2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


祝!初富士登山

こんにちは、つっちーです。。
暑い日が続きますね・・・
北海道も例年にないほど暑い日が続いているようで、
道東では37度を記録したとか!?
足寄のおばあちゃんが干上がっていないか心配なつっちーです!

みなさんもどうか熱中症に気をつけて、
暑さを乗り切って下さいね!




今日の本題は・・・・


今朝のニュースより・・・・


【富士山 山開き・・・の記事】


「ルーっ、富士山山開きしたって!登山だぁ〜っ!」

ってな訳で富士登山してきました・・・・・・ in 近所の氷川神社!?


その昔、富士信仰に基づいて富士山に模した人工の山を岩などを積み上げて作って、
それを登る事で富士山に登るご利益を得たそうです。それが富士塚。


近所の富士塚も今日お山開きするので、ルーと行ってきました!


『真ん中にには大きなしめ縄の円が飾られてる』

この円を中心に八の字で1週半まわるとご利益があるとのこと、
ルーを抱いて回ってきました!



『富士塚を下から見上げた所』


そしてコレが富士塚!
ルーも抱けば一緒に登れると言うので、
頑張って富士塚登山してきました!!


『頂上の空気はサイコ〜!』


意外に急な富士塚登山道(苦笑
ルーの重さにヤラレて登頂すると汗だく=33
そしてルーを抱いた腕にはルー毛がみっちり
わたしの腕がちょっとブリンドルに(笑

けど、なんだか爽快感満点ヽ(´▽`)ノ

こんなに高く岩を積み上げた先人達に驚いた!
昔の人々の信仰の熱さを感じました。


そんな7月初日のルーでした。。。




そういやさ、7月?って事は引っ越して来てからもう1年経つのだね・・・


『芸達者なお尻なんだねぇ・・・』


札幌から東京へ引越して早1年、あっという間でした。

引越すにあたってルーを通じて知り合えたみなさんに本当に良くしてもらって・・
ルーの事を考えると札幌を離れる事がとても寂しくて不安でいっぱいでしたが、
みなさんに『また会おうね!』って笑顔で見送っていただけて、
なんだか安心して札幌を後にできた事を昨日の事のように思い出します。。


『引越前日の夕方、いつもの河原にて』


『夕方組のみんなが集まってくれてました。』

河原のみんなは元気かな?
昼組のみんなにも最後送別してもらいました。

昨年の6月中の週末は天気がすこぶる悪くて、
親戚のみなさんやブヒオーナーのみなさんと会える予定だったBBQが流れて
最後にお会いする事が出来なかった方もいて残念でしたが、
大通り公園でかおりさんとお会いして兄妹の飼い主さんたちからステキなプレゼントをいただきました。
今でもルーの宝物、毎日私とルーをつなぐ命綱として大切に使わせていただいています。
りょうさんにもお別れ会を開いていただいたり、
ヘブさんとは最後に一緒に散歩していただいたり・・・・
引越前日夜には蘭丸にエスパーニャでお別れ会開いてもらったり・・・
引越当日は朝から夕方まで鰤かあちゃんのお店でルーを預かっていただいたり・・・
1年越しの再度になりますがこの場を借りて、
みなさん本当にどうもありがとうございました。



東京での生活も実際まだまだ慣れない事が多いけど、
新しいお友達も出来て、
またブログでみなさんと繋がれる事もすごく嬉しい。
ブログを通じて新しいお友達も出来ました。

みなさんとても感謝しています、どうもありがとう!


やっぱりルーは道産子ルー。
いつか里帰りしないとね!


また北海道の大地で爆走しよう!
それまで keep on rockin' Lou!!!だ!









 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

またまたお邪魔しまーす(^-^)/
ご近所のナノママです。

ときどきのぞかせてもらっては、
ルーちゃんの様子にほっこりしちゃってます。

うちも今日(7/1)行ってきましたよ!池袋富士のお山開き!(みたいな感じのイベントでしたよね?・・・)

ナノがいたのと案外険しい富士(?)だったので登山はしませんでしたが、こんな近くにツワモノの奥様がいたのですね!

