2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


ルーの連休・・・

こんにちはつっちーです。

東京も先日は25度を上回る気温に達したようで、
日差しも強くなって、夏のそれになってきました。
ルーの散歩も日中は無理になってきました(;´▽`A``

北海道の桜も満開になったようで.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
梅雨の季節までもう少しです=33



話は先々週末の事・・・
相方がやっと休みを取れた日曜日、久々にお互いの実家へ遊びに言ってきました。。


わたしとルーは前々日より前乗り。

土曜日は実家に誰もいなかったから、
暇つぶしに実家マンション下の畑コーナーへ。。

両親が作った自称『みんなの広場』
畑にはハーブや野菜が沢山植えられてて、木陰もあって中々良い場所です。

   
 『緑が沢山』             『タイム(ハーブ)の花が満開』

   
 『ドドドドドドっ!!』         『ルーも満足顔(笑』




翌日は朝一で母を車で役場まで送りがてら、途中の広場で爆走

   
 『高速道路脇の広場です』       『ひとまず探索開始・・・』

   
 『すごい血相で走ってるよ(笑』    『何か問題でも?』


雑草は延び放題でルーも半分埋もれる位だけど、
とっても広くてロングリード付けて放牧しました。

やっぱり自然の中でフリーに駆け回ってるルーはイキイキしてる!
ヨダレもハンパない(笑

 
 『以外にも俊足なルー、ビュンっ=33』




この後、相方を駅まで迎えに行ってその足で越生の実家へお邪魔しました。
お父さんに散々おねだりしたあげく、
逃走劇を繰り広げ隣宅へ忍び込もうする寸前で捕獲・・・
イキイキしすぎて暴走気味だったけど、終始満足顔でした(;´ー`)┌


その後、近くの『黒山三滝』へドライブしました。
途中から徒歩で15分ほど歩くと滝へ到着、
この日もだいぶ暑い日だったけど、
滝までの道は森林のカーテンと清流のお陰でとても涼しかったぁ。

   
 『引っ張ってくれるから楽ちん(笑』  『ちょっと休憩=33』

 
 『マイナスイオンで癒され中・・・』

この日は他にも相方の地元友人宅を尋ねたりで大興奮のルー、
いろいろ楽しい刺激を受けて帰りは爆睡でしたヽ(´▽`)ノ


 

久々にみんな揃って出掛けられたからルーも終始笑顔だったかな。。
そんな姿を見れて飼い主達も嬉しかったです!

これから本格的に暑くなる前にもう少しいろいろ遊びに行きたいね^^








 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

おっ♪
ルーくん楽しそうに走ったんだね^^
やっぱり自然があふれた広いところは
ゴキゲンになるのかな??
まるも見晴らしのいい広いところは大好きで
すっごい走りたがるよー。
夏本番前にまたどこか走りに行きましょうねっ♪

  • まる&ゆき
  • 2010/05/18 9:28 PM

ルー生き生き走ってるねー! 
そっちはもう夏みたいな気温ですね〜 ここ2,3日は札幌も暖かかったですよ〜♪ 

皆さん実家でのんびりされたんですね〜^^自然がいっぱいでルーも楽しそう♪ 今回は梅干の種、大丈夫でしたか!?(爆) 色々お父様に貰った模様(笑)家の父親もハナに色んなのあげすぎで食事中はくっ付きムシのハナです・・・

滝のところ、滝野すずらん公園と同じような感じで北海道に帰ってきたかの様な写真ですね〜♪

  • ぽこママ
  • 2010/05/18 10:55 PM

ルーくんの笑顔、ホント楽しそうですね♪
ハンパないよだれもかわいいっ(^_-)b
アタシもつられてニンマリです(^ω^)
人もブヒも癒される自然の場所があるのっていいですよね☆
ご実家の自称「みんなの広場」ステキです(^∀^)
ぜひお邪魔したい♪
ホントお会いできる機会があったら、ルーくんとぐりこのかけっこが見たいです☆
そちらは夏本番ですかぁ。。。
熱中症には要注意ですね!
あと、腰も(^_-)-☆

  • ぴぐママ
  • 2010/05/19 12:03 PM

こんにちは^^
ルー君♪楽しいGWだったね。
よだれマン^^最高だよ。

もう(・・)25度になってるのね〜 これから?梅雨なんでしょうね。 晴れた日の20度でさえ(−−)ブヒは、暑がるものね。 北海道も^^ようやく、二桁気温の日もあって、そろそろ、クールタイの時期です

つっちーさんの^^写真加工☆センス光ってますね♪

ルー君(・・)凄い筋肉質になったのでは? カッコいいよ^^

  • mi
  • 2010/05/19 2:06 PM

◆まる+ゆきさんへ◆
まると一緒で、ルーも広くてどこまででも走れそうな場所は大好きで勝手に爆走しだします^^
どうやら土よりか草が生えてる場所の方が好きなのかな??
やっぱり河原っ子なんでしょうか(笑

暑くなる前にぜひ遊びましょう♪
うちの相方もぜひ多摩川へ行きたいと申してます★

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/19 4:31 PM

◆ぽこママさんへ◆
関東も全体的に寒い日が多いってニュースでは言ってたけど、
北海道と比べると全然暑いです=33
そっちも春らしく暖かい日が増えて、特にブリンドルズははぁはぁの季節になりつつあるかな?

