2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


No More .......

こんにちは、つっちーです。

 どうやら台風が近づいているらしい??
 そんな訳で案外そとも涼しいので、
 今日は計画的に早めの散歩に連れて行く事にDocomo119

マーキング

マーキングに余念なし目
 
なんで計画的かと言うと・・・ 
今日は再びシャンプーするからぁっ苦笑 
1週間前にしたハズなのに何故?? 
それはルーに『ノミ』が付いていたからぁ_| ̄|○ 
そして、新しい薬を付けるからぁっ薬

実は市販のノミ・ダニ駆除薬を付けて
 犬用虫除けスプレーも毎日していた。。
 病院の先生には  
〜 ここらへんは野良猫が多いからノミも多い
 市販のものは効かない子もいるから 
それでも付いたらフロントライン(病院処方薬)あげます 〜 
って話をされた矢先の出来事あせ

フロントライン

去年も夏場に病院に処方してもらった薬。 
その時はノミよかマダニ予防に付けた。。
 毎日河原の草むらで爆走してたからね走る 
けどその時価格にビックリびっくり 
そんな訳で今回はネットで購入したのです。
 激安だゼっむっつり 

フロントラインについては賛否両論あるようで使うのに抵抗はあったけど、
 使わないで防ぐ事ができなかったのと、 すでに使用経験があって特に問題がなかったので 今回も使う事にしました。

ルーさん、ヨロシクお願いしますっどこも

つけます 

『あんだ、コレ?』

 チョチョイで済みますので。。

つけてます

あら、大人しいねぇ

終了

。。 『No More ノミドクロ

間違いないっ

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

お〜っと我が息子もやらなくては・・ 忘れていた。。
私もネットで超激安で買いました!
実際お高いのよね〜
でも、予防はしっかりしてあげなくちゃね!
本日もこちらは快晴でした☆

  • 小次郎母ちゃん
  • 2009/08/11 7:20 PM

小次郎母ちゃんへ♪

毎日見に来てくれてどうもありがとうです★
そう、小次郎母ちゃんがネットで安く買ってるって聞いてたからうちも今回はネットで買ったよ!
去年T橋病院で処方してもらった時は¥15,000−(3月分)もしたんですよっ><
けど、去年は病院に処方してもらっておいて良かったなと今は思ってますっ^^

  • つっちー
  • 2009/08/11 9:43 PM

お疲れすー↑
今日もぉ散歩中デス(笑)
あ昨日はベンチに座ってたらネズミさんに遭遇したので今日はパークゴルフのど真ん中からお送りしまーす♪ちなみにまた私に生き霊的なのついてるらしー♪↓↓↓こんな時間にウロつくカラ…笑
そぅか…ノミのやつ空もした方がいいのだろうか 毎日河原部隊だし?
ん↑見れてますょー☆あのBirthdayBoyだけPC画面だからかな?見れずでしたが 他のはALLォッケーぢゃ(^^)b
最近私も小次郎母ちゃんと会ってない…↓↓↓笑

  • 空太郎
  • 2009/08/12 2:33 AM

そかそか、携帯から見れててよかったぁ。。

だいぶ早朝の散歩だね!そりゃネズミさんしかいないよね^^
あとはこの世以外の人かぁっ(爆
生き霊的なものって何だ!?
あのお兄さんに追いやってもらっちゃってよ!!

ノミのやつは様子みてからの方が良いよ。
あの河原はダニじゃない??
川の方の茂みとかいるみたいだから気をつけて。。
付きやすい子と付きにくい子がいるみたいだし。
散歩から帰ったらお腹とかに何か付いてないか確認とブラッシングしたら良いよ。。
付いてからでも大丈夫だと思うよ!!
ルーは去年そうだったからさ★

  • つっちー
  • 2009/08/12 11:12 AM

初コメです(o‘∀‘o)
元気そぅですね☆ルー☆


ムタオは7年生きてきてノミやダニにさされた事ないけどもしかしたら私が気付かなかっただけなのかしら…。

今日は夜から旦那様の実家に行くのでムタオに沢山遊んでもらいました♪因みにキャンディや空やジジ&ネネ達と♪♪しばらくお友達と遊べないからねぇ↓↓


  • グレートムチョス
  • 2009/08/12 4:09 PM

グレートムチョスへ♪

遊びに来てくれてどうもありがとうございます^^
はい、ルーも私も何とか元気です=33

今夜から旦那様の実家ですか、ムタ男も一緒に?
私も明日から埼玉の実家へ行きますよ★
ルーも一緒です、店長は仙台へ出張みたい・・フフフ。。

ノミ・ダニは札幌ではそんな付かないって聞いたから大丈夫ですよ。
良く山に行ったり茂みにばっか入ってると付くみたいだけど(マダニ)
普段ふつうに見てるときに何か付いていればやっつけてあげれば良いのだと思います!

あぁ、ジジネネとお姉さん旦那さんも元気なのかな??

みんなとまったり河原で日焼けしたいぃ!!!

旅行気をつけて楽しんで来て下さいね〜★
そしてまたブログに遊びに来て下さい^^

  • 2009/08/12 5:41 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--