2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


未知との遭遇・・・

 こんにちは、つっちーですヽ(´▽`)ノ


今日東京は雨のち曇り、
来週には梅雨入りかな?
嫌な季節の始まりです、近所の紫陽花も咲き始めました。



ところで、うちのパソコンのマウス・・・・
ここ2ヶ月ほど調子が悪すぎ=33
スクロールボタンを下にまわした時の反応がゼロです(;´ー`)┌



けど上左右は調子良い。
どうやらこのマウスは自分で分解して掃除する事ができない様子。
まったく・・・ちょっとしたイライラの種です(`ヘ´) 



さて、話題は変えて・・・・・



最近近所で子猫達に出会いました。
買い物の行き帰りだったので、ルーとの散歩で再び見に行ってみると・・・
いたいた!




さすがノラチビ、こんなに小さいのに全身の毛を逆立てて
ルーに威嚇してた(笑
子ネコ達にしたらルーは未知の生物だもんねぇ。


黒2匹と茶トラ2匹の兄妹でお母さんネコは黒ネコ。
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・
みんな元気に健康で育つんだよ!




話題は再び変わり、もうすこしでワールドカップ開幕。
大のサッカー好きの相方の熱烈な希望により、
うちのテレビもついにデジタルに変わった。

今までは14インチのテレビデオ、わたしが実家で部屋用として使ってたもの。。
2000年製でした・・・・10年かぁ・・・
まだ十分見れたけど、タイミングも大事だよなと自分を説得。
本当にお疲れさま!

新しいテレビではチューナー無しでCSが見れる、
ナショナルジオグラフィックでやってた犬のしつけ番組を見ました。

犬のしつけというか飼い主のしつけって言った方が正解かな?
それを見て感化されたわたし、
家のチャイムに吠えるルーと特訓する事にしました!

ひとまず今日は30分ほど昼間に特訓。。
特訓後のルーは・・・


玄関でチャイムが鳴ったのに来ぬ来客を待っています(苦笑



まだご不満の様子・・・


ルーよ、オレがリーダーだっ!
何が来ようともキミを守るから鳴かなくて良いのだぞっ!



↑歯見えてるし(笑

毎日特訓がんばろう!



余談>

先日、相方が職場の方から札幌土産をいただいてきました。
札幌時代よく食べに行っていた米風亭の油そばです。
元うちから徒歩1分でした。


久々の札幌の味、やっぱりおいしかったぁ^^

犬連れでは入れませんが、
札幌で豊水すすきのあたりに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。
昼間はもちろん、夜はバーとしても人気があるみたい。
いろんな種類のビールが楽しめます。

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

こんにちは〜
マウスの調子が良くないとPC触るのが面倒になりますよねぇ〜

テレビデジタルになったのですね〜
素敵ですぅ〜うちは未だにアナログできっとこのままデジタルになるまで変わらなそうです〜汗

ルーくん気持ち良さそうなお顔で眠ってますね〜♪
ルーくんとっても綺麗な毛並みのブリンドルちゃんで素敵です〜〜〜

話題をかえて〜の
二段活用が好きです!
歯が見えてる(笑)
怒ったルー君もかわいいでしゅね!

  • グスタママ
  • 2010/06/09 10:01 PM

はじめまして
ウチも同じマウスなんで同じ症状によくなります
で、
机にコピー用紙のようなすべらない紙を敷き
その上でマウスを逆さまにしてトラックボールを
グリグリグリーっと強めに押しながら回してると
詰まったゴミが取れますよ
感度が悪いときは何回か繰り返してみて
話題は変わって(笑)
オジーと血縁があるルーブログ
実はこっそり見てましたよ
マウスきっかけで思い切ってコメントしてみました(汗だく)
どうぞよろしくです
実はひょんなことからウチも古TV(1990年製)とはサヨナラしたのでした
小さかった字が良く見えます(笑)

