2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


今更ながら・・・

お久しぶりです!つっちーです!

あっという間に時は過ぎ、前のブログ更新からまただいぶたっちゃいました。。。
メンボクナイです(;д;)

『大丈夫かぃ?』とのぞきに来て下さった方、ごめんなさい。。





みなさんはお元気ですか??

東京は相変わらず猛暑が続いています。

クーラー付けない日がほぼないくらい(;´ー`)┌

秋が待ち遠しいなと思っていたら、

この暑さは9月半ばまで続くとか・・・・うげぇ(;皈)



そういやつい最近、以前記事にした子猫さんにまた会いました。




暑さにも負けず、しっかり成長している姿を見れて嬉しかったぁ!

りっぱなノラ猫になるんだぞっ!




あぁ、そーでした。。


実は8月2日はルーの誕生日でした。
オジー家のミカホンタスさんもお誕生日だったらしい・・・
この場を借りて、オメデトーでした!!!



無事3歳の誕生日を迎えられて嬉しいやら、
時が経つ早さに不安を覚えちょっとオセンチになっちゃったりもして・・・




いやいや、キミがお母さんのお腹からこの世に出て来たこの日は

やっぱり私にとってとってもとってもすばらしい日。



キミに会わなかったらわたしの札幌生活はバラ色にならなかったでしょう。

キミに会わなかったら沢山のステキな出会いもなかったでしょう。

キミに会わなかったらうちら飼い主は結婚してなかったかもしれないしね(笑

キミに会えたから辛い日も乗り越えられるステキな日が沢山あった。

そして今日も癒しを与えてくれるキミ、

サイコーだよ。

そんなキミに・・・3歳オメデトウ!!!



そんなコブー(わたしだけのルーの呼び名です、子豚が由来;笑)の為に

パティシエつっちーになりました!


さすがにケーキは無理だから(苦笑
ごぉっさりフルーツ盛りだくさんのミルクゼリー!!!


じゃ、ロウソクつけるから・・・・





やっぱり動物だ、火が怖いって(笑
またステンレスに炎の光が反射してやけにメラメラしちゃいました(汗

では頂いてください。どうぞ。




腰をくねらせたままガツガツ食べてました。
おいしかったかな、良かった良かった^^

相方からは新しいオモチャに激ウマボーロのプレゼントももらって
終始『今日はどーしたんだよ、おぃ?』な感じのルーでした(笑


東京生活も2年目に突入の3歳はどんな年になるかな?
ルーらしく爆走できる場所を求めて沢山遊びに行こう!

笑顔のルーを沢山見れるように飼い主は頑張る決意を再びしたのでした。



そんな誕生日翌日から

ルーはまた留守番くん生活に入りました。。。

平日は11時間ほど留守番くんです。

たまに嫌がらせのように食糞するルーですが(苦笑

昼寝パラダイスしてくれています=33


そんな訳でまだ生活のリズムが取り戻せない私でしたが、

ちょっとっつ慣れてきても少ししたら余裕が取り戻せそうです(;´▽`A``


みなさんのブログにも遊びに行きたいのに中々行けずでした(;д;)

チョロチョロ遊びに行きますのでゴメンナサイ。。






残暑も厳しそうな今年の夏ですが、

みなさんも体調崩されませんように。。。
元気で秋を迎えられますように。。。


相変わらずなわたしとルーですが、これからも宜しくおねがいします!!!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

ルーお誕生日おめでとう☆
3歳の仲間入りだね♪ほんと。。生まれて来てくれてありがとうだよね。
そばに居てくれてありがとうの気持ち。。なんて早いんだろって不安な気持ち。。よく分かります。

最後に。。元気に3歳をむかえてありがとう!(しつこい私・爆)

