2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


振り返って・・・

こんにちは、再び久々になってしまいました、つっちーですσ(^_^;)


関東はめっきり涼しくなりました。
日によってはまだ日中は日差しが強い日もあるけど、
日が昇りきれば散歩もできるくらいになりました!
休日も明るいときからお出かけできる最高の季節到来です!


さてはて、先々週までのルーとのおでかけについて
振り返り日記を書こうかとおもっています。

あぁ、あまりにも更新しないから
写真と思い出がどんどんたまってるぅ(汗・・・




●9月18日・・ルー一家、ぽこママと嬉しい再会・・

この日は、里帰り中のぽこママと久々にお会いすることができました♪
ひとまずお腹も空いているし、まだ日差しが強かったからお昼を一緒にすることに。

場所は『mid.』。始めての場所です。

 
 【店内は広くオシャレでゆっくりできる空間】

ルーはぽこママに甘える甘える(笑
会ったときも笑顔で再会、覚えてるんだね^^

ゆっくりお昼をとったあと
渋谷区にあるみなさんもご存知のお店に行ってみようと
ナビ頼りにぐるぐる回るけど、さっぱり付かず。。。
場所は目星がついたけど、駐車場が見つけられずで断念(苦笑

日差しも弱くなってきたから、そのまま代々木公園へ向かいました。

 
 【ルー、残念ながらこの日はスイッチ入らず。けどぽこママと一緒でご満悦】

フレブルさん達にも会いました。
ボーダーのクリームさんはルーニー君、おぉっ名前が近いぞっ(笑
また会えるかな??とても遊び上手なルーニー君でした。

ルーはぽこママに甘えっぱなし
お尻を撫でてもらいに行ってはヨダレをたらし、終始満足顔!

久々にぽこママと沢山お話できて
私たちもルーもとっても楽しい1日でした♪
楽しすぎて時間もあっという間。

 


また里帰りした時には遊びましょうね★
ぽこママ、いつもどうもありがとう!!




●10月3日・・天使からのすてきな出会いの贈り物・・

9月終わりにご近所のフレブルくんが亡くなったと知った週の終わり、
秋晴れの日曜日に少し遠くの公園まで散歩に行きました。
夏場には行けなかった距離、久々の場所です。


この公園、小さな動物園が併設されています。
羊と戯れて、馬車引きの練習をしているポニーを眺めていると・・・

 
 【あれ??あのシルエットは!!】

惟光(これみつ)くん、プリプリのめんこいブリンドルくんでした。
お話を伺うともう9歳とのこと・・・
先日空へ旅立ったフレブルくんと近い歳だったので
もしかしてと思って伺ってみると、お友達とのこと!

これみつママさんはとても気さくで素敵な方でした。
いつも散歩中に寄るというドッグカフェへ誘っていただいて
お話を沢山伺いました。

 
 【とてもめんこいこれみつ君】

すてきな時間をどうもありがとうございました!
また、ぜひお会いしましょう♪


実は、この前々日にも偶然お会いしたフレブル君が
先立ったフレブルくんと同じマンションに住むコだった・・・

『センパイに会わせてあげよう』ってプレゼントだったのかな、と思ってしまう訳です。
ウーピィ、どうもありがとう!

 
 【ベビーフェイスの愛らしいウーピィ】

病気と闘いながらも、いつも幸せいっぱいな姿をブログで拝見させてもらっていました。
ルーの幸せを考えるときに、わたしはウーピィ家の存在がいつも頭に浮かびます。

またいつか、そっちで出会ったらルーと一緒に遊んでね^^




涼しくなって、週末ルーと一緒に出掛ける機会が増えたルー家です。
ルーと出掛けるたびに、うれしい出会いがある。
本当に幸せだなぁと感じます。

実は、最近電車デビューも果たしました!
その模様は次回・・・

みなさんも、食欲の秋、愛犬の秋、楽しんで下さいね(^-^)

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

そろそろ ルーのけつ ふきに いくぜっ

  • かたやん
  • 2010/10/17 11:12 PM

●かたやん●

うわっ、ビックリしたっ!Σ(◎o◎;)
えぇえぇ、ルーは常にお尻突き出して待ってますわよ(笑

ってか、メールくれ!メールを!!

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/17 11:15 PM

お久しぶりです〜♪
ルーくん色々な出会いとお出かけとっても楽しそうですねぇ〜♪

カメラがおNEWになられて
くっきりルーくんにクギ漬けです!!

ルーくんもお友達さんも皆とってもかわいくってとっても癒されましたぁ♪

電車ルーくんも楽しみにしていますぅ〜

昨日お会いしたかと思うぐらい思い出して、ニヤニヤしてた私です(笑)
ルーの甘えた声も忘れられません〜!
あぁ、楽しかったなぁ♪
いつの間に撮ってた私がルーのリードを持ってる写真が、遠くからだとぽこ連れてるみたいですね〜 やっぱり
ソックリ!

