2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


The spring has come...

 こんにちは、つっちーです。。
春の突風が何日か続き、関東にも桜前線がやってきました。。
桜が大好きなわたし、『春』は自分の名前に入ってる事もあってか好きな季節です。

先週末はまだ2、3分咲きだった桜も今週末には満開になりました。

『石神井川沿いはかなり長い距離で桜のアーチになっていました』

30分ほど歩いた所にある石神井川へ花見散歩へ行ってきました。
お花見は場所取りとか大変なのもあって、最近では散歩花見派が多くなってるらしい。
確かに普段は人があまり歩いていないのに、今日はお散歩してる人の数が半端なかった!

ひとまずは記念写真・・・

『暑い・・・水おくれ=33』

昨日までは意外と寒い日が続いていたけど、
今日はぽかぽか陽気で暖かかった。。。
けどルーにとってはすでに暑い気候なのかも・・・
この後水をがぶ飲みしてひと休憩。

その後川沿いを歩いて桜を思う存分楽しんできました。

『川には桜の花びらが沢山浮かんでました』

来週には葉桜になっちゃってるかな?
もうちょっと咲いててくれれば良いのになぁと思いつつ、
散ったキレイな桜を拾って帰ってきました。

『これで家でも花見じゃぁっ!!』

ルーにもお裾分け・・・

『まだかよぉ・・・;;』

パクっとこの後桜の花を美味しそうに食べてました(笑

散歩中にお花見していたご夫人が
『わんちゃんも桜がキレイだって思うのかしら・・・』
と尋ねてこられました。
『どーですかねぇ?』
って答えたけれど、この写真を見たら犬にもわかるんだろうなぁと思い直したのでした↓

『桜を見てちょっとうっとり面のルー』



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


スポンサーサイト

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


comment

お久しぶりです!
そっちはもう桜が満開のポカポカ陽気ですか…。
北海道はやっと雪がなくなってきたところです。
昨日はまだ吹雪いたりして(汗)
今日は天気もよくてだいぶ過ごしやすいです。
ルーくんも桜を眺めたり、食べたりで満喫してるね♪
鼻が桜の状態でちゃんとマテして偉いなぁ。
チロムは速攻食べちゃいそうだよ…。

  • チロム母
  • 2010/04/04 3:53 PM

ルーしっかり桜見てる〜!美味しそうって思ってたり〜(笑)
札幌も昼間は大分暖かくなって、少しずつ春の陽気になってきましたよ! 
鼻のせ桜、上手に待ってますね♪
美味しかったかな?! 

  • ぽこママ
  • 2010/04/04 8:23 PM

さくら満開ですね〜★
鼻on花のルーがカワイイ〜!!
ルーも嬉しいよ〜きっと!!
それにしてもご婦人も思いきった質問してきたね。。
そっちはもう暑いんだね〜
ルー、バテないようにファイトッ!

  • 勘太ママ
  • 2010/04/04 10:13 PM

♪チロム母さんへ♪
こんにちは〜^^コメントありがとうございます★
はいぃ、こっちは満開のぽかぽかで・・・したが、
今日は打って変わって雨で寒い日に戻りました( ̄^ ̄)
北海道もだいぶ温かくなってきたんですね!!
実は明日まで相方が札幌に出張で行っているのですよ・・・
吹雪でもいい、うちらも行きたいですっ(>O< )
ルーは食べる事で満喫してるかも・・・(笑
実は散歩途中で花のせ挑戦してたんですが、もう食べたくってしかたなかったらしく
我慢できずムシャムシャ食ってました!Σ( ̄□ ̄|||)
ルーもチロムと一緒よぉ( ̄▽ ̄)

  • ★つっちーより★
  • 2010/04/05 9:57 PM

♪ぽこママさんへ♪
ルー一応花見してたみたいです( ^o^)ノ
ぽこママの言う通り『うまそうだなぁ・・・』って思ってたに違いないです!!
札幌ももうすぐ春ですね♪
ぽこの調子も戻って、もう爆走の準備万端かな(*^o^*)
わたしもぽこと一緒に爆走したい(笑

  • ★つっちーより★
  • 2010/04/05 10:01 PM

♪勘太ママさんへ♪
満開ですよぉ〜ヽ(´▽`)ノ
そっちは5月頃ですかね?あと少しですね♪
『花on鼻』・・・気づかなかった(*_*)アウッ!
確かに花on鼻ですね(笑
ルーもわたしとは違った感性で桜を楽しんだと思います(;´▽`A``
ご夫人にこの写真みせて上げたかった><

  • ★つっちーより★
  • 2010/04/05 10:06 PM

わー空いっぱい桜で綺麗〜♪♪
ルーには私達には分からないお花の香りをも楽しんでるようだね。
鼻on花のルー、はなちゃんみたい♪可
可愛い〜 ふふっハナつながり〜(笑)

きっとご夫人は桜を楽しんでるルーが分かったのね。
だから聞いてみたくなったのかもね☆

ルーくん鼻乗せできるんだ!!
そんなとこまではなに似てるなぁ。
桜の味、おいしかったかな??
そのうちルーくんとデート♪なんて思ってたら
ルーくんすでに暑そうですねえ。
保冷剤用意して多摩川でお待ちしてます♪

  • まる&ゆき
  • 2010/04/06 3:30 PM

♪かおりさんへ♪
はい〜、桜満開ですっごくキレイでした★
犬は色の識別ができないって聞いたけど、
モノクロの世界でも白の花びらでうまった空と
人間より優れてる嗅覚で感じる桜の香りで、
ルーも私と近い感動を感じてくれてたら嬉しいです(⌒-⌒)
花on鼻…ボス経由のはなちゃん技ですヽ(´▽`)ノ
あら、『はな』繋がりだぁっ♪

ご夫人は始め『お花見しに来たのねぇ^^』ってルーに話かけてくれたんです★
ルーがじっと川の桜のアーチの方向きっぱなしだったから
『分かるのかも』っておもって質問されたのかな?

  • ★つっちーより★
  • 2010/04/08 7:47 PM

♪ゆきさんへ♪
そーなんですっ!!はなの得意技を取得したボスに教えていただいて・・・^^
ルー、毎年春にはたんぽぽを好んで食べていたけど、
今年からは桜に心変わりしたかもです(笑
だいぶ美味しそうに食べてましたヽ(´▽`)ノ
近いうちに連絡させていただきますね★
保冷剤と水沢山もって多摩川へ行きます=33
まるにルーのダイエットを手伝ってもらうぞっ(笑

  • ★つっちーより★
  • 2010/04/08 7:53 PM

最後の、うっとり花を見てるルーくんの顔に うっとりしました^v^
可愛い☆

  • ぽよみ
  • 2010/04/23 10:31 PM

♪ぽよみさんへ♪
うっとりルーにうっとりきちゃいましたかヽ(´▽`)ノ
光合成中のルーです(笑
桜の匂いにうっとり中かな・・・
私もこの日は桜にうっとりしてました♪
そちらは桜はこれからですね!
いいなぁ><

  • ★つっちーより★
  • 2010/04/26 11:56 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--