もちろん、あの円のしめ縄は、ナノを抱きながら八の字にくぐらせていただきましたとも(笑)

わたしは年寄り臭く、「あさがお市」で朝顔を買ってきましたよ。

ナノの公園仲間のおばさま方のくいつきがハンパなかったですっ。

また、ナノと遊んでやってくださいと、ルーちゃんによろしくお伝えください(^-^)




  • ナノママ
  • 2010/07/01 11:58 PM

わんこと暮らし始めたら
本当に月日がめまぐるしく
すぎますよん!気持ちわかります。
もう一年なんですね。
富士山のご利益でまた
たくさんのお友達わんこ
飼い主さんと
いい一年になりますね!

  • グスタママ
  • 2010/07/02 9:48 AM

こんにちは^^
凄いな〜お山登っちゃったんだねルーママ☆
登山用?みたいなリュックにワンコ背負って、登ってる人も(・・)ブログで見た事あるけど・・・足・腰(−−)へタレな、あやしは無理です。
山の空気は^^爽快だったでしょうね♪

そっかぁ(・・)もう1年なるのね〜7月だったもね♪
ちょこちょこ、北海道までは、難しいでしょうけど、いつか^^又遊ぼうね♪

*最後の写真^^さすがルーママ♪センスあるよね〜 一眼には!出せない(私は)この味
大好きです。 よく、写真はカメラが、1眼だからとか、高いデジカメだけが!いい写真撮れるか?ったらって(・・)読んだけど、やっぱ!そう思うもん。


  • mi
  • 2010/07/02 12:11 PM

☆ナノママさんへ☆

うふふ、ツワモノ奥様ですよ〜(笑
もう重くて重くて=33
ちょっと登山の気持ちを味わえました^^
ナノ君も行ったのですね!
しめ縄の輪っか、大きかったですね。
ナノ君もナノママさんもご利益ありますね♪

朝顔市少し気になったのですが、
お昼後の一雨の後の涼しい時間にちょろっと行ったので、
ルーが熱中症になる前にととっとと帰ってきちゃいました。残念;;
朝顔いつ咲くかな?楽しみですね!

ブログに遊びに来て下さってうれしいです^^
ありがとうございます!!

最近お会いしてないですね(;_;)
暑がりルーなので夕方(遅く)の散歩が多いから・・・
またナノ君に会えるの楽しみにしてます★
こちらこそぜひ遊んでねU^ェ^U

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/02 5:45 PM

☆グスタママさんへ☆

本当にあっという間でした!
札幌に引っ越してすぐルーと出会って
それからの2年間もあっという間でした。。
ルーがうちに来てくれて楽しい出来事が沢山あったから
時が経つのが早く感じるのかな^^

この1年の間にグスタママともお知り合いになれました♪
本当に嬉しいかぎりです!
今度おばあちゃん家に遊びに行く機会があれば、
絶対釧路遠征します=33
そしてグスタとのんたんの絡みの間に割って入ります(笑
その後てつくんにあの悟りの目で怒られたいと思います(爆

ミニ富士の頂上でルーと一緒にみんなの健康を願ってきました!
元気に笑顔が一番です♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/02 5:53 PM

☆miさんへ☆

こんにちは^^
お山登っちゃいました!
って岩を積み上げた小さな山!?ってぐらいのもんですけどね(* ̄m ̄)
わたしも他の方のブログで愛ブヒ背負って一緒に登山楽しんでいる姿見ましたよ!
ルー背負って・・・想像しただけでも・・・(爆
けど、一緒に大自然を体感してみたいなぁと憧れます。
ミニ富士山の空気は湿気たんまりでしたが、
大した事ないのに達成感と爽快感がありました(笑
頂上に小さなほこらがあったのでお賽銭とお祈りして下山、
計3分の登山でしたヽ(´▽`)ノ

1年間、早かったです!
ウブパメに最後に会えたのは5月のBBQでしたね;;
またそっちに遊びに行く機会があったらぜひ遊んで下さい!
はぁ〜、恋しや恋しいや><

→※→
ありがとうございます!
この写真、撮ったのは相方なんですが、
私も好きな1枚です^^
ちょろっとノイズをかけてざらざら加工しました。。

本とかでそういった事読んだ事あります!
今日図書館で見た本の題名は・・・
『心でシャッターを切る』でした!
この前は立ち読みした女子カメラに構図の説明がしてあったけど・・・
わたしはそういった感覚が下手で、
相方はうまく撮るんですよね〜、、悔しい(笑