ぽこママがご実家にいらっしゃる頃私たちも実家でのんびりしてきました^^
今回は『梅干し』阻止しましたよ〜(爆
ハナちゃんもおやつ命のお父さんっ子なんですねヽ(´▽`)ノ

滝野すずらん公園、実は一度も行かずだったんですが、立派な滝があるんですね★
行ってみたかったなぁ・・・

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/19 4:37 PM

◆ぴぐママさんへ◆
ヨダレまでほめていただいて(笑
どうもありがとうございます♪
緑って本当に人間も犬も癒されますね^^
自称『みんなのひろば』は中々良い場所です★
けどルーは畑の中も遠慮なく突っ走るので、
少しは気にしていただきたい・・・(笑
ぴーまん君とぐりこちゃんと会う時は十勝の大地でかな.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ぐりこちゃん足早そうだからルーすぐ追いつかれてすぐ休憩しないようにそれまでに体力つけとかなきゃ!!
そしてぴーまんくんと一緒に手ぬぐいほっかぶりさせたいです(爆

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/19 4:44 PM

◆miさんへ◆
こんにちは♪よだれマン・・どんだけ出すんだってぐらいです(汗
わたしの想像ではルーの口の奥でミニルー達がワッセワッセとヨダレ工場でヨダレ作りをしているんじゃないかって思ってます(笑

こっちはこれから湿気の混じった暑さになるのでそれが嫌です><
北海道のカラッとした暑さは過ごしやすく感じます(^ー^)

ルー、マッチョマンっぽく見えますか!?
確実に肥えたです=33
最近お尻の肉が下がってきたねって相方と話してた所です(;´ー`)┌

写真の加工、ほめて下さってありがとうございますd(>_< )
デジカメ壊れてからまだ新調してないのですよ;;
携帯で撮ってるので少しはみなさんに見てもらいやすいように補正や加工してます^^
miさんはフォトショップとか使われてるんですか?
miさんのやわらかい写真にとても憧れます★

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/19 4:54 PM

ルー君すごい楽しそう♪
こちらでもこれからの季節フレブルには辛いのに、本州ではどうなっちゃうんだろう!?
ご両親が作った『みんなの広場』、気になります!!

25度超え。。真夏ー(汗)
でも。。。
ひゃっほー♪ルー楽しそうだ〜♪♪
たくさんの緑の中気持ち良さそうです。
家族一緒にマイナスイオンたっぷり吸い込んで最高のお休みでしたね。
トイっぽい写真が八ミリ映画みたいで可愛かったです♪
よだれマンルー良かったね☆

◆リトママさんへ◆
コメントありがとうございます♪
これからの季節・・・恐ろしいです(汗
去年は冷夏だったせいかルーも何とか平気だったけど、
やっぱりジメジメでクーラー付けっぱなしにしがちですが、
クーラーに頼りすぎても逆に体の調子がおかしくなっちゃいますもんね;;
道産子ルーはやっぱり他のこっちのブヒよりも暑がりな気がします・・・

『みんなの広場』実は線路脇なので、10分に一度くらいで電車が通過します(爆
その風が心地よいです^^
住んでいる場所のまわりには公園もすくないし、
もちろんフリーにはできないから、
今は実家がルーとわたしのオアシスですヽ(´▽`)ノ

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/20 11:51 AM

◆かおりさんへ◆
うふふ、25度ってって感じですよね(笑 
まだカラっとしていたので過ごしやすかったけど、
これからのジメジメ季節が思いやられます(joj)
マイナスイオン、体全身でいっぱい吸収してきました!
けど、何よりも家族揃って出掛けられた事がルーも含めてみんな楽しめた要因な気がします^^
最後の写真は実はガラスの写真を加工しているんですよ。
だからよーく見るとちょっとザラザラしてる感じですσ(^_^)
お褒めの言葉ありがとうございます♪

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/20 11:56 AM

ル〜♪♪
イキイキしてるっっ!
やっぱ家族揃うと嬉しいよね〜(^^)
ガオッって。。★
すっごいカッコイイもん!
強気な感じがステキ★★
逃走劇。。笑
足寄での逃走劇までも思い出してしまいました〜。。
ルーはホントに俊足だもね(^^)
今日は暑かったらしいもね〜
体調崩さないようにね〜
こちらはまだ肌寒いよ。。。

  • 勘太ママ
  • 2010/05/22 12:55 AM

◆勘太ママさんへ◆
犬も人間もやっぱり家族一緒が一番ですね♪
うちはわたしとルーの2人きりでのおでかけが多いから、
ルーにとってはみんな揃うとかなりテンション上がります(笑

ガオっってあくびの瞬間なんだけど、強そうでしょ^^
実際のルーは臆病さんで弱よわちゃんですけどね(* ̄m ̄)プ

逃走劇、相変わらずかましてくれます・・・ヤレヤレでですよ(σ-"-)σ
そういう時のルーはホントに足速いです(汗
足寄でも逃げましたね(爆
わたしも諦めきって走って追っかけないしね(苦笑

こっち暑かったです(;´ー`)┌
そちらはまだ寒いですか?
今すぐ飛んで行きたいですっ><

  • 【つっちーより】
  • 2010/05/22 11:10 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--