2018/07

<< July 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


遂に乗車の巻

 お久しぶりです、つっちーです。

最近この出だし(お久しぶり)が定着してしまいました(;д;)

見かねた相方がつなぎの写真日記を投稿する始末・・・


ルー一家はみな元気です。
先週は北海道で雪が降りましたね!
関東も秋を通り越して『夏→冬』へまっしぐらなほど
気温が下がりました。ルー用ゆたんぽも出動=33
その後は天気が優れなかったものの
秋を感じる気候に戻りました、あぁ良かった。。


犬も遊びやすい季節になった今秋の始まりから
電車デビューを狙ってチョロチョロとハンモック型バックの練習をさせられていたルー。

 『ひとまずは毎散歩時のエレベーターで練習』

始めはエレベーターの乗り降り、散歩の途中で少し中に入れたり。
大人しく入っている時はほめながらご褒美作戦。

次は1駅だけ乗車させました。

 『注意:顔は出してはいけません。』

乗車時は顔を出すのもNGです。
が、ネットをかけると興奮したのでお客さんが少ない時間帯だったのもあり
少し顔を出させてもらいました。

練習のかいあってか暴れることなく乗れて良かった=33


そんな練習期間を経て、休日の早朝の電車で私たちの実家まで電車で帰省。
埼玉の実家までは電車で1時間弱、途中で1回下車して軽く歩かせたりして
ルーのご機嫌を伺いながら何とか到着。

ハラハラドキドキだったから本番時の写真はいっさいなし(苦笑
実際の様子、ルーはポカーンと景色を眺めて車中を過ごしてました( ̄ー ̄)


相方の実家ではお墓参りをして義母さんとご先祖様に挨拶
ルーも一緒に墓前で挨拶!


義兄さんとお父さんに甘えまくって敷地内を爆走して終始満足。
最後の方はわたしの膝の上で爆睡!
家を出ればすぐ、目の前が沢山の緑!相方の実家はサイコーです!

わたしの実家ではキミコ(母)に散歩に連れて行ってもらったり
ビー(猫)に近寄るけど嫌がられて逃げられたり(笑

 『ベッド下に逃げ込むビー』         『ベランダからは富士山』

人が沢山いると嬉しいのかな
朝食の場ではちゃっかり食卓についてました(~_~;

キ『ルーくんどーしたの?』  ル『あのミニトマトがほしいんだけど』

目で訴えかけるのが特技かぁ( ̄~ ̄;)

これで実家まで車を取りに行って往復しないででも
気軽に遊びに行けるようになりそうです。。

今後の課題はネットになれること。
あわよくばカートで乗車できるようになると
飼い主の肩はこらなくて済むんだけどなぁ・・・σ(^_^;)

そんな訳で練習は続いています!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


振り返って・・・

こんにちは、再び久々になってしまいました、つっちーですσ(^_^;)


関東はめっきり涼しくなりました。
日によってはまだ日中は日差しが強い日もあるけど、
日が昇りきれば散歩もできるくらいになりました!
休日も明るいときからお出かけできる最高の季節到来です!


さてはて、先々週までのルーとのおでかけについて
振り返り日記を書こうかとおもっています。

あぁ、あまりにも更新しないから
写真と思い出がどんどんたまってるぅ(汗・・・




●9月18日・・ルー一家、ぽこママと嬉しい再会・・

この日は、里帰り中のぽこママと久々にお会いすることができました♪
ひとまずお腹も空いているし、まだ日差しが強かったからお昼を一緒にすることに。

場所は『mid.』。始めての場所です。

 
 【店内は広くオシャレでゆっくりできる空間】

ルーはぽこママに甘える甘える(笑
会ったときも笑顔で再会、覚えてるんだね^^

ゆっくりお昼をとったあと
渋谷区にあるみなさんもご存知のお店に行ってみようと
ナビ頼りにぐるぐる回るけど、さっぱり付かず。。。
場所は目星がついたけど、駐車場が見つけられずで断念(苦笑

日差しも弱くなってきたから、そのまま代々木公園へ向かいました。

 
 【ルー、残念ながらこの日はスイッチ入らず。けどぽこママと一緒でご満悦】

フレブルさん達にも会いました。
ボーダーのクリームさんはルーニー君、おぉっ名前が近いぞっ(笑
また会えるかな??とても遊び上手なルーニー君でした。

ルーはぽこママに甘えっぱなし
お尻を撫でてもらいに行ってはヨダレをたらし、終始満足顔!