  • アキ
  • 2010/06/09 10:30 PM

★かのこさんへ★

こんにちは^^
いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪

デジタルっ子になりましたよ、けどわたしはアナログでも何でも良かったんですけどね(笑
10年も一緒だと家電にも情が沸いちゃって(joj)
お別れ前にはキレイに拭いてあげました(笑
うちの狭い部屋には32インチのテレビはかなりドデカだけど、
やっぱり見やすかったです(^ー^;A
これからもっと買い時に(安くなる)ような気がするので
かのこさんもその時に探してみてはヽ(´▽`)ノ

ホントにマウスってとっても重要ですね=33
『このっ、このっ』って格闘しています(;´ー`)┌

ルーの毛並み褒めて下さってどうもありがとうございます♪
ルーの父方の兄妹はみんなふわっふわのステキな毛並みの持ち主なんですよ、
あと目元がそっくり!
みなさんブログもされているので良かったら見てみて下さいね^^

寝てる時はスゴい顔ばっかりです(^-^;
白目に口半開き・・・いつも笑わせてくれます!
ミルちゃんも毎日かのこさんと楽しく充実した日々を送ってるから
お昼寝の時は幸せな顔して寝てるんだろうなぁ・・・★

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/10 11:20 AM

★グスタママさんへ★
うふふ、わたしはグスタママの突っ込み所がとっても大好きですヽ(´▽`)ノ

ブログの更新を怠ると、いざ書こうって時に意外と話題がありすぎて
二段三段・・・となっちゃいます=33
グスタママのようにうまく更新して行けるよう頑張りたいですd(>_< )

小さい歯が顔を覗かせると『・・・キュンっ』となります(笑
大きい口なのに歯はミニで何とも言えないです!
ルーの怒った顔、眠気もプラスされて悪い顔になってます><
てつくんの舌出したおとぼけ顔、大好きです!

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/10 11:28 AM

★アキさんへ★
はじめまして!ルーブログ見て下さってたんですね・・すっごくすごく嬉しいですy(^ー^)y
実はわたしも隠れオジーファンで、毎回こっそり覗いてました!
ルーはオジーくんのいとこだったんですね(ノ゚o゚)ノ
こりゃまたWで嬉しいです♪

マウス、逆さにして指でグリグリはしていたんですけど、
下に紙を布いてやってみます!!
色々検索してやってはみてたんですが、
いまいち効かずで半ばあきらめてました(;д;)
どうもありがとうございますヽ(´▽`)ノ
結果はオジっぱなしにコメントさせてもらいますね!

アキさん宅もテレビ替えたばかりでしたか・・
1990年製・・・ぅをぉぉぉっ、すごく長持ちです!
長く一緒だと別れが惜しいですよね。。
確かに文字が良く見える(笑

コメントどうもありがとうございました!
わたしもいつかコメントしたいなぁと思いながらドキドキ読み逃げしてました・・
ゴメンナサイです;;
これからもどうぞよろしくお願いしますd(^0^)b

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/10 11:42 AM

こんにちは^^

ルー君(・・)ピンポン反応どうですかぁ? 家も(−−)2匹で凄い!吠えまくるし・・・宅配の方の声すら・・・聞き取れないし(汗) 玄関方向に、ワンが恐怖がるモノ・音など鳴るものを、投げる=近づけないというような?しつけ方を、聞いて実践してます(なんとか・・・ドア〆れる余裕も出来ました)
けど(−−)吠えは、治りません(汗) 

って(・・)↑TV 我が家はまだ^^98年製のTVです(笑)

  • mi
  • 2010/06/10 2:23 PM

マウスの調子が悪いのはストレスですよね。
でもまだ動くテレビとのサヨナラも何だか可哀想に思っちゃいますよね。
でも綺麗な画面見たらそんな気持ちも
どっかに行っちゃいましたが(汗)

ピンポンの練習後のルー。。なんて可愛いんだ!!!
ルー!!来客待ちのおちりも激ってるのも全部が可愛い☆
我が家も練習してみようかしら。。

★miさんへ★
こんにちは(^-^)
ルーのピンポン反応もすさまじいですよ=33
ウブパメと一緒だと思います。。
チャイムが鳴るとギャン吠えで一番に玄関に行こうとします。
うちもドア閉めるの大変!
ドア閉めてもギャンギャンうるさくって(~_~;
なので一緒に玄関まで行って静かに待てるようにできたら嬉しいなと思ってます^^;
ふだん鳴かない分、ギャン吠えされるとわたしもひるんじゃってました( ̄□ ̄;)
なんとか頑張ります!

