2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


LOU

posted by 旦那


 

一人で怖い思いをさせてしまったかな・・・

でももっと もっとなんだよ!

神様 本当にお願いします。  

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


多摩川で爆走の巻・・・

 こんにちは、つっちーです。。


みなさんは風邪など引かれていませんか!?
わたしは早速『葛根湯』のお世話になりました(苦笑


いやぁ、すっかり寒くなりましたね!
今年は秋が短いような気がする・・・
うぅ〜ん・・・

もう紅葉もいい感じになりつつある先々週末
まるのホームタウン、多摩川へ遊びに行って来ました!


今回は豪華ゲスト大勢=33

 
多摩川は庭のまる そして会えて感激のミルちゃん

 
ミルちゃんのお友達のたまくん ミルちゃんのお友達のララちゃん


こんな大勢の集まりに参加するのは札幌以来
ウハウハだぁっ!!

相変わらずなルー家はだいぶ遅れて到着(本当にゴメンナサイ!)
オシャレなレストランでお昼を一緒した後
主役達におもいっきり遊んでもらいましたよー。


友達沢山、ルーは果たしてスイッチ入るか・・ドキドキ・・


 

案内してくれるかのようにまるが並走してくれました!

『あたしのホームグランドなのぉ』って感じかな
まる仁王立ちでカッコイイです(笑



『ちょっと、イッチョやらないかい?』

って誘ってくれたのはたまくん。

すぐルースイッチ入りました!
激しく爆走を繰り広げるふたり


 

 

たまくんすごい俊足でした!
まぶしいほどの爆走ぶり、とっても楽しそうだったなぁ。。


そんな♂たちがはしゃぎ回っている時・・・

 

ミルちゃんとララちゃんもかけっこ!

サッカー選手ばりのボールさばきのララちゃん、
まると一緒にサッカー、すんごく上手なんだもんなぁ。。
6.5キロのララちゃん、ボールが顔より大きいんだもんなぁ!


アスリートばりにすばらしい走りっぷりのミルちゃん!
んごんご♪ルーと遊んでくれました^^
生んごんご♪に感動!!

 

 

いやぁ、ミルちゃんとルー、とっても似てる所が多くてビックリ。
ルーに遊ぼうと誘ってくれる姿がめんこい!
ルーの事気に入ってくれたかなぁ・・だと良いなぁ。。



みんなそれぞれ楽しそうに遊んでました。。
そんな姿を見ながらほっこりなわたし(笑

相変わらずのマイペースぶりでずっと座ってばっかりだったらどーしようと
ルーの心配をしていましたが
みんなが上手に誘ってくれたおかげで終始爆走と笑顔の繰り返しでしたヽ(´▽`)ノ


最後は集合写真で締め!

おぉ〜、良いねぇ・・

うんうん、良いよぉ・・・ あれ?まる?

まる『もぉ〜良いんじゃないのぉ、モデルはもう疲れたからぁ』(爆


いやはや、お疲れさまでした〜!!

まる家のおかげでまた新しいステキな出会いができました^^
みんなホントに可愛かったなぁ。。



みなさん、どうもありがとうございました!

また良かったら是非ルーと遊んでやってくださいね♪

ゆきさん、かのこさん、すてきなプレゼントまでどうもありがとうございました★


やっぱり河原はサイコーです!
豊平川で爆走していた頃を思い出しつつも
多摩川を後にしたルー家でした。。

また爆走しに来よーね、ルーっ!!!


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


お久しぶり

 こんにちは、つっちーです。
寒波の影響で関東も珍しくえらく寒くなっています=33
日本海側は全国的に大雪になったとか!?
札幌はそんなに降ってはいないのかなぁ・・・
道東方面は積もったのかな・・・
昨年始めはルーと雪の中はしゃぎまくってよく転けた事を思い出します(笑
北海道のみなさん、どうか足下にお気をつけ下さい!!


先週末のお話・・・・
ぽこママさんが実家に帰って来てるとの事、会いませんかと嬉しいお誘いをいただいた!!

↓ルーの異母兄妹、お姉ちゃんのぽこU^ェ^U 
『今日わたしは居ないわよ=33』

相方も偶然休みで久々に2人+1ブヒ集まり待ち合わせ場所の代々木公園へ。

『セレブな犬がいっぱいいそうだゼっ』

初めての代々木公園、無料のドッグランもあって犬連れのヒトが沢山。。
公園内はなんだかLove+Peaceな雰囲気でした・・・

ひとまず公園を通り抜けて待ち合わせ場所の体育館の前へ向かう=33
ぽこママを発見したとたんルーはガツガツひっぱるひっぱる!!
そして珍しいゴロンをお見舞いしてました^^お腹見せてすごく嬉しい様子♪
ぽこママの事覚えているんだねヽ(´▽`)ノ

おしゃべりしながら散歩をして早速ドッグランへ行きました→→→→→→→

ドッグランは大きくて3つのセクションに分かれていました。。
中型犬+小型犬の所にフレンチブルドッグがちらほら見えたけど、
ルーは体重がオーバーだから(* ̄m ̄)プ 大型犬の方へミ(ノ_ _)ノ=3

『放豚され喜びに溢れ爆走する男の図・・・"ヒャッホ〜っ”』

いろんな犬種が集まっていてルーもわたし達もワクワク(o^ O^)

