2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


いつの間にやら・・・・

 1ヶ月経過・・・ち〜ん♪〜( ̄ε ̄;)

ご無沙汰しています、つっちーです。
前回はルーへの沢山のおめでとうコメントをどうもありがとうございました!

またまた久々の更新になっちゃいましたが・・・(汗

関東は、先週始めに降った雨以降暑さが和らいで
たった1日で30℃超えの暑さから20℃前半の涼しさへ。。

涼しくなるのはうれしいが、こうも急に変わると体が着いていきません(iдi)
北海道ももう秋本番になってきたのかな?
関東のみなさんも北海道のみなさんも
風邪など引かぬよう、どうぞお体大事にしてくださいね!


まだ暑かった8月〜9月半ばまでのルーは
暑すぎて散歩に出る時間も夜中、しかもちょろっと散歩ばっかり。。

結果いつもふて寝でブーブー言っていじけてました。

『早く散歩に行こうよ〜=33』


休みの日だけでも涼しい早朝に近くのドッグランに連れて行ってあげようと、
最近近所に設置された「カーシェアリング」を使用することにしたルー家。

そんな訳でカーシートが必要だと言う事になって
Mr.mac』さんのカーシートを買おうと渋谷のお店へ行ってきました。


商品もオーナーさんもとてもステキすぎて紹介したくなったので
ちょろっとレポート。


田舎者のつっちーなのでかなりドキドキしながらお店へ潜入したのですが、
オーナーご夫婦がとても気さくで優しく接客してくださったので、
買い物はさて置きでおしゃべりもはずむはずむ^^

希望のカーシートはたまたまセール品のものが残っていたので、
びっくりするぐらいの値段でゲットできちゃってラッキー!

お店の看板犬、でんくんとまことくんもほんとめんこくてめんこくて
かなり長居をしてしまいました。。



渋谷界隈のペットと一緒に入れるお店のマップもいただいたり
ルーのことも沢山気にかけてもらってとっても嬉しかったぁ。。


ちなみにカーシートの使い心地は最高!
写真が無くて残念( ̄  ̄メ)
装着は簡単、家で洗えるし、いろいろポケットなども付いていて便利でした。
今回は助手席用しか購入しなかったので近々後部座席用もほしいなと思う。。
また近々ルーも一緒にお邪魔させてもらおうと思いますd(^0^)b 


んな訳で早朝おでかけも絶好調!
ルーも前よりか機嫌が良くなったかな・・・(笑

ルンルンです↑


あれ??気付きました?
いつもの写真より写りが良いでしょ!

10ヶ月過ぎてやっと、壊れたカメラの代わりをやっとこさ購入しました〜♪



いろいろ悩んだ結果、わたし一人+ルーでも持ち運びできる
マイクロ一眼にしました。
前と同じリコーの商品にしようか
せっかく買うなら一眼でマイクロじゃないものが良いかなとか
マイクロなら流行のPENが良いのか?などかなり迷った迷った(汗

けど、初心者なので安くて比較的好評のものに決めました。
これでひとまず写真の勉強を始めてみようと思います。
いやぁ、ルーがきれいに写る写る(笑


これで沢山思いで残していかないとだね!



こんなすごい顔の瞬間も写せるなんてねぇ・・・(笑


先週末はこの新しいカメラと共にぽこママに会ってきました。
その様子は近々b(^o^)d・・・







 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

やっと涼しくなって、ルー、ご機嫌になるね〜♪
マイクロ一眼いいなぁ〜って言ってたら
カメラ持ってるでしょとぱぱに言われてしまった私です。。。
ルーのつやつやがさらに増してる♪
目のくりりんもキラキラしてます♪

早速カートで遠出してバシバシ撮っちゃって下さいね。楽しみにしてまぁす☆

くっきり、はっきり!かわいいルーちゃんますます、素敵に激写ですね!カメラ買うと
普段以上に
ルーちゃんに
目も心も奪われますね!

  • グスタママ
  • 2010/09/27 10:46 PM

なんかちょっぴりオトコらしくなった?貫禄着いて来た?ルーをみて感激してました。 そちらもいきなりの気温の変化についていけない所もあるとは思いますがブヒの季節到来だし、newカメラ+涼しくなって来たって事で色んな所に連れてってもらえるのかな?