おぉっ、miさんとこは98年製ですかっ!
12年ものって何気にすごいです!
来年にはどちらにせよ買い替えしなきゃだしなぁ・・と泣く泣くOKを出しましたが、
いざ新しいのが来るとルンルンな自分でした(爆

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/11 4:13 PM

★かおりさんへ★
マウスの調子は重要ですね!!
本当にパソコン使うのが億劫になります(;д;)
それが・・・アキさんのおかげで直ったのです♪
半ば諦め気味だったから感謝感激でした!

テレビまだピンピンしてるのに・・・
生きてるのに命を落とすかのようで気が引けちゃいました(;_;)
埼玉→札幌→東京と一緒に渡り歩いてくれた相棒だったので(笑
最後は話しかけながらキレイにしてあげました(⌒▽⌒)アハハ!
そして今はnewテレビにゾッコンです(爆
やっぱそーなっちゃいますよね^^;

ルー、ふてくされてました。。
『あんなにピンポン鳴ったのになぜ誰も来ない!?』って感じかな?
もももピンポンに反応しますか??
ルーは静かにって言っても聞かなくって(汗
今回は本腰入れてちょっくら頑張ってみようと思ってます!!

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/11 4:23 PM

ウチのマウスもおかしくなった〜
どうやらマウスは消耗品みたいだね!
ルーったら・・・カワイイ♪
ヘブさん、ピンポンの音にビックリして吠えてしまった時期あった
でもチャイムの音が変えられるインターホンだったので
メロディー調に変えてみたら吠えなくなった 笑

  • ヘブ母
  • 2010/06/11 8:26 PM

★ヘブ母さんへ★
ヘブ家のマウスもでしたか〜><
macのマウスはデザインは良いけど、
中身の掃除が出来ないのが残念です=33
新しいのはコロコロボールじゃないみたいなんですけど、
単品で買うと案外良い値段するみたいで。。
『まったく(-"-;)』ってブツブツ言ってます(笑
ひとまず掃除方法を教えていただいたので、
ほっと一安心!

ルー、お客さん好きすぎて困ります(;´▽`A``
うちもチャイムの音変えられるんですけど、
変えてもギャンギャン。
どうやらわたしの『はーい。』って声で
お客さんが来るって悟るみたいで、
その後お客さんが上がってくるまで落ち着かないったりゃありゃしない(汗
今日も訓練しちゃいますっd(>_< )

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/12 2:31 PM

こちらも再び登場(笑)
ウチもリンク貼らしてもらっていいですか?
そういや米風亭、もう10年以上前に行ったことがあるな〜
雰囲気のいい店ですよねー
すすきのもめっきり行かなくなった今日この頃です
ルーの特訓ガンバ〜

  • アキ
  • 2010/06/12 5:16 PM

★アキさんへ★
ふふふ、『再び登場返し』ですね(笑
ありがとうございます!

リンクとっても嬉しいです♪
ぜひぜひよろしくお願いします^^

米風亭は夜遅くまでやっていて、
何分うちから徒歩1分だったので何かとよく行ってました=33
ちょっとアイリッシュバーみたいな感じで
良い感じですよね★
うちはすすきのの入り口?のような場所で、
酔っぱらいは多いしパトカーや救急車のサイレンはしょっちゅうだったけど、
今となってはすごく恋しいです(苦笑

応援ありがとうございます!
Mr.ガンコ君のルーと共に頑張ります!!




  • 【つっちーより】
  • 2010/06/12 9:49 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--