久々にぽこママと沢山お話できて
私たちもルーもとっても楽しい1日でした♪
楽しすぎて時間もあっという間。

 


また里帰りした時には遊びましょうね★
ぽこママ、いつもどうもありがとう!!




●10月3日・・天使からのすてきな出会いの贈り物・・

9月終わりにご近所のフレブルくんが亡くなったと知った週の終わり、
秋晴れの日曜日に少し遠くの公園まで散歩に行きました。
夏場には行けなかった距離、久々の場所です。


この公園、小さな動物園が併設されています。
羊と戯れて、馬車引きの練習をしているポニーを眺めていると・・・

 
 【あれ??あのシルエットは!!】

惟光(これみつ)くん、プリプリのめんこいブリンドルくんでした。
お話を伺うともう9歳とのこと・・・
先日空へ旅立ったフレブルくんと近い歳だったので
もしかしてと思って伺ってみると、お友達とのこと!

これみつママさんはとても気さくで素敵な方でした。
いつも散歩中に寄るというドッグカフェへ誘っていただいて
お話を沢山伺いました。

 
 【とてもめんこいこれみつ君】

すてきな時間をどうもありがとうございました!
また、ぜひお会いしましょう♪


実は、この前々日にも偶然お会いしたフレブル君が
先立ったフレブルくんと同じマンションに住むコだった・・・

『センパイに会わせてあげよう』ってプレゼントだったのかな、と思ってしまう訳です。
ウーピィ、どうもありがとう!

 
 【ベビーフェイスの愛らしいウーピィ】

病気と闘いながらも、いつも幸せいっぱいな姿をブログで拝見させてもらっていました。
ルーの幸せを考えるときに、わたしはウーピィ家の存在がいつも頭に浮かびます。

またいつか、そっちで出会ったらルーと一緒に遊んでね^^




涼しくなって、週末ルーと一緒に出掛ける機会が増えたルー家です。
ルーと出掛けるたびに、うれしい出会いがある。
本当に幸せだなぁと感じます。

実は、最近電車デビューも果たしました!
その模様は次回・・・

みなさんも、食欲の秋、愛犬の秋、楽しんで下さいね(^-^)

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


いつの間にやら・・・・

 1ヶ月経過・・・ち〜ん♪〜( ̄ε ̄;)

ご無沙汰しています、つっちーです。
前回はルーへの沢山のおめでとうコメントをどうもありがとうございました!

またまた久々の更新になっちゃいましたが・・・(汗

関東は、先週始めに降った雨以降暑さが和らいで
たった1日で30℃超えの暑さから20℃前半の涼しさへ。。

涼しくなるのはうれしいが、こうも急に変わると体が着いていきません(iдi)
北海道ももう秋本番になってきたのかな?
関東のみなさんも北海道のみなさんも
風邪など引かぬよう、どうぞお体大事にしてくださいね!


まだ暑かった8月〜9月半ばまでのルーは
暑すぎて散歩に出る時間も夜中、しかもちょろっと散歩ばっかり。。

結果いつもふて寝でブーブー言っていじけてました。

『早く散歩に行こうよ〜=33』


休みの日だけでも涼しい早朝に近くのドッグランに連れて行ってあげようと、
最近近所に設置された「カーシェアリング」を使用することにしたルー家。

そんな訳でカーシートが必要だと言う事になって
Mr.mac』さんのカーシートを買おうと渋谷のお店へ行ってきました。


商品もオーナーさんもとてもステキすぎて紹介したくなったので
ちょろっとレポート。


田舎者のつっちーなのでかなりドキドキしながらお店へ潜入したのですが、
オーナーご夫婦がとても気さくで優しく接客してくださったので、
買い物はさて置きでおしゃべりもはずむはずむ^^

希望のカーシートはたまたまセール品のものが残っていたので、
びっくりするぐらいの値段でゲットできちゃってラッキー!

お店の看板犬、でんくんとまことくんもほんとめんこくてめんこくて
かなり長居をしてしまいました。。



渋谷界隈のペットと一緒に入れるお店のマップもいただいたり
ルーのことも沢山気にかけてもらってとっても嬉しかったぁ。。


ちなみにカーシートの使い心地は最高!
写真が無くて残念( ̄  ̄メ)
装着は簡単、家で洗えるし、いろいろポケットなども付いていて便利でした。
今回は助手席用しか購入しなかったので近々後部座席用もほしいなと思う。。
また近々ルーも一緒にお邪魔させてもらおうと思いますd(^0^)b 


んな訳で早朝おでかけも絶好調!
ルーも前よりか機嫌が良くなったかな・・・(笑

ルンルンです↑


あれ??気付きました?
いつもの写真より写りが良いでしょ!