今年は何だか、別れが多かった夏だった気がします。。。 会わせてくれた
ウーピィちゃんのプレゼント、そんな気がするね〜 別れは寂しいけどその後にも素敵な出会いをくれるって本当すごいよね〜!

  • ぽこママ
  • 2010/10/18 9:32 PM

●かのこさん●

あぁ〜、かのこさんっ!
その後お体の調子はどうですか??
ミルちゃんも”んごんご”元気ですか^^

写真のうつりがキレイになって
ルーもくっきりになりましたよね♪
実物のルーが想像しやすくなったかもですヽ(´▽`)ノ
けど、なかなかみなさんのようにうまく撮れません(汗
修行が必要です=33

代々木公園は行く度にフレブルさんに遭遇します。
みんなシティーボーイ+ガールで「おぉ、都会のワンコさんたちだぁ!」
ってわたしはえらく興奮します(笑
ミルちゃんもシティーガール、お会いしたら私ぜったい興奮ですよ☆
みんな遊び上手でめんこいです。
ルーはマイペースっこなので
一緒に絡んでおいでよ〜っていつも言ってます(;д;)

電車乗りました!ドッキドキで!
楽しみにしてもらってとても嬉しいです(*^o^*)

わたしもミルちゃんとタマくんに会える日を
とても楽しみにしてますよ〜♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/19 1:23 AM

●ぽこママさん●

いやぁ、1ヶ月も経っていたなんて( ̄□ ̄;)
ブログの更新遅くなってゴメンナサイでした!

わたしもつい先日の事のように思い出すから
時の経つ早さにビックリでした=33

いつもぽこママにお会いできて、とっても嬉しいです♪
本当にいつも声をかけてくださってありがとうです!!!
誰よりもルーがすっごく嬉しそうだった^^
やっぱり覚えてるんだなぁって感じます。

ルーのリード持ってもらってばっかりでしたね(笑
うちら夫婦は『ぽこママにリード持ってもらうとルー言う事聞いてるよ!!』って
いつもの散歩姿との違いにビックリしてたし(笑
言われて見たらルー、ぽこに見えるし(笑
違和感まったくないですもんねヽ(´▽`)ノ

お別れ、悲しいですね。。
そしていろいろ気付かされました。
ウーピィはとっても愛されていたんだなぁって
ブログを拝見して感動しながら
わたしもルーがウーピィのように人生を全うできるように沢山の愛を注いであげようって
ウーピィの飼い主さんのTakeshiさんと奥さんを見習っていきたいと思いました。

最後にすてきな出会いのプレゼント、絶対そうだって思います!
すごいですよね!感謝の気持ちでいっぱいになりました(⌒_⌒)

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/19 1:36 AM

ブリンドルのルーちゃんのママのモッチーです。お久しぶりですね♪家にはウーピィ君と同い年のあと2週間で10歳になる英ブルドッグもいるのです…心配なコトがチラホラ出て来ましたが元気で頑張ってます♪ルー君代々木公園に来ていたのですね…今度会えたら良いですね♪

  • モッチー
  • 2010/10/19 9:36 AM

楽しそうなたわむれに
にやにやですが
コーヒーと
ラッキーストライクの
タバコの写真がグスママには妙にツボです!
久しぶりの更新でもわくわくしますから、またかわいい子のせてね!

  • グスタママ
  • 2010/10/19 3:19 PM

ブヒにはホントにいい季節だもんね♪ 
ルーのおしりどんどん されたい^m^
ぽこママにも会えるし 新しい出会いもあるし ブヒ達はどんどん世界を広げてくれるね♪
先輩ブヒちゃん達も可愛いなぁ〜

ルーの電車デビューの様子も次回楽しみにしてます☆

  • 勘太ママ
  • 2010/10/19 11:07 PM

●モッチーさん●

こんにちはヾ(@゚▽゚@)ノコメントどうもありがとうです!!
ルーちゃん元気ですか??
やっと秋が来て楽しく散歩できる季節になりましたね^^
ルーは散歩中はハイパーで元気いっぱい秋を楽しんでます。

ウーピィくん、とても穏やかな最後だったみたいですね。。
ブログ拝見して、悲しい涙ではなくて感動の涙が出ました。
うちは1回しか会えなかったけど、沢山の大切なことをいただいた気がして
感謝の気持ちでいっぱいです。。

英ブルドッグちゃん、10歳ですか!!
モッチーさんファミリーは賑やかでとても楽しいご家族なんでしょうね♪
元気で頑張ってるとのこと、これからも元気に末永く過ごしてほしいです(⌒_⌒)

