2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


旦那④ ご無沙汰・・・すぎました。

 

かなりのご無沙汰でした・・・本当に

だけど つっちーの旦那です。↑↑それと僕は元気です。

嫁は〜??    

だいぶお待たせしておりますが、さらに彼女の更新はもうしばらくお待ち下さい。

相変わらずの出張続きで(明日からまた仙台へ)2月はそんな繰り返しでしたが

貴重な休日は、東京も温かくルーとの散歩も気持ち良くスンスン歩く彼を見ていると

本当に癒されたぁー

何でも無いような事が幸せな瞬間でした。

嫁とも久しぶりに大好きな音楽を肌で感じ・・・


仙台で何やら怪しい店をOPENさせ・・・


ルーの遊び相手?ブル君を投入すると、彼の心のゴングが鳴り響き・・・


ちなみにブル君は、購入後すぐに嫁のオペが行われました。

そんな3人は忙しくも、もんまり過ごしております。

ふと後ろを振り返ると

嫁はリモコンを握ったまま・・・ルーは『ぷっ』とオ◯ラをかましつつ爆睡中です。



もうすぐ春ですね。

テンション上げてくしかねーなぁー

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


旦那③

 つっちーの旦那です。

嫁が、学校の課題の山に埋もれ・・・何やら彼女の中でビックプロジェクトが動き出そうとしているようで、中継ぎさせていただきます。

先日、約1ヶ月ぶりの札幌に出張の為行ってきました。

東京に戻り半年ほど経ちますが、その内の1ヶ月は札幌で過ごしているような気がします。

数年前までは北海道(札幌)なんて何の気にもしていませんでしたが・・・まぁ雪スゲーとか。

自分の為にとある決断から飛び立つ事になり今では、地元(越生←埼玉の田舎ね)と同じ位

いずれは住みたい街になってしまいました。

つっちーと呼んでいた人が、嫁となり、息子(ルーだよ!)も加わり

良くも悪くもこの数年は良い経験をさせてもらっています。

毎回札幌行くからと言うと嫁からのジェラシー光線が炸裂しさらに強い光線は???

『僕は留守番ですか?』


『行っちゃうの???』 んっ 似てるけど違うから

そりゃ連れてきたいけどねぇ  仕事ですからすいません。

出張の為行動範囲は、職場とホテルの往復で駅前通りは飽きました。。。。

すすきのがぁ〜!!!!呼んで×××××

しかしなぜか毎回出張の際ついつい寄ってしまうのが、出勤前のペットショップ

とりあえずねぇバカな飼い主なんで・・・分かりますよね。この気持ち。

そして帰りの快速エアポートでビールを飲みながら思う訳です!

夢は 愛車で家族三人北海道挨拶回りの旅 ルーのマーキングエリア拡大の為に!!!

この先2年以内には実現させると胸に誓う訳です。

そして今回帰りの飛行機が俺の飛行人生の中で最高に揺れた揺れたぁ〜

本当にビビった。遠くからちょっとすいませんなうめき声が・・・そりゃ酔うよあれは。

でもまたそれ以上にヤバかったのがこの景色

写真なんでこれだけではうまく伝えられないけど、完全に吸い込まれました。

何かこう地面が雲で・・・果てしなく続いて、地面にオレンジ色の雫がスローモーションで潜っていき・・・その余韻がナウシカがオウムのにょろにょろした中でぷかぷかしてるようなぁ〜 そこにダイブ!!! すいません乱れました。


『俺も見に行く!!!』 現実飛ばないし!だから似てるけどルーじゃないし


そんな感じなんです。

嫁が更新するまでもうしばらくお待ち下さい

さて今回は、色々な気持ちが交差していた為選曲を悩みましたが

まぁとにかくテンション上げて行きましょう!!!って感じで・・・

それではどうぞ。

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


2009・・・・

 再びご無沙汰しすぎてしまいました、つっちーです
2009年も残すところわずかとなってしまいました。。。

26日から休みに入った私ですが、
忘年会に大掃除と忙しなく過ごしていたらあっという間に大晦日。。。

そばも買って来てそろそろ準備かなと思ってたら
ルーのシャンプーを忘れていた事に気づいて大急ぎで子豚の行水を行い
これでやっと年を越せるとやっとの思いでブログをアップしている次第です。。