10ヶ月過ぎてやっと、壊れたカメラの代わりをやっとこさ購入しました〜♪



いろいろ悩んだ結果、わたし一人+ルーでも持ち運びできる
マイクロ一眼にしました。
前と同じリコーの商品にしようか
せっかく買うなら一眼でマイクロじゃないものが良いかなとか
マイクロなら流行のPENが良いのか?などかなり迷った迷った(汗

けど、初心者なので安くて比較的好評のものに決めました。
これでひとまず写真の勉強を始めてみようと思います。
いやぁ、ルーがきれいに写る写る(笑


これで沢山思いで残していかないとだね!



こんなすごい顔の瞬間も写せるなんてねぇ・・・(笑


先週末はこの新しいカメラと共にぽこママに会ってきました。
その様子は近々b(^o^)d・・・







 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


祝!初富士登山

こんにちは、つっちーです。。
暑い日が続きますね・・・
北海道も例年にないほど暑い日が続いているようで、
道東では37度を記録したとか!?
足寄のおばあちゃんが干上がっていないか心配なつっちーです!

みなさんもどうか熱中症に気をつけて、
暑さを乗り切って下さいね!




今日の本題は・・・・


今朝のニュースより・・・・


【富士山 山開き・・・の記事】


「ルーっ、富士山山開きしたって!登山だぁ〜っ!」

ってな訳で富士登山してきました・・・・・・ in 近所の氷川神社!?


その昔、富士信仰に基づいて富士山に模した人工の山を岩などを積み上げて作って、
それを登る事で富士山に登るご利益を得たそうです。それが富士塚。


近所の富士塚も今日お山開きするので、ルーと行ってきました!


『真ん中にには大きなしめ縄の円が飾られてる』

この円を中心に八の字で1週半まわるとご利益があるとのこと、
ルーを抱いて回ってきました!



『富士塚を下から見上げた所』


そしてコレが富士塚!
ルーも抱けば一緒に登れると言うので、
頑張って富士塚登山してきました!!


『頂上の空気はサイコ〜!』


意外に急な富士塚登山道(苦笑
ルーの重さにヤラレて登頂すると汗だく=33
そしてルーを抱いた腕にはルー毛がみっちり
わたしの腕がちょっとブリンドルに(笑

けど、なんだか爽快感満点ヽ(´▽`)ノ

こんなに高く岩を積み上げた先人達に驚いた!
昔の人々の信仰の熱さを感じました。


そんな7月初日のルーでした。。。




そういやさ、7月?って事は引っ越して来てからもう1年経つのだね・・・


『芸達者なお尻なんだねぇ・・・』


札幌から東京へ引越して早1年、あっという間でした。

引越すにあたってルーを通じて知り合えたみなさんに本当に良くしてもらって・・
ルーの事を考えると札幌を離れる事がとても寂しくて不安でいっぱいでしたが、
みなさんに『また会おうね!』って笑顔で見送っていただけて、
なんだか安心して札幌を後にできた事を昨日の事のように思い出します。。


『引越前日の夕方、いつもの河原にて』


『夕方組のみんなが集まってくれてました。』

河原のみんなは元気かな?
昼組のみんなにも最後送別してもらいました。

昨年の6月中の週末は天気がすこぶる悪くて、
親戚のみなさんやブヒオーナーのみなさんと会える予定だったBBQが流れて
最後にお会いする事が出来なかった方もいて残念でしたが、
大通り公園でかおりさんとお会いして兄妹の飼い主さんたちからステキなプレゼントをいただきました。
今でもルーの宝物、毎日私とルーをつなぐ命綱として大切に使わせていただいています。
りょうさんにもお別れ会を開いていただいたり、
ヘブさんとは最後に一緒に散歩していただいたり・・・・
引越前日夜には蘭丸にエスパーニャでお別れ会開いてもらったり・・・
引越当日は朝から夕方まで鰤かあちゃんのお店でルーを預かっていただいたり・・・
1年越しの再度になりますがこの場を借りて、
みなさん本当にどうもありがとうございました。



東京での生活も実際まだまだ慣れない事が多いけど、
新しいお友達も出来て、
またブログでみなさんと繋がれる事もすごく嬉しい。
ブログを通じて新しいお友達も出来ました。

みなさんとても感謝しています、どうもありがとう!


