼びやすいのでこのまま行きます(笑

場所は『越生』
わたしの実家から車で20〜30分ほどの場所。
自然の残るとてものどかな田舎



ルーが走りまわれる位広々
けどこの日も暑かったから遊べなかったけどね

家でゴロゴロさせていただきました。。
ルーはてんちょーのお父さんとお姉さんに
会えた喜びをジャンプで表現していた
申し訳ないです

越生にて ー昼寝ー
『やっぱ日本家屋は涼しいゼっ

嫁は嫁らしからぬ昼寝をかます
子豚も涼む

無理やり
『ヤメて・・くだ・・さ・・ぃ・・』

5日ぶりにてんちょーと会ったうちら

越生にて
『はぁ・・・

今日も背中が物語っている・・
外出たいのだろうが
出たら焼豚が出来上がっちゃうゼっ

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


黒豚、久々の放牧!!

 こんにちは、つっちーです

早いもので今週も終わり・・・
東京も暑い暑いと言えども
朝晩はかなり涼しくなってきた。。。

早く秋になって日中にルーと爆走したいと願う日々です


ところで、先々週の実家旅行の際に
近くに住む友達の近所にステキな公園があるというので
早朝にルーを連れて遊びに行ってみた

場所は東松山市高坂
静かな住宅街です。。

 公園#1
『久々の芝生だゼっ

住宅街の真ん中にある大きな公園
久々の芝生を目の前にルーも飼い主もテンション上がる上がる

早速ルーにはお決まりのロングリードを装着して放牧

長いのでゴメンネ

一緒に現れる長身の方は友達のかたやんです。。
何回か札幌にも遊びに来てくれていて
ルーの大好きな友達の一人

『なんか体重くなったんでないかい・・・』
飼い主のつぶやき

ちょうど散歩の時間帯だったから
お友達にも沢山会えました

ハナちゃん#1

アメリカンピットブルの『ハナちゃん』♀2歳3ヶ月です。
いつもブヒと遊ぶ事が多くて好きらしい。。

ルー玉ナシなのにハナちゃんにゾッコンみたい

ハナちゃん#2

『ちょっと載せてね、アラよっっと・・・』

しつこく乗ろうと何度もチャレンジして
終いにはエアー腰降りする始末
珍しく大好きオーラを発していた

しつこさが度を増しついにハナちゃんに怒られる

ハナちゃん#4

怒られてもこの笑顔・・・
ちょっとエロめでない

他にも沢山の犬達に出会いました。。
久々に他の子と戯れたルー
生き生きとしてたね



帰り道、珍しい散歩人と出会いました
それはこの方・・・

ももちゃん#1

オウムの『モモちゃん』推定6〜8歳

羽の一部を切っているから飛ばないらしい。。
飼い主さんと一緒にのんびり散歩していた
そして
『モモちゃん』って自分の事を名乗りながら歩いていた
賢い、賢すぎるっ


久々にルーもわたしも楽しい散歩でした

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


ただいま!


みなさん、再びご無沙汰してました
お元気ですか?つっちーです。

ダ埼玉から帰ってきて用事などを済ませていたら
こんなにも日が経ってしまった

もうお盆も終わって北海道は秋に突入だってのに、
こっちは暑い日が続いています

蝶ネクタイ

『ご無沙汰〜、僕は元気です
売れない漫才師みたいだなぁ

結局埼玉の実家には5日間居候してしまったウチら。。
実家でゆっくりと・・・なんて思っていたのに
わたしもタダでは申し訳ないと
掃除三昧の日々を過ごし
あっちゅう間のお盆休みを過ごしたのでした


実家では・・・

庭で
『おっさん、俺にもくれっ

小さなベランダでジンギスカンしたり・・・

スイカ
『もったいぶってないでスイカもくれっ
スイカで喉を潤したり・・・

扇風機#1
『もっと〜っ

扇風機#1
『そーっ、今のその風ぇぇっ
扇風機陣取って涼んだり・・・

あくび
『ふわぁぁぁ・・・』

食っちゃ寝、食っちゃ寝で過ごしました。。
すっかり子豚くんの完成です


久々に芝生で遊んだルー、
その様子は次回へ続く・・・







 

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


だ埼玉

 こんばんは、つっちーです。。

今日の東京は久々に晴天に見舞われて
だいぶジリジリ

うちの親父が車で迎えに来てくれたので、
埼玉の実家に来ています。。

実家にて2

『鶴ヶ島も悪くないなっ、ケっ

だ埼玉は海なし県、特になにもない田舎です。。
けど自然があるからルーにとってはよいぞ

実家にて1

うちには猫がいます。
三毛猫のビー

彼女はとってもシャイ
客が来ると親の寝室のベッドの下にかくれちゃう

そんなビーに近づこうとしたルー、
猫パンチを食らいそうになって焦ってた

ビーいつもごめんよ。
ルーは猫好きだけど、その愛は一方通行

明日は早朝に近くの河原へ行って
久々に爆走しようゼっ



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--