歳を取ると心配な事も増えますよね・・・
未然に防げる事とそうでない事があるから
用心はしつつもいざという時には冷静に愛犬の幸せを優先して
最善を尽くせる心構えができるようにって
深く考えるようになりました。。。

そうだ、モッチーさんファミリーは代々木公園の近くにお住まいでしたよね!!!
ぜひぜひお会いしたいですね♪
うちは週末しかお出かけできませんが、
代々木に遊びに行くよ〜って日があれば
お気軽にメール(左の“お気軽にメールどうぞ”をクリックしてもらうとお持ちのメールソフトが起動してわたしのアドレスが勝手に入力された状態になります。)
で教えていただけたら代々木にふら〜っと会いに行かせてもらいますっ^^

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/19 11:09 PM

●グスタママさん●

こんにちは!!!戯れ禁止の夏が今年は長く続いていたので
ルーもわたしも解き放たれてます(笑
とは言っても、ルーをランで解き放っても相変わらずマイペースぶりを発揮してるけど
彼なりに満喫しているようです^^

今年の夏はとっても暑かったからぐったんとてつくんもビックリだったでしょうね!
もう新しい街には慣れたかな??
新しい出会いもあったりで相変わらず笑顔の絶えないグスタ家のことと察します♪

さすがグスタママ!!コーヒーとラッキーストライクにツボを置きますか(笑
その写真、相方が撮ってました・・わたしの知らないうちに・・
なんで自分の手元を撮る、わたしにはない芸術の感覚です!
いつも私グイグイのブログなので、ちまたで流行の「コラボ」してみました!

こんなグタグタ更新のブログなのにワクワクしてくれるなんて
とっても嬉しいです(;д;)
めんこちゃん達沢山載せちゃいます!
出会いを写真に込めて激写!
想いでを文に込めてキーボード連打!
で行きますねヽ(´▽`)ノ

あっ、その後のハマダくんの情報が気になる!
ぐったんとてつくんとハマダくん(!?)の様子チェックしに行きます(^ー^)

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/19 11:32 PM

●勘太ママさん●

やっと来ましたね、ブヒ日和の季節です!!!
こっちはまだ油断はできないけど、注意していれば日中のお出かけもできるようになりました^^
もう釧路は寒いのかな??今年は雪が多く降るって聞きました。。
うぅ〜ん、雪泳ぎのルーが懐かしいです!

おしりどんどん、ルーの十八番ですよね(笑
足寄で激しく勘太ママにお見舞いしていましたもん!
今回はぽこママがその被害にあっていましたヽ(´▽`)ノ
たまに後ろ足が宙に浮いてました、もう少しで「逆立ち」が見れるくらい(゜o゜)))

小さな愛犬たちが与えてくれるものって
図り知れないほど大きくって、どれもとても温かくて・・
ルーにも同じ、よりそれ以上に愛や楽しい時を与えられてるのだろうかって思ったり・・
これからも持ちつ持たれつで充実した時間を過ごしていきたいなぁって強く思います( ^ З^)

東京にこしてきて、センパイブヒさん達に沢山であう機会が増えてとっても嬉しいです!
みんな歳の数だけ愛嬌が増すっていうか、とってもかわいいです!

電車、ついについにデビューしましたよ=33
ハラハラドッキドキでした(爆
課題も残しつつの経験でした!
楽しみにしてもらってとっても嬉しいです(*^o^*)
乞うご期待です(^.^;

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/19 11:49 PM

ル−君、惟光と一緒にお散歩してくれて、ありがとうございました。
写真も可愛く撮ってくださって、とても嬉しかったです。
これもウ−ピィ王子のお引き合わせ・・・ありがたいことです。
また東板橋へ遊びに来てくださいね。

●コレママさん●

ルーブログへようこそ^^
またコメントまでくださってどうもありがとうございます!
とってもうれしいです♪

お返事遅くなってごめんなさい。。

惟光くん、とってもきれいな目でカメラ目線もばっちりでしたヽ(´▽`)ノ
こちらも撮っていてかわいくてかわいくて・・
撮りがいがありました!!

本当にウーピィ王子の導きですね.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
すてきな出会いのプレゼント、とってもありがたいです。。

東京へ引っ越して来てから大先輩フレブルさん達に
会う機会に恵まれました。
みんなとっても幸せそうで、飼い主さんたちの愛を沢山うけていて
ルーと一緒に生活する上でとてもお手本になります。

すてきな飼い主さんたちとお話する機会があると
日常の不安や気になる事などが解消されて
とても為になる知識が得られて嬉しいです!

惟光くんもコレママさんの沢山の愛情で
とってもいい顔してらっしゃいますよね^^

またぜひ惟光くんとコレママさんにお会いしたいです☆
また東板橋へ遊びに行きますねU^ェ^U
そして、またおしゃべりさせてください♪



  • 【つっちーより】
  • 2010/10/25 10:34 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--