miさんは心でシャッター切ってるだなぁって思います!
だから優しい時間を切り取った写真で、
見てる側もその瞬間に居る感覚になります^^

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/02 6:10 PM

おぉ〜 こんなのあるんだ富士塚!
登ったり、茅の輪くぐりもしてご利益+パワー充填だ
以前、東京に住んでたことあるけど
下町って北海道とはまた違う風情や地域性があるから
新たな発見があってけっこー新鮮だったりしたなー
ルー毛が腕にって…思わずケンタロウの腕毛がまたもや脳裏に…
尻の顔もゴン太くん(できるかな)のようだ
ところでルーってルー・リードのルー?
オジーはオジー・オズボーンです(笑)

  • アキ
  • 2010/07/02 8:58 PM

いいねいいね〜
パワースポット的な感じ★★
絶対〜ご利益あるね★
つっちーさんの腕のブリンドル、ツボでした(^◇^)

もう一年経ったんですね〜
早いね〜
道産子ルーは 少しシティボーイルーになりつつあるのかな??
つっちーさんとルーならどこに行っても愛されキャラに違いない!
ルーのおちり顔にやられた★

  • 勘太ママ
  • 2010/07/02 10:24 PM

うわ〜。富士登山!?ってタイトルでびっくりして
さらにつっちーさんの細腕でルーくん抱いて
この急な岩山!?ってびっくりです。
クローバーに続いてますますご利益ありそう♪

お引っ越しから1年なんですねー。
まるも河原っ子だから河原の写真に
じーんとしました。。。
ルーくんは兄弟もいっぱいだし
ルーくんとつっちーさんの人徳でたくさんの
出会いがあって、遠く離れててもみんな繋がってるね☆
道産子チーム、ぜひお里帰りしましょう♪

  • まる&ゆき
  • 2010/07/03 4:09 PM

富士塚。。。初めて知りました!
本物の富士登山は無理でも、ここは登っておきたい感じですね♪
つっちーさんの腕がブリンドル。。。お会いしたことないのについつい想像しちゃいました(笑)
暑い時の抱っこは、密着部分が汗ばんで毛がくっつくんですよね〜
わかりますよぉ〜!!
我が家は抱っこする仔によって、ロン毛だったり短毛たったりします(爆)
芸達者なお尻ちゃん、かわいい♪
クロスしてる足もナイスです(^^)b

  • ぴぐママ
  • 2010/07/03 4:14 PM

☆アキさんへ☆

富士塚・・・ビックリですよねぇ!
私も散歩途中に知った時には『何だ!?』でした(笑
普段は登れないようになっているので、絶対登りたいと思って=33
あの輪っかは『芽の輪くぐり』って言うんですね(*_*)
親切な説明書きがあったのに、約12キロのルーを抱えた私は
くぐる順番を読むだけで精一杯で( ̄▽ ̄;)
これでパワー漲ってこの夏も元気に過ごせるかなぁ・・・^^

アキさん、東京に住まわれてたんですね!
わたしは小さな時は杉並に住んでいたんですが埼玉で過ごした方が長いので
アキさんの言う通り新しい発見が沢山で
下町の良さにちょっぴりホレボレしたりしてます。

まさに私の腕は『ケンタロー風』でしたっ(爆
しかも何気にケンタローファンでありますっ!
今日の男子ご飯の『ロコモコ』も美味しそうでありましたっ!
↑もちろんケンタローの剛毛スパイスが効いてるから・・・嘘です(笑

ルーの『LOU』は残念ながらルー・リードのルーでは無いのですよ・・・
ルーの由来は次回のお題にさせてもらいますっ(* ̄m ̄)プ
オジーの『OZZY』はあのオジー・オズボーンでしたかっ!
うぅ〜ん、ロックの香りです!
ちなみにロック繋がりで・・・
トップ画像のブログ名のフォントは『KISS』のなんですよ・・・
あっ、どーでも良いって(笑

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/04 10:02 PM

☆勘太ママさんへ☆

うふふ、富士山と言ったら日本一のパワースポットですもんね!
昔の人も特別な力にあやかりたい気持ちがあったんですね。。
始め知った時は『なんじゃこりゃ!?』だったけど、
ちょっと力みなぎった気持ちになりました(笑
だからかな、いきなし毛深くなって(爆
見た目もパワフルになれました〜( ̄个 ̄)

あっと言う間の1年でした!
去年はなんだかんだ言って勘のんに沢山会えて嬉しかったです★
ルーはまったくシティーボーイになれず・・
飼い主がシティー面じゃないからだと思われ・・
どっちかっていうとシテーと発音した方がしっくりきてるような(爆
けどね、みなさんからいただいたハーネスで身なりは堂々とシティー気取ってます!