まだまだ厳しい気温の毎日ですね。こちらでもクーラー無しの日はありません。。北海道なのに。
お互いに元気に乗り切りましょうね☆

ルーお誕生日おめでとう☆
あまりに暑い日が続いてるからどうしてるかなって
気になってたんだよー。
この前、豊平川を通ることがあって
ここがルーのホームなんだねって言いながら
川原をずっと見ていたよ。
元気に3歳のお誕生日をたくさんの愛と
おいしいものに囲まれて過ごしてたんだね♪
よかったよかった^^
これからも元気にrockな日々を過ごしてね☆

  • まる&ゆき
  • 2010/08/23 6:27 PM

ルーくんお誕生日本当におめでとうございますぅ〜♪
とっても美味しそうな手作りのミルクゼリーですねぇ〜ルーくんうねるほど
美味しかったのですねぇ(〃▽〃)

暑い日が続いておりますが、つっちーさんもルーくんもお体ご自愛くださいね!!

本当におめでとうございますぅぅ♪

・・・★かおりさん★・・・

お祝いのことばどうもありがとうございます^^

やっと3歳の仲間入りしました♪
本当にあっという間で、
もっとゆっくり時間が過ぎてくれないかなぁって思いますよね。

健康に育ってくれて(ちょっと太っちゃったところはあるけど;笑)
かおりさんと同じく再びありがとう!です(爆

札幌も相変わらず暑い日があったりなのですね、
今年の夏もやっぱ変ですよね・・・
すばらしい札幌の秋が恋しいですね=33

ルーと爆走できる日はまだまだ来ないかんじです><
けど早く3歳の爆走を見たい今日このごろです(o^v^o)

近々ももブログへもゆっくりお邪魔させてください♪

  • [つっちーより]
  • 2010/08/24 3:13 PM

遅れましたが、
ルーくんおめでとう〜♪
毎日毎日、暑い日が続いてると姉から聞くたびに、道産子ルーくん大丈夫かな〜って心配してました。
ステキなお誕生日を迎えていたようで、うれしいです!!
はなまるは、今年もステキな夏休みを一緒にすごすことができましたよ。はな(11月で5歳。我が家もいろいろセンチになっております)が元気なうちに、ルーくんとも北の大地で遊べたらうれしいな〜

忙しい毎日かと思いますが、どうか猛暑に負けずに、楽しい夏を3歳になったルーくんと楽しんでくださいねっ☆

  • はなの飼い主;幸
  • 2010/08/24 4:14 PM

こんにちは^^
ルー君3歳おめでとう☆です
あっという間だったでしょう3年って。
そちらは、まだまだ(><)真夏日なんでしょうね。 ルー君暑さに負けないよう!つっちーさんもバテ無いで^^頑張ってね。

  • mi
  • 2010/08/25 3:48 PM

遅ればせながら。。
ルゥ〜♪ 3歳おめでとっっ!!
体くねっとしたまま 夢中になるくらいパテシエさんがつくったのおいしかったんだね★ ヤッタね★

ほんと、ルーのお陰で私も 素敵なつっちーさんに出会う事ができたもんな〜
ルーありがとっ(^^)

お留守番生活でもつっちーさんの愛情がいっぱいだから 頑張って昼寝して待ってられるだろうね〜
まだまだ暑いんだね。。
つっちーさんも体調崩さぬよう
ファイトです★★

  • 勘太ママ
  • 2010/08/25 10:31 PM

ルーくんお誕生日おめでとうございます☆
ホントお誕生日がくるたびにアッという間だったな〜って思いますよね〜
愛情たっぷりフルーツ盛りミルクゼリーは美味しかったかな?
クネッとした後ろ姿に思わず見惚れてしまいました(笑)
まだまだ暑い日が続きますが。。。
お体気をつけてくださいね!
ルーくんの爆走姿楽しみにしてます(笑)

