2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


これでもさ・・・


先日、夕方に小学校の頃からの友人から電話をもらう・・・

『宿題手伝って〜、今からそっちにお邪魔するから!』

彼女はハイパー主婦、只今3つの役割を掛け持ち中。

【主婦】【准看護士】【学生】、正看護士を目指して午後は学生。

学生の部分の彼女は夏休みの英語の宿題を手伝えと言う。

わたしこれでも語学留学経験あり、その昔1年ほどオーストラリアで暴れていた(笑

すでに英語なんて忘れてるわたしを頼って電話してきた様子。


涼しい夕方に友人を迎えがてらルーと散歩。

『水曜どうでしょう』大ファンの彼女は2度も札幌へ遊びに来てくれたので、

4ヶ月頃と1歳半頃のルーを知っている。

久々の再会、ルーも友人もテンション上がる上がる。

早速うちに向かい宿題を始めた矢先、

『ルー、こんなにスレンダーだったのに、いつの間にか肥えちゃって!!』

と良いながらパソコン横の写真を指差す友人。



〈大倉山のジャンプ台で撮った記念の1枚、当時おそらく10.2 or 3キロ〉

『あのぉ、これでも0.6キロ痩せたんですけどぉっ・・・』





お久しぶりです、つっちーです!
暑いですね!みなさん熱中症大丈夫ですか?

久々の更新になってしまいました。わたしもルーも毎日伸びてます(;´▽`A``
元気に毎日伸びてます(笑

今回はちょっと違った始まりにしてみました(笑
1年近く減量を試みていたもののまったく体重の減らなかったルーだけど、
ちょろっと痩せましたヽ(´▽`)ノ
11.8キロ→11.2キロです。
目標は10.8キロ、よってあと0.4キロ・・・頑張れっ、ルーっ!!!
減量の要因はおやつの煮干しの量が多かったみたい・・・




本当に参るくらい猛暑日が続いている東京。
梅雨が明けてからずっとそんな日が続いています。。

夜中12時近くに帰宅する相方を駅まで迎えに行きがてらの散歩が定番になりました。
そんな梅雨明けまじかのある日の夜散歩で夏の風物詩と遭遇!


ジュースがうまいよ

♀カブトムシ、ルーのクンクン攻撃にも動じない(笑
その傍らではドア全開の飲み屋から“3年目の浮気”をデュエットする客の歌声が・・・

なんだかえらく夏を感じた夜でした(笑


夜中12時近くでもコンクリートの熱はまだ生きています。


『ちょっと休ませて・・・』

マンション下に着くと地べたに横になって体を冷やすルー。
散歩無しの日も出てきました=33しかたないよねぇ。。



体で夏を感じたら味覚でも夏を感じろっ!!
『ルー、スイカ食うかい?』


『?スイカ?』



『うまぃうまぃ』

スイカは体を冷やすっていうけど、ホントにスッとクールダウンした気持ちになるねぇ^^


東京は来週も猛暑日が続くみたいです・・・・
去年はほとんど付けなかったクーラーが今年はフル稼働中!
日中は窓開けても熱風しか入って来ない日が多いです(汗

水分と適度な塩分で熱中症にならないように気をつけています。
北海道の暑さは落ち着いたのかな?
みなさんもどうぞ気をつけて夏を楽しんで下さいね(^-^)


最後は・・・・


『出ていってくれぇ、あぁぁ〜あぁぁ〜〜』

って留守番苦手なクセにっ(;´ー`)┌
昔のジュリーを思い出す、勝手にしやがれなルーで失礼(笑




 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

こんにちは〜〜
本当に毎日頭で目玉焼きが焼けそうなくらい暑いですねぇ〜

ルーくんも暑そうですがスマイルがとってもかわいいですぅ〜♪

最後のジュリーかっこいいですねぇ〜ルーくん本当にイケメンですよぉ〜♪
生ルーくんにいつかお会い出来たら嬉しいです〜

つっちーさんも暑い日が続いておりますがお体ご自愛くださいね!!

