2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


ルーよ・・何処へ行く・・

 こんにちは、つっちーです。


改めまして、ルーブログへ遊びにきて下さってどうもありがとうございます!

コメントも沢山いただいて、みなさんからの感想や愛犬の様子を伺えてとても嬉しいです★

これからも、お気軽にルーの様子を覗きに来ていただけたら幸せです!



さてさて、今回の話は・・・・

ルーを散歩に連れて行くといつも同じ方向へ進みたがる。
何度かルーの行きたい方向へ自由に歩かせたら
ある場所へたどり着く、どうやら相方が散歩の時もその傾向があるらしい・・・
ムムム、まぐれなのか?それとも確信的になのか?

昨日、東京は午後から雨予報。。しかも意外と寒い><
こりゃ上記の謎を調べるのに絶好なチャンス!
と言う事で、ルーの行きたい方向へ歩かせてみました!

 一つ目の信号 赤信号を守ってまでして
渡ろうとしている!!恐るべし・・

 そこからグイグイ迷う事なく進んで行く!
間違いなくあの方向だなぁ・・・

 大通りに出てまたしても信号を渡る。
疑惑の到着地点は道の反対側なのです。

 やっぱり?やっぱりなのかい??


 やっぱりそうでしたかぁ・・・ 


『ペットのコジマ』・・・今日も完璧です!!!
ルーのお気に入りの場所になっていたみたいです(笑
犬同伴で入れるので(マーキングする子は抱っこで)
飼い主としては散歩がてらルー用品を買えるのは嬉しい。
そんな訳で何度か連れて行ってましたが、お気に入りになってるとは・・いやはや。。


実はこの前の日にも知らないうちに『コジマ』へ連れてかれていた(笑
買うものなかったけど、せっかくだからって店内を見ていたら
同じマンションに住むナノ君に会いました。

 『小さかったからナノ君と名付けられたんだって^^』

『小さかったのにこんなに大きくなっちゃって・・』ってナノくんのママさん(笑
大きく健康に育つのが何よりステキな事です♪
ルーも大きくなって・・ちょっと横に大きくなってしまいましたが(反省



 『今日はどこへゆこうか・・・』


みなさんちのワンくんワンさんもお気に入りの散歩コースってありますか?
たぶんそれぞれの個性が出るコースなんだろうなぁ・・・U^ェ^U 
食いしん坊ルーはおやつがある『コジマ』が今のお気に入りのようです(;´ー`)┌
 








 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

ルーちゃん賢い!行きたいところインプットされているんだー!
ほほえましい散歩風景に
行き先はどこか・・・ドキュメンタリーチックに読み進めました!

グスタとてつもあります!
お気に入りのコース。
もちろん、500メートル先の
勘太君、のんたんのおうちへまっしぐらです!!

  • グスタママ
  • 2010/05/27 8:28 PM

でかチワワ・ナノのママです(^-^)
おじゃましま〜す!

素敵なブログにナノも載せていただき、
光栄です。
(ルーちゃんとナノ、お互いに好き勝手な方向見ちゃってますね。(笑)ほほえましいお写真ですね。)

うちもお気に入りのお散歩コースありますよー。

たまにいじわるしてコースを外れてみると、グイグイ引っ張られて見事に軌道修正されます・・・。

ルーちゃんの悩殺スマイル、サイコーですね!(^-^)

また、おじゃまさせていただきます!

  • ナノママ
  • 2010/05/28 8:57 AM

お気に入りの場所を知るの楽しいよね♪
そーか、そうなんだねって。自分も楽しい場所で同じ気持ちだと
もっと嬉しくなっちゃうのです☆
ルーの好きな場所、まだまだたくさんありそうだね♪

★グスタママさんへ★
ワン能力って無限大ですね!ビックリです(笑
匂いで覚えるのか、景色で覚えるのか・・・
ルーは人が多い所が好きみたいで、
この他にも商店街がお気に入りです^^
けど人が多い場所は飼い主としてはとても気を使うので、
時間帯を見計らって歩いたりですσ(^_^;)
札幌時代は毎日日課だった豊平川河川敷と大通り公園がお気に入りでした♪

ぐったんとてつくんのお気に入りコースは勘のん宅でしたかっ(爆
500m先・・・近いですっ!
あぁ、釧路にも住みたいです!!
そしたら毎日釧路組のお宅拝見しにいっちゃいそう・・・
迷惑な『隣の晩ご飯』ごっこします(苦笑

わたしのひーおじいちゃん宅は釧路だったので、
小さい頃は帰省時に釧路によく行ってました。
また釧路へ行きたいですヽ(´▽`)ノ

  • 2010/05/28 11:01 AM

★ナノママさんへ★
ルーブログへようこそ!
遊びに来て下さってどうもありがとうございます^^
またコメントもとても嬉しいです♪

ナノ君のカメラ目線いただけなくって残念でしたが、
笑顔でかわいい写真だったので載せさせてもらいました。
ルーはナノママに笑顔ですね(笑

ナノ君のお気に入りコースはいつもの公園なのかなヽ(´▽`)ノ
沢山のお友達と会うのがとても好きなんでしょうね★
軌道修正・・・ナノ君やっぱり強いです!(笑
ルーも最近我が道を行く精神が強くなってきました・・
全体重かけての抗議は私の腕力を強化してくれます(爆

またとても人懐っこいふわふわナノ君と会えるの楽しみにしてます♪

ステキなブログだなんて、どうもありがとうです。。
またぜひぜひ気軽に遊びに来て下さいね!