ルー家にとって幸せな1年でありますように☆

  • ぴぐママ
  • 2010/08/26 5:46 PM

ルーよ、おめでとう。
ついに蘭丸に追いついちゃったね。
そっちは暑かろうに。
でもこっちも十分暑いんだぞ、40歳には。
河川敷のワンコはルーがいなくなったのと同時にめっきりワンコの数が減ったよ。
なんでだろう?
困ったもんで、あのマンションのゴミは相変わらずだわ。
そのうち会えるといいね。
んじゃ。

  • 蘭丸おとん
  • 2010/08/26 10:47 PM

ルー!!3歳おめでとう!!
もう3歳か〜〜早いよね〜〜
しかも・・・東京生活も2年目になってしまったか〜〜
まだ・・近くにいるって気がするよ

ケーキを食べてるルーのおちり・・
動画で見たかったな〜〜かわいいんだろうな!!

これからも・・みんなで仲良くね!



つっちーさんも就職決まったんだ〜
がんばって!!
ルーお留守番ガンバ!!

  • ボスママ
  • 2010/08/28 12:27 PM


・・・★まる+ゆきさん★・・・

お返事遅くなってごめんなさい!

おめでとうコメントどうもありがとうございました^^
暑い日ばっかりでもう夏はうんざりモードになってるけど
ルーもわたしも元気してます=33
ご心配もおかけしてごめんなさいです><

まる家は車で北海道へ行ってきたんですね!
うらやましぃ〜!!!!
豊平川沿いはしりましたか?
はい、ルーとわたしは毎日散歩してました^^

河原っこまるは北海道の大地でたくさん爆走してきたかな?
新しいフェリーにも乗ったようで・・・
↑興味津々です!
今度うちらも北海道へ行く時はそのフェリーで
いけるかな??
今度感想たくさん聞かせてくださいね☆

3歳ルーはまた多摩川でたくさん爆走したいと思っているので
涼しくなったら遊びに行きます!
これからもよろしくです♪

  • [つっちーより]
  • 2010/09/01 2:52 PM


・・・★かのこさん★・・・

お返事遅くなってごめんなさい!

おめでとうメッセージどうもありがとうございました♪
ミルちゃんとかのこさんもお元気ですか?
今年の夏は本当に暑いですね(汗
散歩もあまりできない日が続いてるけど
ミルちゃんはおうちでも上手く遊べそうですね^^
早く涼しくなってお会いしたです!

ミルクゼリーはうまくいったのかな・・・
ルーは何でもうまそうに食べるから
とにかくがっついてくれましたが(笑
腰のひねりには爆笑でしたぁ^^

いつもお気づかいの優しい言葉をかけてくれて
本当にありがとうございます!
まだミルちゃんブログへも遊びに行けていないのですが、
週末にゆっくりミルちゃんの「んごんご♪」笑顔を
のぞかせてもらいに行きますねU^ェ^U

  • [つっちーより]
  • 2010/09/01 2:59 PM


・・・★幸さん★・・・

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい!

おめでとうのコメントどうもありがとうございました♪
まる家のみなさんから聞いたと思いますが
関東はもうヤバすぎなくらい暑い日が続いています(汗
道産子ルーも道産子2世のわたしもダルダルです(+_+)
がエアコンのおかげで元気してます^^

はなまるは北海道で夏を一緒に楽しんだのですね!
いやぁ、うらやましいわぁ(/o\)

はなは5歳かぁ・・・うふふいい女になりつつあるのかな( ^ー^)
まだまだ5歳!はなはみんなが驚くほどすっごく長生きすると思うのです(笑
来年はわたしたちもそっちへ遊びに行きたいと思っているので
北の大地でみなさんと遊びたいです☆

お気づかいもどうもありがとうです(p^-^)p
近々はなブログへもお邪魔しに行きますので
よろしくです♪

  • [つっちーより]
  • 2010/09/01 4:28 PM

・・・★miさん★・・・

お返事大変遅くなってごめんなさい;;

おめでとうメッセージどうもありがとうございました!!
3年間あっという間でした。。
特に引っ越してきてからの1年間は瞬きしたら過ぎてたぐらいです(笑
北海道でのみなさんとの沢山の思い出はまだ鮮明だけど、
この早さでこのまま過ぎていったら
思い出の記憶が薄れていきそうで怖いくらいです( ̄□ ̄;)
そろそろ写真の整理もちゃんとして
ブログで北海道での思い出も綴っていきながら
思い出残しをしないとなぁと思っているところです!