テレビでみるたび、東京暑そうだなぁって思ってました。伸びて元気という事なので安心しました♪先日のゲリラ豪雨もすごかったみたいですね〜大丈夫でしたか?
札幌も27度ぐらいだけど、曇りか雨で梅雨の様な天気でムシムシしてます。。。。。
ルー0.6も痩せたんですね〜!
でもぽこも激ヤセしてから今0.6ぐらい増えたので、犬の0.1って
すごい大きい値だと思います。
9月ごろ実家に帰ろうかなぁと思ってて涼しくなってたら、また会いたいなぁと勝手に思ってます(笑)
スレンダールーにも会いたいな♪

  • ぽこママ
  • 2010/07/28 11:27 PM

おはよう^^
え〜〜??(・・)ルーママバイリンガル☆なのぉ〜(驚)
そっかぁ〜、留学でしたかぁ(かっこいい^^☆)
お友達のハイパー主婦さん、試験受かるといいですね♪

ルー君(・・)体重制限した方が?いいの? 11キロくらいって(・・)ブヒなら、全然正常と聞きましたけど、
パメも(・・)0.2キロでも、全然見た目、ガリ差が^^違うんだよね(汗)

そっちは(−−)ものすごく暑いでしょ〜(涙)北海道は、7月に入って、太陽出ないんだよ(涙)

9月頃の^^北海道はブヒ時期最高でしょ(笑)都合合うといいね〜ルー君に会いたいよ♪

  • mi
  • 2010/07/29 10:19 AM

むかしのルーくんの写真にびっくり!
めっちゃスレンダーではないか!
今のむっちりふわふわルーくんが大好きだけど
足腰のためにはスレンダーのがいいのかな??

毎日あっちっちでまるもマンションの下で涼んで
かつてないほどにスイカばかり食べてます w
お互い気をつけて夏を過ごしましょうね♪

あの背中が茶色いまだらな生き物はカブトムシ!?
なんだかうちの方で大量発生してて何だろう??って気になってたの。。
何者か分かってホットしましたー。

  • まる&ゆき
  • 2010/07/29 12:22 PM

うぉ〜スレンダーなルーくん登場だ!
胸板厚くて、ウエストがキュッって感じがぐりこと似てます(笑)
減量してるんですかぁ?
全然太ってる感じしないけどなぁ〜
そちらも暑そうですよね〜
こちらも今週は雨マークが並んでますが
気温は30度超えの予報です(>_<;)
暑さと上手に付き合いながら
夏☆楽しみたいですね〜♪
つっちーさん留学してたんですね〜
カッコイイ!!
アタシ英語は全くダメなんで羨ましいです(>_<)

  • ぴぐママ
  • 2010/07/29 4:49 PM

おはよー☆
ハイパーなお友達さん、それは頼りにしちゃいます(笑)
日本語でさえ怪しい私(苦笑)外国で和製英語の多さを初めて知りましたよー。必死のゼスチャーで会話?です(爆)

もももピーク時11.6Kgで獣医さんより太りすぎと指摘されて(汗)
現在は10.2〜10.4Kgキープです。
私もスレンダールーしか記憶にないからビックリするかな?(笑)
個人的にはコロコロの方が好きです☆

連日の高湿度。。気温は低めなんですけどね〜
道民は湿度が高いのって慣れてないからバテ気味の方多いかも。
そちらの方がとんでもなく大変でしょうね。元気に乗り切って下さいね〜


東京 暑いみたいで大変な毎日だね。。
釧路は涼しいよぉ〜!
今日も長袖で散歩したくらい。。
それでもハァハァしながら歩くから
ね。。
つっちーさんもルーも体調崩さないよう願ってます★

ダイエット 進んでるのね★
ルー えらい!
そういえば、最近ムスコ達の体重
量ってなかったな〜
これを機に量ってみます♪

つっちーさん、英語話せるのかぁ〜
やっぱカッコイイ雰囲気あるも〜ん★★ ステキ!

  • 勘太ママ
  • 2010/07/30 11:36 PM

こんにちは☆
やっぱり夜中12時の散歩でもアスファルトはアチアチなんだー。
暑くてハァハァになっちゃうなんて、今年はホント、酷暑だよね。

本州の朝から30度の日々を思い出しましたー。
私もルビアマも、すっかり北海道に馴染んだぬるい体には無理・・・(苦笑)

きっともう少しだよ〜。
熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごしてね〜。




  • ルビママ
  • 2010/08/01 9:46 PM

・・・☆かのこさんへ☆・・・・

こんにちは♪
コメントどうもありがとうです、そしてお返し遅くなってごめんなさい;;

ずっと暑い日が続いてますよね=33
もう秋が待ち遠しいですっ!
『頭で目玉焼き』・・・(爆
本当に焼けると思います^^
かのこさんもミルちゃんも体調崩されないようにお気をつけて下さいね★