『計画的にヤレよぉ・・・』

最近のルーです。。
みなさんお気づきでしょうか、この方のお肉加減・・・

先日忘れかけてた予防接種をうちに病院へ行って体重を計ってもらったら
『11.8キロですね・・・』
ヤバいです。だいぶオーバーです。。

"股関節形成不全”と診断されたルーは札幌のお医者さんに11キロオーバーはダメだって言われていたのに。
やっぱりただ歩くだけの散歩になったから贅肉が増えた様子です。。

『このムチムチ加減・・・』

『・・・』

ダイエット開始!!
足に負担が掛かってしまってはダメだからね、頑張るよっ!!


さてはて、今年はわたしにとってもルーにとっても変化の年でした。。
札幌から東京へ引っ越してきて慣れないアスファルトでの散歩。。
何もかもが新しくそれが私を不安にさせてくれたけど、
相変わらずマイペースのルーのお陰で新しいお友達もできたり、
ブログで札幌のお友達にもルーの姿を見ていただく事ができるようになりました。。
ブログへ遊びに来て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございます★

『みなさんどうもありがとうございました!!』

来年も出会いを大切に健康な毎日を送っていけたらと思っています。。
そして更新もまばらになっちゃってますが、
ブログでルーの日常を引き続き綴って行きたいなと思っています。。


みなさんも良いお年をお過ごし下さいね!!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


さぼり癖・・・

 ふたたびご無沙汰してしまいました、つっちーです(;д;)

みなさんお元気ですか?
他の方のブログへも遊びに行けずあぁ〜と思っていたら
あっちゅーまに3週間近く経ってしまった・・・トホホです(-人-)

実は10月より学校に行き始めたわたしは
課題の山に埋もれヘトヘトの日々を過ごしていたのでした。。
↑言い訳です(苦笑 そしてタイトルとおりの癖がついた!?


そんな学校で技能祭なるものが開催され
わたしの学ぶ科ではメモ帳を配るという事でデザインを募集していた訳で・・・
出してみた!!


どうでしょう・・・ブヒメモ、モデルはルーです。。悪しからず(´∂(≡3

拡大するとこんな感じ


中々好評でいろんな方にもらわれていきました。。
モデルのお陰と言っておこう!

先週末は友人の結婚式へ夫婦で出席し


泣いたり笑ったり酔いつぶれたり(←約1名、わたしじゃぁないよ(^ー^;
その間ルーは鶴ヶ島の実家でのんびり過ごして
散歩中に3度もう○こをしたそうな・・・

課題の山もひとまず落ち着き
再びマイペースながらブログを更新していきたいと思います


『ふぅ〜ん、それはどうだかねぇ
写真も撮りだめしてるしね、
思い出を日記に残して行かなくては!!



相方は今札幌へ出張中、
わたしはこれから一人鍋・・・ふふふ
そして借りて来た『イヌゴエ』をルーと鑑賞します・・・
フレブルが主役らしい、以前の私だったらこういうたぐいの映画は絶対見なかったなぁ。。
感想は後日(/>_<)/


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


久々に・・・・

ご無沙汰してましたつっちーです。


ちまたではインフルエンザが流行っているようですが 
みなさんお変わりなくお元気でしょうか・・・

わたしは昨日久々にお風呂に浸かったら
どうやら湯冷めを起こしたらしく、今日は鼻ブシュンブシュンでした
みなさんもどうぞお気をつけ下さいね


いつもブログを覗いていただいてどうもありがとうございます!!!
沢山の方にブログを見ていただけてとても嬉しいです

前回の更新から早2週間経ってしまいました・・・
そんなに時が過ぎているなんて実感がなかったからビックリです(苦笑
また生活が落ち着きましたので
また良いペースでルーとの日々を綴って行きたいと思います
これからもどうぞよろしくです