『ボーダーの女の子は元気いっぱい!
   ブリンドルの文太くんは13キロの人好き犬好きな優しい男の子でした』

いろんな友達と沢山一緒に走ってヨダレだらだらなルー、
疲れたらぽこママに甘えてました(笑

『撫でて〜なでて〜っ、そう、そこそこ↑』

この後お腹がすいたので近くのハンバーガー屋さんでお茶して
原宿駅近くまでぽこママを見送ってお別れしたのでした。。。
ランでぽこに似た子を見つけて『会いたいなぁ・・』とぽこの事を思うぽこママ^^
帰ったらぽこも会いたかった気持ち爆発で歓迎の舞かな??
今回はルーにも会っていただけて本当に嬉しかったです★
またこちらへお戻りの際にはぜひ遊びましょう!!
そしていつかぽことも再会できる事を願ってます♪
ぽこママどうもありがとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ボス家ぽこ家と続いて・・・
遠く離れてしまっても機会がある時に時間をさいて私たちに会ってくれる
犬友達の輪に心の底から感謝です(;_;)
そしてルーの様子をブログで見て下さるみなさんにもとても感謝しています。。
出会いは宝、またみんなと北の地で遊べますように・・・

る『また爆走しに連れてきておくれょ( ^▽^)σ』
つ『あいよ★』


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


お友達★

こんばんは、つっちーです!!

今週はずっと台風やら低気圧やらで雨ばかりの東京でした。。
ルーも散歩に行けない日が続いて家でうなってたなぁ。。

北海道は昨日あたりから雨が続いてるのかな??
みんな早く楽しいお散歩が再開できると良いね

さてさて、台風が来る前の先週末のお話・・・

ご近所にりっぱなパイドのフレンチ君がいる
実は引っ越して来て翌日に始めてお会いした、
それからなかなか会う事ができなくてママさんには散歩中に時々お会いしていたけれど
会いたいなぁと恋いこがれていたのです。。


やっと会えた、豊くん
耳ペッタンコでめんこいね

せっかく会えたのにこういう時に限ってカメラ忘れるし
携帯でゴメンネ

豊君のおうちはみなさん仲良くてとてもステキなご家族
この日もパパさんお子さん達みんな外に出てきてくれました


豊くん、スゴく良い筋肉してるゼっ
ルーも遊びたそうだった

ここいらの動物病院事情を教えてもらったり
犬話で沢山盛り上がってわたしにとってもとても楽しい散歩になりました
豊君とご家族のみなさん、どうもありがとうございました
これからもどうぞよろしくです


ところで相方は今札幌へ長期出張中・・・
そんな彼から懐かしい風景が送られてきた


豊平川河川敷!!!
私とルーが毎日散歩してた場所

沢山の友達と自由に遊びまくったっけ・・・


最後の夕方散歩の日の一枚

お尻の穴丸見えで嬉しそうにみんなの所へ駆けていくルー
私の好きな写真です。。

大切な友達、そしてまた新しい友達との出会いがある

さ、今日も散歩行いくべさ、ルー





 

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


いらっしゃい

こんばんは、つっちーです!

昨日今日と泊まりで友達が遊びに来てくれました
以前ルーに首輪を手作りでプレゼントしてくれた友達です
ルーが大好きなかたやん、いつもルーがお世話になってます


『グィグィいっちゃうゼっ、付いて来いよ〜

どんどん歩くとかっこいいソフトモヒ君に出会いました
あまりに可愛かったのでパシャリっ


※写真ではソフトモヒカンぶりが伝わらないなぁ
ゴメンネ


『うぅん!?こっち行ってみよう・・・』



近くの神社でお祭りやってました
雨上がりで涼しかった今日、
かき氷屋さんだけ暇そうだったね


『安室ちゃんの次はボクでお願いします』

Yes, Get Wild

涼しかったからだいぶ歩けたね
東京下町をとても楽しくぶらり散歩できました

今日の傑作・・・



satoちゃんとレトロな一枚
satoちゃんアロハシャツ着てた、
オシャレさんでした


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


大ダイ先輩

こんにちは、つっちーです

昨日の散歩道で出会った新しいお友達

フレンチブルドッグのブルくん 10歳!!
大ダイ先輩の登場です

ブルくん、商店街通りに住む彼は
家から自由に外に出てパトロールをしている


『ここはおいらの縄張り

しかし、道路の白い線より向こうへは行かないのだそう、
偉いねっ
ルーだったらどっか走って行っちゃうよね


飼い主さん、フレブルの絵のTシャツ着てた
とってもとってもブル君を愛していらっしゃる

私は飼い主さんと会話を楽しみ
ルーとブル君は遊んでました


『みたこと無い顔だなぁ。。』
『ルーです、どうぞよろしく』

ルーに乗ろうと頑張るブル君でしたが、
ルーに乗るのを諦めて私に乗ってくれたのでした(笑

長生きしてね、またお散歩で会えるの楽しみにしてます



 

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


贈り物・・・

 こんにちは、つっちーです。

先日郵便受けにこんなものが入っていた・・・

ルー宛

はっ、ルー宛!?
『ルー、お前さん宛だぁっ』

えっ

『それよか、ひとまず散歩につれてってくれ

そんな訳で散歩へいってから荷物を受け取る事に・・・

よだれ

外へ出ると満足顔
けどだいぶ涼しい日の夕方だっていうのにヨダレハンパない

さ、そろそろ帰らないと荷物届いちゃうぜ

はっ

『あっ、そーでしたわ

家へ着くとすぐ届きました

荷物

友人のかたやんから手作りの首輪
そして札幌に遊びに来てくれた時の写真

首輪#1

インディゴの色は自分で染めたそう。。
長さもバッチリ

首輪#2

カッコイイぜっ、似合ってるぜっ

いつもステキな首輪を作ってくれてどうもありがとう
涼しくなったら早速使わせてもらいます








 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--