ルーは口裂け女ばりの大口開けて暑そうにしてます、
わたしも体中の毛穴が全開です(汗
散歩ダメな日も出てきてルーには物足りなそうだけど、
こればかりは無理できないですもんね(;´ー`)┌

涼しくなったらミルちゃんに会いに行かせてもらいますね♪

  • 2010/08/02 1:59 PM

・・・☆ぽこママさんへ☆・・・・

コメントいつもありがとうです♪そしてお返し遅れて申し訳ないです><

今年の関東ヤバいです!
ゲリラ豪雨、思いっきり板橋通過しました(゜o゜;)
けどうちは川が近くにないので大丈夫でした^^
ご心配ありがとう!

そちらもムシムシが続いてるのですね・・・
いつも通りのカラっとした気候に戻ってほしいですね。。
湿度があるだけで感じる暑さが全然 違うから、
人も犬も心配だわぁ。。

そして人も犬もなかなか痩せないもんですね(笑
ルーもやっとこさ0.6です。見た目全然かわらないの(爆
ぽこは今ちょうど良い体重かな?
ぽこもアスリート体型ですもんね♪

9月ごろこっちに来るかもですか!?
ハナちゃんも喜びますね☆
うんうん、楽しみにお待ちしてますよっ(^ー^)
早く涼しくなってほしいですね!!

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 2:07 PM

・・・☆miさんへ☆・・・・

こんにちは♪コメントありがとうです^^
お返事遅くなってゴメンナサイ++

バイリンガルって程には及ばない、
全然しゃべれない残念な英語経験者なんですよ(苦笑
良い経験させてもらって親にはとても感謝しています!
が、もったいないなぁって半分申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗
友達への応援もどうもありがとうございます^^
まだ2年学生生活が続くようなので(スゴいですよね;)
頑張っていただきます(笑

ルーの体重、札幌時代に病院の先生から言われたベスト体重はやっぱり10キロ台なんですよ!
けど、ガリ差が出るので飼い主的には11超えない所が良いかなぁって。
11キロ超えると少し痩せても見た目分からなくて(;´ー`)┌
10キロ台だともろ分かるんですよね。。

今年の北海道も不思議な天候ですね!
カラっと過ごしやすい夏に早く戻ると良いのだけど・・・
9月の北海道はブヒには天国ですよね♪
今年は残念ながらそちらに行く予定が立てられず。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
あぁ行きたい!!
来年は計画立てて里帰りします!!!!みんなに早く会いたいです☆

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 2:18 PM

・・・☆まる+ゆきさんへ☆・・・・

コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなってゴメンナサイね><

スレンダールー、ビックリしちゃいましたかっ!?
札幌時代はこれがまたマッチョボディーで・・・・
今では想像付かないと思うくらいで(苦笑
河原っコはとっても健康的体型を維持させてもらってました!
わたしもむっちりの方が好きなんですけどね^^;
やっぱり健康の為にが一番ですもんね!

まるもマンション下で休んでましたね〜ヽ(´▽`)ノ
日陰のコンクリが一番涼しいみたいですね。
そうそう、まるブログで見た100均のストロー用のみ口、うちも愛用させてもらってます!
中々散歩中に水を飲んでくれなくて困ってから、すごく助かりましたよ^^
あれだとゴクゴク飲みます!ビックリするくらい!

カブトムシが大量発生!?わぉっ、スゴいですね!
♀カブトムシは角がないからちょっと分かりづらいかも。
中々可愛かったですよ♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 2:27 PM

・・・☆ぴぐママさんへ☆・・・・

コメントありがとうです!そしてお返事遅れてゴメンナサイ><

うふっ、スレンダールーはぐりこちゃんと似てますか!?
ぐりこちゃん見てて『札幌時代のルーに似てるなぁ』って何度も思ってました^^
ルー減量中です・・・もう越してきてからずっと・・・(;_;)
実際のルーはお腹と首周りのたるみがねぇ(笑
ブルらしいって言えばそうなんですけど、
足腰の為に私もルーも頑張らなくてはです;;

帯広は暑いんですね!天気もあまり良くないのか・・・
ぴーまん+ぐりこちゃんも夏に負けず頑張って下さいね!