やっぱりルーは道産子ルー。
いつか里帰りしないとね!


また北海道の大地で爆走しよう!
それまで keep on rockin' Lou!!!だ!









 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


ルーの連休・・・

こんにちはつっちーです。

東京も先日は25度を上回る気温に達したようで、
日差しも強くなって、夏のそれになってきました。
ルーの散歩も日中は無理になってきました(;´▽`A``

北海道の桜も満開になったようで.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
梅雨の季節までもう少しです=33



話は先々週末の事・・・
相方がやっと休みを取れた日曜日、久々にお互いの実家へ遊びに言ってきました。。


わたしとルーは前々日より前乗り。

土曜日は実家に誰もいなかったから、
暇つぶしに実家マンション下の畑コーナーへ。。

両親が作った自称『みんなの広場』
畑にはハーブや野菜が沢山植えられてて、木陰もあって中々良い場所です。

   
 『緑が沢山』             『タイム(ハーブ)の花が満開』

   
 『ドドドドドドっ!!』         『ルーも満足顔(笑』




翌日は朝一で母を車で役場まで送りがてら、途中の広場で爆走

   
 『高速道路脇の広場です』       『ひとまず探索開始・・・』

   
 『すごい血相で走ってるよ(笑』    『何か問題でも?』


雑草は延び放題でルーも半分埋もれる位だけど、
とっても広くてロングリード付けて放牧しました。

やっぱり自然の中でフリーに駆け回ってるルーはイキイキしてる!
ヨダレもハンパない(笑

 
 『以外にも俊足なルー、ビュンっ=33』




この後、相方を駅まで迎えに行ってその足で越生の実家へお邪魔しました。
お父さんに散々おねだりしたあげく、
逃走劇を繰り広げ隣宅へ忍び込もうする寸前で捕獲・・・
イキイキしすぎて暴走気味だったけど、終始満足顔でした(;´ー`)┌


その後、近くの『黒山三滝』へドライブしました。
途中から徒歩で15分ほど歩くと滝へ到着、
この日もだいぶ暑い日だったけど、
滝までの道は森林のカーテンと清流のお陰でとても涼しかったぁ。

   
 『引っ張ってくれるから楽ちん(笑』  『ちょっと休憩=33』

 
 『マイナスイオンで癒され中・・・』

この日は他にも相方の地元友人宅を尋ねたりで大興奮のルー、
いろいろ楽しい刺激を受けて帰りは爆睡でしたヽ(´▽`)ノ


 

久々にみんな揃って出掛けられたからルーも終始笑顔だったかな。。
そんな姿を見れて飼い主達も嬉しかったです!

これから本格的に暑くなる前にもう少しいろいろ遊びに行きたいね^^








 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


代々木でデート

 こんにちは、つっちーです。
みなさん、ステキなGWを過ごされていますか?
関東は天気の良い日が続いています♪実に行楽日和な日々。

先週の祝日に久々に多摩川のまると代々木公園で遊んできました★

『本日も絶好調よ♪』

相変わらず笑顔のカワイイまるヽ(´▽`)ノ
この前会った時よりもマッチョな体になった??
今回はゆきさんと代々木まで来てくれました、長旅なのにありがとうね!

『・・・あのぉ、何処に行くのですか・・・=33』

今日はなかなかスイッチの入らないルー、
訳の分からない方向に走ってくし( ̄▽ ̄;)

駐車場がえらく混んでいたのでランも混んでるかなと思いきや、意外に空いてるし^^

新しいお友達、あくびちゃんにも会いました。
女子達は小枝に夢中!
 
『あくびちゃんも小柄で遊び上手な女の子でした。』
『まるは体より大きい枝を上手にバランスよく運んでたね!』

『ブリンドルズはニオイ嗅ぎに真剣(笑』

ひとまずランで遊んでいたら飼い主達のお腹も鳴り始めた(笑
前回ぽこママとも一緒に行った公園近くのハンバーガー屋さんに行きました。

ルーは後ろの席のお兄さんにかわいがってもらったり、おこぼれを狙ったり。。
まるはゆきさんに氷のおねだり。。とってもお行儀よくて尊敬したよ!