こっちは真夏日ばっかりで本当に秋は来るのか心配になってきました(笑
ルーのヨダレ工場も散歩中はフル稼働中です(~_~;
エアコン生活に慣れすぎじゃないかと逆に心配もあるけど、
二人元気に頑張ります!
応援ありがとうです♪

ウブパメブログへもなかなかお邪魔できてなくてゴメンナサイ(;д;)
近々ゆっくり遊びに行かせてもらいますね!
これからもルー家をよろしくお願いします(^-^)

  • 【つっちーより】
  • 2010/09/05 1:31 PM

・・・★勘太ママ★・・・

こちらこそお返し遅くなってごめんなさい!

おめでとうコメントどうもありがとうございました^^
体くねらせたのは美味しかったからなのか定かではないけど(笑
夢中になって一気に食べてくれたから喜んでくれたのかなヽ(´▽`)ノ
この後お腹パンパンでウェスト無くなってました!!

ルーを迎え入れたときにはこんなステキな出会いがあるとは
思いもよらなかったけど、本当にルーのお陰で
あれよあれよとみなさんと会うきっかけが訪れて、
沢山の楽しくて嬉しい思い出が出来ました♪
本当にルーには感謝ですーっ!

家に誰かいると一人遊びするですが、
留守番中だとやっぱりずっと寝てるみたいです。。
留守番の時間も増えてちょっと寂しい思いさせちゃってるなぁって
心配な部分も多いけど、
その分休みの日には沢山遊べるように出掛けたりしたいなって思いますヘU^ェ^U

釧路はもう秋空が定着してきた感じですか?
こっちはまったく秋が見えてきません(;´ー`)┌
暑さにも飽きてまったくヤレヤレだけど、
ルーも私も頑張ります=33応援ありがとうです!

勘のんブログへもまた遊びに行きます★
3歳のルーもどうぞよろしくです!

  • 【つっちーより】
  • 2010/09/05 5:13 PM

・・・★ぴぐママ★・・・

お返しとても遅くなってゴメンナサイ!

オメデトウコメントどうもありがとうございました☆
お誕生日はできればゆっくり来てほしいなって毎回思っちゃいます=33
けど、同時にルーのお陰でいろんな事も経験できたって
思い返しては感謝する日だったりもします(*^o^*)

食べ物ならキュウリ以外なら何でも来いのルーだから
お皿に何がもられてたのかなんて確認もせずに一気に食べ尽くしてました(笑
もう体が曲がったままでもとにかく早く食べたいの一心だったみたいです(爆
とにかく喜んで食べてくれたみたいで良かったぁ!

帯広はだいぶ涼しくなりましたか?
足寄のおばあちゃんは扇風機無しでは眠れないって言ってました、、
小さい頃遊びに行ったときは夏場なのにヒーター出した日もあったのに、
本当にビックリです!

これからぴーまん君もぐりこちゃんも沢山遊べるステキな季節に突入ですね^^
遠くない将来ぴぐ家のみなさんに会えると良いなぁと思ってます♪
みなさんも元気に楽しい秋を過ごして下さいね!
ブログへもまた遊びに行かせてもらいます(⌒-⌒)
これかもルー家をよろしくです☆

  • 【つっちーより】
  • 2010/09/05 5:24 PM

・・・★蘭丸おとんさん★・・・

お返事すごく遅くなってゴメンナサイです!

おめでとうコメントどうもありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
はい、遂に蘭丸に追いつきましたよ=33
こっちはずーっと暑いです、いい加減にしてよってくらいです(笑
けど札幌も今年は暑い日が多かったみたいですね、
40にはって!私たちがもし今年も札幌にいたとしても
ヒーヒー言ってたと思いますよ!!!