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/28 11:10 AM

★かおりさんへ★
意外な場所がお気に入りだったり、
『へぇ〜、ココでしたかぁ・・・』って(笑
かおりさんの言うとおりその場所が自分も好きだととっても嬉しくなります^^

ももも沢山笑顔になっちゃうお散歩コース知ってそうですねヽ(´▽`)ノ
しっぽレーダーをピンっと立てて楽しそうにお散歩するももの姿が目に浮かびます★

飼い主的にはやっぱり都会の散歩は未だに抵抗を感じます=33
札幌でどんなに恵まれていたのか実感します!
これからも緑の多い所を求めてルーとの散歩を楽しみたいと思いますd(^0^)b

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/28 11:19 AM

お気に入りの場所まで猛ダッシュのルーくん♪
行きたい気持ちがとっても伝わってきました〜
でも赤信号ではきちんと止まる(笑)さすがです!
お気に入りの場所。。。
はて?うちの仔達はどこだろう・・・
ぴ〜まんの興奮度が最も高いのが「ホーマック」です(笑)
自分がいたのを覚えているのか??
ぐりこは〜・・・不明(^_^;)
散歩の時、やってみま〜す!!

  • ぴぐママ
  • 2010/05/28 3:31 PM

ルー君はどこのコジマがお気に入りなのでしょう??私はせこくポイント5倍デイにまとめ買い派です!!コジマのサイトで可愛い子ちゃんのいるお店をチェックして色んなコジマに遊びに行っています♪おかげで家中ワンコだらけになってしまい…貧乏暇無しです。

  • モッチー
  • 2010/05/30 2:27 PM

はじめまして〜
多摩川のまるちゃんの所からやってまいりました「かのことミル」のかのこです〜♪

ルーくんとってもかわいいブリンドルちゃんですね!!
うちにもブリンドルのミルという一応女の子がおります〜(^^)

またお邪魔させて頂きますねぇ〜

★ぴぐママさんへ★
気持ち伝わりましたか〜(笑
ぴぐママの言う通り猛ダッシュですよ><
ぐいんぐぃん引っ張る(汗
赤信号では待ってるけど、待ち時間が長いとウゥ〜ンって小さく泣いています・・・┐( -"-)┌

ぴーまん君はホーマックが大好きですかっヽ(´▽`)ノ
そっか、ホーマックでママさんパパさんと運命の幸せな出会いしたから
その場所が特別なのかもね★
ぐりこちゃんは好きな場所沢山ありそうだなぁ〜♪
ぜひぜひ自由散歩させてみて下さい!
ぐりこちゃんのお気に入り知りたいわぁd(^0^)b

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/30 10:17 PM

★モッチーさんへ★
こんにちは〜^^またまた遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
うちは板橋区ですが、池袋にほぼ違い場所に住んでいるので、
川越街道沿いのコジマに良く行きます=33
ポイント5倍dayがあるんですか!?わぉ、知らなかったです;
コジマのポイントカードはブヒが写っててそれまたカワイイですよねヽ(´▽`)ノ

モッチーさんは多頭飼い飼い主さんなんですね!
ルーちゃんも家族が沢山いて楽しい毎日を過ごしてそうですね♪
うちはルー1ブヒで精一杯ですが、多頭飼い憧れます。。。

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/30 10:23 PM

★かのこさんへ★
こんにちは〜!!ルーブログへ遊びに来て下さってどうもありがとうございます^^
またコメントもとても嬉しいです♪

実は最近わたしもまるブログからかのこさんの所へちょこっとお邪魔させていただいていました!
ドキドキしてコメント残せず、読み逃げしてしまいました・・・ゴメンナサイ><
なので今回かのこさんからコメントいただけてとってもとっても嬉しいですd(>_< )

ミルちゃん、『一応女の子』だなんて(笑
元気な女の子なのですねヽ(´▽`)ノ

わたしもゆっくりミルちゃんのブログへお邪魔させていただきます★

これからもどうぞよろしくおねがいしますU^ェ^U

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/30 10:29 PM

ルー!!
カワイイ〜★
ペットのコジマの回しもんの様だね。。 それにしても頭いいなぁ〜
うちの仔達もわかってるかな〜?
今度どこまでも行きたいとこに連れて行ってもらおうかな〜

普段は公園で遠く遠くに行こうとするくらいだからね。。
涼しい日に試してみま〜す♪

  • 勘太ママ
  • 2010/05/30 11:36 PM

★勘太ママさんへ★
こんにちは!お返事遅くなってゴメンナサイ!

本当に回しもんですよ(汗 
わたしも店内見てると気になるものが増えて・・(苦笑
勘のんもぜったいお気に入りの場所があると思いますよ^^
ぐったんてつくんは勘のん宅がお気に入りみたいだけど、
勘のんも逆にグスタ+てつ宅がお気に入りだったりして(笑
ぜひお試しあれですヽ(´▽`)ノ

遠く遠くに行こうとする・・・ルーも一緒だなぁ。。
もしフリーだったら絶対戻ってこない自信アリ(汗
犬は冒険家ですもんね!
またプリプリ歩く姿もカワイイしd(^0^)b

  • 【つっちーより】
  • 2010/06/02 2:21 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--