ちょっとルーケツで遊ぶのにはまってしまいました^^
また今度いじらせてもらいます=33

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/04 10:12 PM

☆まる+ゆきさんへ☆

題、ビックリさせちゃいまたよね><
ちょっと嘘ついちゃいました、ゴメンナサイ!
昔の人に習って富士山に登った気持ちで書いちゃいました(汗
細うでだなんて・・・案外力持ちですっ^^
しかもルーを抱く左腕はより一層たくましくなりました<(; ^ ー^)
クローバーの力でまたパワーアップしたかなぁ(笑

引っ越してからちょうど1年経ちました!
まると同じで河原では大きな友達も多くて、
ルーから遊ぼうって吹っかけてかけっこしてました^^
意外でしょ(笑 けどすぐ追いつかれてすぐ休んじゃうんだけど(苦笑
河原の友達もルーとわたしの大切な宝物です♪
まるが多摩川でみんなといつも楽しく遊んでいる姿は
私にとっても嬉しいシンクロになってます☆

引っ越してきてゆきさんとまると、そして利尻のはなファミリーにも会えたし、
すごくこの繋がりに感謝です。
どうもありがとう!!

東京道産子クラブのまるとルー(笑
いつか北の大地で一緒に遊びたいですね!!!

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/04 10:42 PM

☆ぴぐママさんへ☆

富士塚はどうやら関東?東京のみ?に多かったみたいで。。
私も知らなかったです!
いつか富士山には登ってみたいなとは思っても、
犬は一緒には無理ですもんね。。
なので張り切って登ってみましたd(^0^)b
そして思いっきり剛毛の腕になりました(笑
がっつり想像できたぴぐママ、ぴぐママもケンタロー腕になった経験がっつりアリですね(アキさんネタ;笑)
ブリンドルは黒いから尚更目立つんですよね!
ロン毛さんはぴーまんかなぁ??ぐりこちゃんは短毛っぽい感じがするなぁ・・・^^

お尻、やっぱり好きなんですよね(笑
なんかいじっちゃって=33
たまらなくなってお尻にチュってしちゃうくらい(爆
ぴーまんとぐりちゃんのお尻もカワイイだろうなぁ・・・
足もいろいろスタイルがあって面白いですよねヽ(´▽`)ノ
いやぁ、いろいろたまらんですねっ(笑

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/04 10:58 PM

お題にびっくりでした!!(笑)
ルー抱っこでつっちーさん、腕震えませんでしたか?
今年もいいご利益がありますね☆

お引越しから一年かぁ〜
大通公園でお別れした後の帰り道、涙出ちゃったもんな〜
また会えるんだし!!って鼻ツンとしながら耐えたんだよなぁ。。。(笑)
東京でもいい仲間がたくさん♪つっちーさんとルーなら納得です☆
誰からも愛され、何故か懐かしい不思議な空気感♪
これからもよろしくね☆
ちなみに。。私もケンタロー好きだよ。

本当に富士山に登ったのかと思って
ビックリしたよー!
でもあの高さ、あの急斜面をルー抱っこして登れるなんてすごいっ!
私ならブヒ共々転落して大惨事になってそう(汗)
つっちーさんのルー毛だらけの腕…
見たかったな♪
ルー家が札幌を離れてもう1年なんだね・・・せっかく出会えたのに…と寂しい気持ちでいっぱいだけど
こうしてブログでルー家の様子を知ることができて、マイペースだけど
ブログやっててよかった♪
これからも元気な姿見せてください☆

  • チロム母
  • 2010/07/05 9:10 PM

出遅れちゃってすいません〜汗

ルーくん神社に行かれたのですねぇ〜
きっと素敵な事がありそうですね!!

