2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


多摩川で爆走の巻・・・

 こんにちは、つっちーです。。


みなさんは風邪など引かれていませんか!?
わたしは早速『葛根湯』のお世話になりました(苦笑


いやぁ、すっかり寒くなりましたね!
今年は秋が短いような気がする・・・
うぅ〜ん・・・

もう紅葉もいい感じになりつつある先々週末
まるのホームタウン、多摩川へ遊びに行って来ました!


今回は豪華ゲスト大勢=33

 
多摩川は庭のまる そして会えて感激のミルちゃん

 
ミルちゃんのお友達のたまくん ミルちゃんのお友達のララちゃん


こんな大勢の集まりに参加するのは札幌以来
ウハウハだぁっ!!

相変わらずなルー家はだいぶ遅れて到着(本当にゴメンナサイ!)
オシャレなレストランでお昼を一緒した後
主役達におもいっきり遊んでもらいましたよー。


友達沢山、ルーは果たしてスイッチ入るか・・ドキドキ・・


 

案内してくれるかのようにまるが並走してくれました!

『あたしのホームグランドなのぉ』って感じかな
まる仁王立ちでカッコイイです(笑



『ちょっと、イッチョやらないかい?』

って誘ってくれたのはたまくん。

すぐルースイッチ入りました!
激しく爆走を繰り広げるふたり


 

 

たまくんすごい俊足でした!
まぶしいほどの爆走ぶり、とっても楽しそうだったなぁ。。


そんな♂たちがはしゃぎ回っている時・・・

 

ミルちゃんとララちゃんもかけっこ!

サッカー選手ばりのボールさばきのララちゃん、
まると一緒にサッカー、すんごく上手なんだもんなぁ。。
6.5キロのララちゃん、ボールが顔より大きいんだもんなぁ!


アスリートばりにすばらしい走りっぷりのミルちゃん!
んごんご♪ルーと遊んでくれました^^
生んごんご♪に感動!!

 

 

いやぁ、ミルちゃんとルー、とっても似てる所が多くてビックリ。
ルーに遊ぼうと誘ってくれる姿がめんこい!
ルーの事気に入ってくれたかなぁ・・だと良いなぁ。。



みんなそれぞれ楽しそうに遊んでました。。
そんな姿を見ながらほっこりなわたし(笑

相変わらずのマイペースぶりでずっと座ってばっかりだったらどーしようと
ルーの心配をしていましたが
みんなが上手に誘ってくれたおかげで終始爆走と笑顔の繰り返しでしたヽ(´▽`)ノ


最後は集合写真で締め!

おぉ〜、良いねぇ・・

うんうん、良いよぉ・・・ あれ?まる?

まる『もぉ〜良いんじゃないのぉ、モデルはもう疲れたからぁ』(爆


いやはや、お疲れさまでした〜!!

まる家のおかげでまた新しいステキな出会いができました^^
みんなホントに可愛かったなぁ。。



みなさん、どうもありがとうございました!

また良かったら是非ルーと遊んでやってくださいね♪

ゆきさん、かのこさん、すてきなプレゼントまでどうもありがとうございました★


やっぱり河原はサイコーです!
豊平川で爆走していた頃を思い出しつつも
多摩川を後にしたルー家でした。。

また爆走しに来よーね、ルーっ!!!


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


遂に乗車の巻

 お久しぶりです、つっちーです。

最近この出だし(お久しぶり)が定着してしまいました(;д;)

見かねた相方がつなぎの写真日記を投稿する始末・・・


ルー一家はみな元気です。
先週は北海道で雪が降りましたね!
関東も秋を通り越して『夏→冬』へまっしぐらなほど
気温が下がりました。ルー用ゆたんぽも出動=33
その後は天気が優れなかったものの
秋を感じる気候に戻りました、あぁ良かった。。


犬も遊びやすい季節になった今秋の始まりから
電車デビューを狙ってチョロチョロとハンモック型バックの練習をさせられていたルー。

 『ひとまずは毎散歩時のエレベーターで練習』

始めはエレベーターの乗り降り、散歩の途中で少し中に入れたり。
大人しく入っている時はほめながらご褒美作戦。

次は1駅だけ乗車させました。

 『注意:顔は出してはいけません。』

乗車時は顔を出すのもNGです。
が、ネットをかけると興奮したのでお客さんが少ない時間帯だったのもあり
少し顔を出させてもらいました。

練習のかいあってか暴れることなく乗れて良かった=33


そんな練習期間を経て、休日の早朝の電車で私たちの実家まで電車で帰省。
埼玉の実家までは電車で1時間弱、途中で1回下車して軽く歩かせたりして
ルーのご機嫌を伺いながら何とか到着。

ハラハラドキドキだったから本番時の写真はいっさいなし(苦笑
実際の様子、ルーはポカーンと景色を眺めて車中を過ごしてました( ̄ー ̄)


相方の実家ではお墓参りをして義母さんとご先祖様に挨拶
ルーも一緒に墓前で挨拶!


義兄さんとお父さんに甘えまくって敷地内を爆走して終始満足。
最後の方はわたしの膝の上で爆睡!
家を出ればすぐ、目の前が沢山の緑!相方の実家はサイコーです!

わたしの実家ではキミコ(母)に散歩に連れて行ってもらったり
ビー(猫)に近寄るけど嫌がられて逃げられたり(笑

 『ベッド下に逃げ込むビー』         『ベランダからは富士山』

人が沢山いると嬉しいのかな
朝食の場ではちゃっかり食卓についてました(~_~;

キ『ルーくんどーしたの?』  ル『あのミニトマトがほしいんだけど』

目で訴えかけるのが特技かぁ( ̄~ ̄;)

これで実家まで車を取りに行って往復しないででも
気軽に遊びに行けるようになりそうです。。

今後の課題はネットになれること。
あわよくばカートで乗車できるようになると
飼い主の肩はこらなくて済むんだけどなぁ・・・σ(^_^;)

そんな訳で練習は続いています!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


気分・・・

 
『退屈な気分・・・』

『でもなーい!!』
『はっ!』
『よっ!』
『やめろ!ブル!』
『あーそこそこ・・・』
『もう寝る・・・
『電車編までお待ち下さい・・・』

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--