留学は本当にステキな経験でしたヽ(´▽`)ノ
カッコイイって言える程のものでもないですよ〜(笑
英語は気持ちで伝えるのが一番って勉強させられました(爆

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 2:35 PM

・・・☆かおりさん☆・・・・

こんにちは〜♪いつもコメントありがとうございます^^
お返し遅れてゴメンナサイ++

ハイパーな友人は逆に私も頼りにさせてもらってます(笑
かおりさんも外国へ沢山行かれてるんですね^^
かおりさんの雰囲気、ちょっと外国っぽい感じがする!!
そうそう、英語だと思っていた言葉が通じない事多いですよね、
英語は気持ちをこめて伝えようとするのが一番です!

ももも11.6キロの時代があったんですか!?
ちょっと勇気づけられました( ^o^)ノ
ぜひ今のルーを北海道のみなさんに見ていただきたいです(笑
ちょっとお腹周りがポヨンとしてます。。

そちらも湿度でムシムシしてるんですね;;
湿度があるだけで暑さすごく感じますもんね。。
かおりさんとももも慣れない気候で過ごしにくい日が続くでしょうが、
体に気をつけて夏を楽しんで下さいね(^ー^)

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 2:44 PM

・・・☆勘太ママさん☆・・・・

コメントありがとうです!そしてお返し遅くなってゴメンナサイ><

東京は暑い日がずっと続いてます、、
本当にヤレヤレ、早く秋が来ないかなぁ〜(;д;)
釧路は長袖!?羨ましいですっ!!!
けどやっぱり夏なんですね、ハァハァ言っちゃいますかぁ。
冬場とは違って湿度があるからなんだろうなぁ。。
夏バテしないように頑張ります、どうもありがとうございます!

ダイエット、ちゃんと結果が追いてくるともっと頑張れますね^^
勘太は相変わらずのマッスルボディーだし、
のんたんも変わった様子はなさそうだから大丈夫ですよ!
彼らの体重はかる時に自分の体重も計らなきゃだからちょっと億劫だったりします(笑

英語話せるって言えないかもです;;
英語って使わないとすぐ忘れるんですよね=33
うふふ、カッコイイ雰囲気有りますですか〜(照
ぐふふ、なんだか嬉しくて酔っちゃいました〜(笑

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 2:58 PM

・・・☆ルビママさん☆・・・・

こんにちは♪コメントどうもありがとうです^^

日によっては全然アスファルトの温度が下がらない日もあったりなんですよ=33
ダ埼玉で育って暑さを知っている私でさえも
北海道の夏を2回過ごしただけですっかり体は道産子になっちゃいましたよ(笑
新潟も夏は暑いですもんね!
せめて朝晩は暑さが引いてくれたら良いんだけど・・・・

せめて猛暑日じゃなければ・・・
早く涼しくなる事を願ってます!
ご心配どうもありがとうございますd(^0^)b
気をつけて夏を乗り越えます♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/02 3:05 PM

つっちーさん英語できるなんてすご〜い!
羨ましいなぁ。
ルーのスイカ食べるあたりの顔がライムにそっくり!
札幌も暑くて、蝦夷梅雨でジメジメで全然爽やかな夏じゃないよ…。
チロムはもちろん人間もバテてます。
しかも我が家はエアコンどころか扇風機もナシ(汗)
チロムはフローリングにはりついてるよ。
今日はルーのお誕生日だね!
おめでとう♪
これからも家族仲良く楽しい幸せな毎日でありますように☆

  • チロム母
  • 2010/08/02 9:22 PM

・・・☆チロム母さん☆・・・

おめでとうメッセージどうもありがとうございました!!!

せっかくコメント頂いたのに返事とっても遅くなって本当にゴメンなさい(joj)

うふふ、ライムと顔そっくりだったですかヽ(´▽`)ノ
やっぱりホントの兄弟だっ(喜
札幌は暑さ落ち着いてきましたか?
こっちは相変わらずバテバテな猛暑が続いてます(;´ー`)┌
うちも札幌時代はエアコン無かったから
もし今年も住んでいたら買うハメになったかもだねぇなんて相方と話してました!
なんせ壁ほぼ一面が窓で1日中日が入り込む部屋だったから暑かっただろなぁって。。
フローリングは涼しいんでしょうね^^
ルーも一緒、張り付いてる(笑

まだ暑い日がチョロチョロあるかもですが、
チロム家のみなさんも体調を崩されないように
元気で秋を迎えて下さいね♪

最後に、『おめでとう』どうもありがとう!!

  • 【つっちーより】
  • 2010/08/22 4:26 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--