河原の様子は空(ビーグル)の飼い主さんからも聞きました、
少なくなったんですね・・・寂しいなぁ。。
よく蘭丸と河原で爆走した日を懐かしく思います。
なぜか蘭丸には強めに出るルー、今考えても不思議です。。
そうとう好きだったんだろう(笑
蘭丸もルーには優しくしてくれてた気がするけど・・・気のせいか?

あのマンションはもうしょーもないですね(汗
残念な事に今住んでるこっちのマンションも似たような感じです(爆
建物は新しいのに、なんだか残念!

来年にはぜひ里帰りさせたいと思ってます、
絶対蘭丸とおとんさんと再会しなきゃ^^
それまでにルーを以前のマッチョ姿に戻さなきゃ(;´▽`A``

またブログへ遊びに行きます。。
蘭丸にもどうぞよろしくです♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/09/05 5:44 PM

・・・★ボスママさん★・・・

お返しとても遅くなってゴメンナサイ;;

おめでとうコメントどうもありがとうございました(*^o^*)
3歳・・・早いですよね(;´ー`)┌
ボスママの言う通り東京生活に入ってから、すっごく早かった気がします。。
ルーのお陰でみなさんと会えて、そのステキな出会いは
引っ越してからもこうしてみなさんのお陰で繋がらせてもらって、
そのお陰でわたしもボス家のみなさんを始め北海道のみなさんと
近くにいるような気持ちでいますヽ(´▽`)ノ

ケーキ食べてるルーのお尻は『んぐんぐ』言うのと同時に左右に振れてましたよ(爆
この後ウェストが無くなってました!
立派なゲップまでお披露目してくれましたよ( ̄▽ ̄;)

仕事はバイトなんですが、やっと見つかりました♪
いつも応援どうもありがとうございます!
ボスママやみなさんに応援してもらって
いつも心強く頑張って過ごせています^^

ルーは札幌時代よりも長い留守番になって
飼い主の方が不安な気持ちが大きいかもですが、
文句も言わず、たまに食糞して反抗するぐらいで(苦笑
ルーにも大感謝です。
ルーがいるから頑張れるってのが大きいから、
休みの日は感謝祭してあげなくちゃって思います!

ボス家のみなさんの様子も最近見に行けてなくて恐縮ですが、
また遊びに行かせてもらいます(⌒_⌒)
これからもどうぞよろしくです☆

  • 【つっちーより】
  • 2010/09/05 5:55 PM

つっちーおねえちゃん、ルー君お久しぶりです(^。^)y-.ルー君・・・いやルー兄貴はもう3歳なんだね!メッチャ遅くなったけど“お誕生日おめでとう♪つっちー家も元気そうでなによりです。小田家も最近ブログ更新頻度はかなり減りましたが相変わらずバカやってます!でも豊平川の仲間がだんだん居なくなっちゃってちょっぴり寂しいです。ルー兄貴またこっちにもどってきてよ(@^^)/

・・・★誉★・・・

ほまれぇ〜、こちらこそお久しぶりです♪
おめでとうコメントどうもありがとう(iдi)
うふふ、ルー兄貴だなんて・・もう見かけは誉の方が立派な兄貴だよね(笑
ルー家、暑さに苦笑しながら元気です!
チーム豊平川、友達も少なくなってきちゃってるんだね・・・
今でも「ルー、河原行くよ!」って言うと目をらんらんとさせるルーです。
わたしもルーも河原が恋しいです><
今すぐそっちに戻りたい!!!

今年も誉家は河原でBBQしたのかな?
お酒が似合う誉家だから相変わらず楽しんでるよね^^

ブログへも遊びに行かせてもらいます!
誉家のブログで元気たくさんもらわないとね(*^o^*)

  • 【つっちーより】
  • 2010/09/23 6:38 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--