2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


遂に乗車の巻

 お久しぶりです、つっちーです。

最近この出だし(お久しぶり)が定着してしまいました(;д;)

見かねた相方がつなぎの写真日記を投稿する始末・・・


ルー一家はみな元気です。
先週は北海道で雪が降りましたね!
関東も秋を通り越して『夏→冬』へまっしぐらなほど
気温が下がりました。ルー用ゆたんぽも出動=33
その後は天気が優れなかったものの
秋を感じる気候に戻りました、あぁ良かった。。


犬も遊びやすい季節になった今秋の始まりから
電車デビューを狙ってチョロチョロとハンモック型バックの練習をさせられていたルー。

 『ひとまずは毎散歩時のエレベーターで練習』

始めはエレベーターの乗り降り、散歩の途中で少し中に入れたり。
大人しく入っている時はほめながらご褒美作戦。

次は1駅だけ乗車させました。

 『注意:顔は出してはいけません。』

乗車時は顔を出すのもNGです。
が、ネットをかけると興奮したのでお客さんが少ない時間帯だったのもあり
少し顔を出させてもらいました。

練習のかいあってか暴れることなく乗れて良かった=33


そんな練習期間を経て、休日の早朝の電車で私たちの実家まで電車で帰省。
埼玉の実家までは電車で1時間弱、途中で1回下車して軽く歩かせたりして
ルーのご機嫌を伺いながら何とか到着。

ハラハラドキドキだったから本番時の写真はいっさいなし(苦笑
実際の様子、ルーはポカーンと景色を眺めて車中を過ごしてました( ̄ー ̄)


相方の実家ではお墓参りをして義母さんとご先祖様に挨拶
ルーも一緒に墓前で挨拶!


義兄さんとお父さんに甘えまくって敷地内を爆走して終始満足。
最後の方はわたしの膝の上で爆睡!
家を出ればすぐ、目の前が沢山の緑!相方の実家はサイコーです!

わたしの実家ではキミコ(母)に散歩に連れて行ってもらったり
ビー(猫)に近寄るけど嫌がられて逃げられたり(笑

 『ベッド下に逃げ込むビー』         『ベランダからは富士山』

人が沢山いると嬉しいのかな
朝食の場ではちゃっかり食卓についてました(~_~;

キ『ルーくんどーしたの?』  ル『あのミニトマトがほしいんだけど』

目で訴えかけるのが特技かぁ( ̄~ ̄;)

これで実家まで車を取りに行って往復しないででも
気軽に遊びに行けるようになりそうです。。

今後の課題はネットになれること。
あわよくばカートで乗車できるようになると
飼い主の肩はこらなくて済むんだけどなぁ・・・σ(^_^;)

そんな訳で練習は続いています!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

ル−君、電車に乗れて良かったですね。
課題の第一段階はクリアできたから、カ−トの方が楽だと感じられると思います。(ママさんも肩が痛くならないし・・・)
混雑する時間帯を外せば電車の方が便利かもしれません。
私が失敗するのはエレベ−タ−・エスカレ−タ−の有無を調べ損なうことです。
都営地下鉄は階段だけのところがあるので・・・
ル−君、たくさんお出かけしてね。

すごい!すごい!!
ルー、おとなしく乗ってたんだね〜
でもルーを肩で支えるつっちーさんもすごいよ〜★
ワタシも一回 10キロないのんたんを抱っこ袋で肩につるしたけど
5分もたなかった。。肩もげると思ったよ。。
それにしても旦那さんの御実家、ホント環境良さそうだね〜♪ 

キミ子さんとのアイコンタクトするルーもすっごい可愛い☆

なんか前回の旦那さんの記事のルーもお顔が童顔になったような☆
若返りかな♪♪

  • 勘太ママ
  • 2010/11/05 11:20 PM

○◯コレママさん◯○

こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます^^

やっと電車デビューを果たせました!!
第一段階はクリアできましたかね?飼い主も一安心です。
やっぱりカートの方が楽ですよね・・・
実家までの道のりは座って行けたので
ルーも膝の上にバックごと置けて楽だったんですが
駅中の移動だけでもバック移動だとだいぶ大変なので
カートも使えるようにじょじょに練習していこうと企んでいますσ(^_^;)

エレベーター・エスカレーターは無いと辛いですよね!
わたしの実家の最寄り駅も最近やっとエレベーターが付いたので
それも後押ししての今回の挑戦でした!

惟光くんはカートに乗るのも上手ですもんね
すごく憧れてますヽ(´▽`)ノ

電車での移動と楽しい想い出を重ねたらルーも慣れてくれるかな・・

  • 【つっちーより】
  • 2010/11/07 10:59 PM

○◯勘太ママさん◯○

こんにちは!!コメントどうもありがとうございます♪

ルー、ギリギリ大人しく乗れたって感じでした(^-^;
実は引っ越して来て早々の頃にも1度カートで挑戦したことがあったんですが
その時はホームでギャン吠えして電車に乗れずで終わっていたので
それから考えるとだいぶ上達したのかなぁって感じです!!

『肩もげる』・・・(爆 その通りわたしも軽くもげました(笑
実家への移動中は座ってわたしの膝上に乗せられたから良かったけど
駅外までの短い道のりでも肩がパンパン!
けど、勘ママがのんたん入りバックを持って歩いていたの想像しただけで
萌えましたヽ(´▽`)ノ実際見てみたいわぁ♪

キミコとルーは良いコンビです(笑
札幌で初顔合わせした時は大興奮のルーにタジタジだったけど
一緒に足寄まで旅行したりしてたらいつの間にやら仲良くなって
今ではソファーで一緒にうたた寝する仲にまでなりました(笑

ルー若返ってるっ!?ちょっと肥えて顔が丸くなったからでなくて?(笑
ブリンドルだからかな、口まわりはちらほら白髪が出てきてるんですよ!
肩落としてため息ついてる時とかはおっさんそのまんまだったり(笑
永遠の少年でいてほしいですよね(/-\*)

  • 【つっちーより】
  • 2010/11/07 11:16 PM

ルーブログなんだね!
またルーと一緒に走りたいよ。

  • dandara
  • 2010/11/15 7:31 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--