  • 勘パパ
  • 2010/09/27 11:18 PM

おお〜っ♪ すてきなカメラ!
ルーくんのツヤツヤっぷりに顎ひげまでよぉく見える!
せっかく涼しくなったし青空の下でいい写真が
いっぱい撮れそうだね^^
カーシートも気になるな。。
いつも膝の上の甘えんぼまるにも使えるかな??
今度一緒におでかけするときにぜひ見せてね。
そろそろ昼間も出られる気温だし、さあどこで遊びましょうか☆

  • まる&ゆき
  • 2010/09/29 10:14 PM

♪かおりさん♪

いつもコメントどうもありがとうございます^^

やっと涼しくなりました!
ルーはだいぶご機嫌くんです。。
散歩で歩いてもばてる時間が少なくなったので
グイグイ歩く歩く=33
私のほうが逆に早くばてちゃうようになりました(汗

かおりさんもマイクロ一眼気になってたんですね!
標準規格の一眼からしたら
物足りなくなるかもですが、
軽くて小さいからおでかけの時に
気軽に持ち歩けて良い感じですよ♪

しかもルミックスはとっても安かったのです!
買い時かも…
ちなみにパンケーキレンズのレンズキットで購入したので
も少ししたら標準レンズを買おうかなぁと思ってます。

かおりさんもパパさんにおねだりしてみてください(o^v^o)

ちなみにカートは高くて手が出せずだったのですが、
カーシート(車の席用カバー)は良好です★
実は先日再び、Mr.macでハンモック型のバックを買ったので
それで電車に乗る練習をしています。

また沢山出かけてたくさん写真撮っていきますね(〜^^)〜


  • 【つっちーより】
  • 2010/09/30 2:48 PM

カメラいいね!
ルーの表情がキラキラしてる
ウチも替え時悩んでます
一眼憧れるけどなあ〜ムリかなあ
気温激しいから体調崩さぬようにねー

  • アキ
  • 2010/10/03 1:51 AM

♪グスタママさん♪

コメントどうもありがとうございます^^
またまたお返事遅くなってゴメンナサイです。。

携帯の画像に慣れていたから『くっきり・はっきり』度がハンパないです(笑
激写しすぎて同じ写真が増えて増えて困ってます(;´▽`A``

早く新しいカメラに慣れる為にもバシバシ撮らなくてはと
気合いだけはイッチョマエに張り切ってますヽ(´▽`)ノ
以前もっていたカメラだって設定なんてまったく分からず
とにかく撮るだけで壊してしまったので
今回はちゃんと自分の撮りたいように撮れる腕をつけたいなと思って
いろいろいじくるんですが・・・難しいですっ!

けどね、気持ちを込めて激写すれば思い出を沢山撮れるのかな♪
心奪われすぎてペーパー夫妻並にはならないように気をつけます!

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/03 11:35 PM

♪勘パパさん♪

うわぁっ、勘パパさんからコメントいただいてとっても嬉しいです!
お返し遅くなってゴメンナサイ!!!

ルー男らしくなりましたか(*^^*)
男の貫禄というか、ちょっとオヤジの貫禄というか・・・(笑
そー言っていただけると飼い主もとっても嬉しいです♪
ルーももう3歳、犬年齢なら脂のノリも絶好調の歳ですもんね(^ー^;
性格は相変わらずのマイペースで、猫かぶり魔です!

今年の秋のおでましはビックリするほどあれよの1日で来ちゃいました。
ルーの体調はすこぶる絶好調で、散歩の足取りも軽々=33
newカメラと共に秋の風に乗っていろいろんな所で爆走させたいと思ってます!
実は電車に乗る練習も始めたんですよ〜(爆
またブログでルーtake電車の様子も覗いてもらえたら嬉しいです^^

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/03 11:48 PM

♪まる+ゆきさん♪

コメントありがとうございます^^
またまたお返事遅くなってゴメンナサイです;;

やっとこさカメラ買いました!
ホントだ、ヒゲまでしっかり見える!!
おぉ〜、やっぱり携帯の写真とは全然違いますねっ(☆。☆)
まだまだ慣れないけど、携帯よりか動きのある写真が撮りやすいからバシバシ撮ってます!

カーシート気になりますか〜^^
ルーの場合、助手席でジッとさせるのは中々難しいんですが
まるなら大丈夫そうだなぁ♪
うちは涼しくなってエアコンの風もあまり必要なくなったので
後部座席用を使用してみようかなって思ってます!
とにかくぬけ毛がシートに付かなくなるからとっても良いですよ!

そろそろ解禁できそうですね( ^o^)ノ
カーシートお披露目とまる激写しなくちゃっ!
近いうちにメールしま〜す♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/04 12:04 AM

♪アキさん♪

コメントありがとうです★
カメラ、いいっしょ〜(笑
ルー、キラキラしてますか??ヨダレはキラキラですヽ(´▽`)ノ
写りの良さにビックリしてます。
携帯の写真に目が慣れちゃってたから
ルーをこんな鮮明に見れるとはっ!バシャバシャ撮ってます(笑

オジー家もカメラ買い替え考えてるんですか!?
うんうん、悩みますよね。。
わたしも8割型はコンデジで考えていたんですよ。
けど、一眼もやっぱり憧れて・・・
ただウチは1匹+一人のお出かけが多いから
一眼片手に散歩は無理、値段もなぁ・・・って考えて
マイクロフォーサーズの一眼なら値段も大きさも何とかなるなぁ
コレで勉強してみるかぁ・・で決めてみました=33

調子は絶好調です^^
オジー家も悩んで〜、悩んで〜ぇ〜( ̄^^ ̄)
合ったカメラと出会えますように!

  • 【つっちーより】
  • 2010/10/04 12:17 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--