ルーくん北海道にお友達が一杯でうらやましいですぅ〜
北海道にはミルの弟くんがいるのですよぉ〜

ルーくんのおしり本当にかわいいですねぇ〜足の肉球もたまりませ〜ん♪

涼しくなったら是非是非お会い出来たら嬉しいですぅ〜♪

☆かおりさんへ☆

お題、やりすぎました(汗
びっくりさせちゃってゴメンナサイ><
ルーの重さはずっしりきました!
かおりさんが心配して下さった通りプルップルで(笑
けどなかなか経験できない事だったのでとっても満足ですヽ(´▽`)ノ
ご利益あると良いなぁ・・・♪

お仕事中に抜け出して私たちに会いに来て下さって、
とってもとっても嬉しかったです!
わたしもルーと二人で地下に降りて行くかおりさんを見送りながら涙ぐみました・・・
その後かおりさんのブログを見てまたウルウル(笑
『家族一緒が一番いい、ルー家ならどこへ行っても大丈夫だよ』って言っていただいて
どれだけ心強くなれたか!
本当にどうもありがとうございました^^

こちらこそこれからも宜しくです★
また会える日を楽しみに毎日頑張ります!

→ちなみに・・・→
あらっ、かおりさんもケンタロー好きですかy(^ー^)y
男らしいのに優しい料理が多いですよね。
そして料理道具とかオシャレで・・・
いつもシャツが小さめなのがいつものスタイルで(笑

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/06 4:18 PM

☆チロム母さんへ☆

びっくりさせて本当にゴメンナサイ(汗
本当の富士山に登った気持ちで書いちゃいました・・
やりすぎ・・・ムフ(苦笑

確かにキツくてご利益頂戴する前にルーと落ちちゃったら大変だって、
1歩1歩踏みしめながら安全第一で頑張りました=33
チロルなら軽そうだからチロム母さんも大丈夫!
ライムは・・・・重そうだなぁ(笑
けどちょっと腕プルプルする位です(爆

チロム母さんは2匹同時に抱っことか出来たりしますか??
したら、両腕白黒でケンタロー腕の出来上がりだわヽ(´▽`)ノ

1年本当にあっと言う間でした(;_;)
せっかく出会えたのに遊ぶ機会が少なくて本当に残念です。。
しかもライムとルーが両親一緒の兄弟だって知ったのもだいぶ後だったしなぁ(;´▽`A``

最後ぽこ家でみなさんと遊べたのはとっても嬉しかったです!
お気遣いもいただいて本当にどうもありがとうございました^^

わたしもマイペースだけど、ブログでみなさんにルーの様子を見ていただけてとても嬉しいです♪
チロム家の明るく前向きなブログでいつも元気もらってます、どうもありがとう☆

いつかチロムとまた遊べる日が来る事を願ってます、
そしてチロルのボール命とライムのケツアタックをこの目に焼き付けたいです(笑

  • 【つっちーより】
  • 2010/07/06 4:35 PM

☆かのこさんへ☆

いつもお気遣いのこもったコメントをどうもありがとうございます^^
かのこさんはとても思いやりのある優しい方なのだなぁと
コメント頂く度にとても嬉しく読ませていただいてます!
全然気になさらずに、お気軽に遊びに来て下さいね♪

神社とかお寺の周りって木が多くて涼しいので、
どの散歩道でもこういった場所を探しちゃうんですよねヽ(´▽`)ノ
ミルちゃんも沢山ステキな散歩道を知ってそう!

ステキな事あると良いです!
けど、元気であれば良いです!
元気があれば何でもできる・・・って(笑
みんなが元気で過ごされるようにお祈りしてきました!

北海道に住んでいた頃はブログはしていなかったのですが、
たまたまお会いしたブヒ君から他のお友達と会う機会をいただいて、
そしたら兄妹のみんなとも出会えて・・・・
みなさんには沢山のステキな思い出をいただきました^^
本当にルーの縁に感謝です!

ブログ始めてまるのお陰でかのこさんとミルちゃんにも出会えたし★
とっても嬉しいですd(^0^)b

ミルちゃんの弟君が北海道に住んでるんですか!?
もしかしたら、誰かと知り合いで繋がってるかも・・・・^^
ミルちゃんの弟君、ミルちゃんに似てキレイな顔立ちなんだろうなぁ・・
見てみたいです♪

今度ぜひ生ルーケツ見てやって下さい!!
わたしもミルちゃんの生んごんご♪聞きたいです!!


  • 【つっちーより】
  • 2010/07/06 4:51 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--