東京も空の色が秋色になってきました
木(何の木?)も綺麗な花を付けて
プンプン良い香りをまき散らしてくれてます

先週末、相方が警察に用があるというのでルーと一緒にお伴してきました
用って免許の住所変更なんですけどね・・・
もう引っ越して3ヶ月経つって言うのにねぇ・・・


涼しくなったとは言ってもまだまだヨダレ君健在です
ヨダレ拭きは必需品です

警察署の隣は消防署
カッコイイとテンション上がって記念撮影


この後気持ちがでっかくなったのか
商店街のど真ん中でウンチングポーズかました子豚ルー
いやぁ、ホント危機一髪でしたぁ

そうそう、散歩中に不思議なモノを発見


うふふ、カワイイでしょ
チッコイちっこい便器が沢山並んでた
30センチくらいのミニミニ便器・・・・
モノがモノだけにあんまりジ〜っと観察できず
疑問符を頭の上に沢山付けて帰ってきてしまった、残念

今度は謎を解明してこようと思いますっ(笑






 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


晴れの日には・・・



こんにちは、つっちーです。。

夜はピリっと冷えるようになったなぁなんて思ってた昨日の夜
朝起きたらあっぱれ秋晴れだった


朝ご飯も早々に済ませて散歩に出る
イチョウの葉も黄色くなってきたかな

さぁて、今日はどっちに行こうか・・・

 

ここら辺はヒト一人がやっと通れるくらいの路地も沢山

『これ以上太ったら通れないゼっ

路地を通って大通りに出る。。
ルーはこっちに引っ越してくるまで電車を見た事がなかった。。
もちろん踏切を渡る事も始めて

そんな彼のお気に入りは電車を上から眺める事


てくてくひたすら歩く歩く
日陰はヒンヤリだけどやっぱまだ日向は日光が厳しいね


一人ルーにひたすら話しかけながら歩くわたしと
それを無視してひたすら黙々と歩くルー
マーキングも念入りに済ませて今日も神様にご挨拶


わたしが手を合わせている時はルーは隣で座ってます
なかなか行儀良くって笑っちゃう

家に着いて窓全開で気持ちよく掃除をしていたら
外から楽しそうな笑い声が聞こえてきました

ベランダから見渡すと・・・


元気いっぱいの兄弟がゲラゲラ爆笑で遊んでた
ホースで水を空に撒きちらしてるだけ、
けどなんだか楽しそうだったなぁ
転けても笑ってんだもんなぁ

ところで最近『鼻パク芸』をマスターしたルー

動画でどうぞ


食欲の秋、コレでおやつ食べさせ過ぎないよにしなきゃだな・・

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


留守番 旦那②

 こんにちは、つっちーの旦那です。
ただいま留守番中の身でございます。悪い事は致しません・・・

2号がパトロール中でございます

『兄貴なら旅行にでかけました』

そんな訳で久しぶりの連休も我が家は、涼しい風が吹いております・・・
一人で居ると色々な事を考えます。

運命とか

あの時強引に採用願いをしなければ・・・
あの時札幌行きの話がなければ・・・
何となくパルコに行かなければ・・・
5分時間がずれてたら・・・
でも

出会った


20年間、我慢していたのはこの為だったと・・・
そうなる事を彼は知っていたのかもしれない
※情報によると大きくなった彼は先ほど北の荒波に向かって突進していったらしい・・・
俺も見たかったぞ!!!

そして彼に出会わなければルーは今頃何て命名されていたのだろう?
ルー大柴のルーじゃねーぞ

それでは、心のベストテン第◯位をご覧下さい

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


デビュー★

 こんにちは、つっちーです
東京もずいぶん秋めいてきました
ってまだ晴れた日は暑いけどやっぱ何か空気が違う・・・
私の中では10月までは暑いっていう覚えがあったのに
涼しいのはいいけど、やっぱ何か寂しい感じがします・・


ところで、この度フレンチブルドッグひろばのサイトに
ブログを登録しました


『デビューしました、どうぞよろしく』

いろんな方に見てもらえたら嬉しいね
新しい友達も出来るとうれしいです

札幌生まれの札幌育ち
台風を知らないルー
分け合って東京へ引っ越して来て早2ヶ月・・・


『コイツ・・・
お気に入りのドコモダケを見つめる
コイツが一緒ならどこでも大丈夫


『はぁ〜、涼しい
夏の涼み方も開拓し・・・


『うんめぇ、うんめぇ』
散歩後のがぶ飲み
ワイルドさも身につけ・・・


『そろそろ旅に出るべさ・・・』
関東で男をあげたルー
哀愁ただようその眼には北海道が写る・・・
へっ!?



実は急遽親の旅行に同行させてもらう事になり、
足寄のおばあちゃんちへルーも一緒に行くことになりました

18日〜23日まで旅に出ます
今回は便乗旅行の為札幌へ行く事が出来ず
本当に残念ですが
ルーの田舎でもある北海道の空気を
満喫してきたいと思います

また旅から戻ったら旅行記をアップするので
ぜひまたブログへ遊びに来てくださいね


おまけ
乾かなかった洗濯物にプチ切れるルー・・・
雨を恨みたまえよ、ルー殿
汚い洗濯物の映像、お詫びいたします



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


I LOVE LOU OK? 旦那①

こんにちは、つっちーの旦那です。
最近色々と冴えない日が続いていますが、彼の無邪気な振る舞いに心癒されています。
夏は終わり・・秋そして冬へ・・鍋の季節ですね!!
Let's chanko! Let's party!


そして嫁の日常、ブログと全く関係ありませんが、永ちゃんです。
10年前の映像です・・この9月で還暦だそうです。
先日空港で時間つぶしに永ちゃんのインタビュー記事を読んでいたのですが感じました!
何かこう・・わかって下さい。
ちなみにこの曲中に永ちゃんが歌いながら泣きます。    理由は?

2番の歌詞『長くつらい道も/お前だけを支えに歩いた』って部分を歌った所で
その、おまえ っていうのが誰だか気づいたそうです。
20代の頃『50になっても60になってもロックやります』って言ってはいたけど
その時は本当にそれが出来るとは思ってなかった。
でも50になって、目の前には、こんなにたくさんのファンがいる。
ステージに自分がいる。ファミリーやスタッフもいてくれる。
その中で久しぶりに歌って、2番の歌詞で おまえ に気づいたんですって。
『矢沢、本人でした。矢沢よく、今まで頑張ってきた』って(感・笑) ヤバい。

嫁に熱く語った所????? 苦笑い

LOUはわかってくれそうです。男心を・・・OK?





 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


大好物

こんにちは、つっちーです

東京も再び暑い日が続くと思いきや
部屋の中には涼しい風が入ってくる。。
夏の終わり、ちょっと寂しいね
もう秋めいてきました、
早いなぁ 


午前中、窓をあけて掃除していると
聞こえてくる懐かしい音がある・・・

『ぱーぷぅー、ぱーぷぅー


『この音はもしかしてっ!?』



ちょっと写真小さくて分かりづらいけど、
お豆腐屋さんがラッパ吹いて
近所をまわっています

豆腐が大好物なルー
お豆腐屋さんの音って分かっているのか?

普段外からの音にはあんまり反応しないのに
このラッパには以上に興奮する


『豆腐かってくれよぉ〜』

一度は買ってみたいのだけど、
豆腐屋さんの音を聞いてから下に行っても
10階からでは間に合わないゼ

さぁて、ルーさんシャンプーでもしますかぁっ





 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--