 
ル『ふてくされて寝てやる・・・』 ま『氷ちょうだいってばっ!』

お昼を済ませて再びランへ行くとブリンドルズが・・・

『みんな裸で小柄、どれがまるだか分からない(笑』

みんな女の子だったのかな?遊び上手でスゴい勢いでかけっこしてたねぇ、、
ルーも誘われやっとスイッチ入ったかと思ったら・・・

 
『行くぞぉっ』・・・・『えっ、もう疲れちゃったの??』

小デブ君、疲れるの早すぎっ><
けど久々にフリーで走ってとても楽しそうでした。。

『今度は河原集合ね♪』『アイアイサ〜』

天気も風が少し強かったけど、熱すぎずで過ごしやすかったです。
私もルーもとっても楽しかったぁ★
また近いうちに遊ぼうね♪


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


The spring has come...

 こんにちは、つっちーです。。
春の突風が何日か続き、関東にも桜前線がやってきました。。
桜が大好きなわたし、『春』は自分の名前に入ってる事もあってか好きな季節です。

先週末はまだ2、3分咲きだった桜も今週末には満開になりました。

『石神井川沿いはかなり長い距離で桜のアーチになっていました』

30分ほど歩いた所にある石神井川へ花見散歩へ行ってきました。
お花見は場所取りとか大変なのもあって、最近では散歩花見派が多くなってるらしい。
確かに普段は人があまり歩いていないのに、今日はお散歩してる人の数が半端なかった!

ひとまずは記念写真・・・

『暑い・・・水おくれ=33』

昨日までは意外と寒い日が続いていたけど、
今日はぽかぽか陽気で暖かかった。。。
けどルーにとってはすでに暑い気候なのかも・・・
この後水をがぶ飲みしてひと休憩。

その後川沿いを歩いて桜を思う存分楽しんできました。

『川には桜の花びらが沢山浮かんでました』

来週には葉桜になっちゃってるかな?
もうちょっと咲いててくれれば良いのになぁと思いつつ、
散ったキレイな桜を拾って帰ってきました。

『これで家でも花見じゃぁっ!!』

ルーにもお裾分け・・・

『まだかよぉ・・・;;』

パクっとこの後桜の花を美味しそうに食べてました(笑

散歩中にお花見していたご夫人が
『わんちゃんも桜がキレイだって思うのかしら・・・』
と尋ねてこられました。
『どーですかねぇ?』
って答えたけれど、この写真を見たら犬にもわかるんだろうなぁと思い直したのでした↓

『桜を見てちょっとうっとり面のルー』



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


改めまして・・・

 明けましておめでとうございます!!
本日より通常運行に戻りましたつっちーです=33

みなさん、お正月はどのように過ごされましたでしょうか???
うちは、1日の夜から埼玉の実家へ戻りそれから4日ほど正月気分をたんまり味わってきました。
そんな帰省1日目、カメラのない私の唯一のカメラである携帯をトイレでボチャンし(;д;)
携帯は無事だったもののカメラがちょっと濁った感じで撮れるようになってしまいました、
早くカメラ買えって神様からの忠告かね●~*⌒☆\(-o- )
そんな訳で写真の酷さ、お許し下さい!!

翌日、相方の実家へも遊びに行き、

『正月晴れ!!今年も良い事ありそうだぁっヽ(´▽`)ノ』

ルーはお父さん、そしてお兄さんお姉さんに存分甘え
嬉しさのあまり外で爆走してました(笑

 
『オレを止めるな・・・』        『止めてくれるなよぉ・・・』

ちゃっかりお年玉までいただいて(ルーが)、ウハウハな正月を過ごしましたU^ェ^U 

そして5日の日・・・・
ルーと二人で首都高を飛ばし向かった先は・・・

『ココはどこさ??』

羽田空港へボス家に会いに行ってきました!!!

『わたしも一緒よ〜♪』

まるちゃんも一緒だぁっ!!・・・と思っていたら・・・

『お邪魔しま〜す、べろ〜ん★』

うはっ、利尻のはなちゃんも一緒!!
実はこの日の午前中に帰島の予定だったはな家は悪天候で滞在が延びたのでした。。

  
『あれ、来たんじゃない?』       『ボス家到着っ!?』

ボス家の便も天候の影響で遅れて到着。。
ここからは私が興奮した為、写真を撮る余裕もなく・・・画像無しです=33申し訳ない(;д;)

ボス家のお姫様まなちゃん、半年ぶり位に会う彼女はまたステキなお姉さんになってました!
今回は空港でルーと沢山遊んでくれました♪
小さなキャリーケースには自分の洋服詰めて、ちっちゃなバックの中にはお菓子が沢山。。
そんなお菓子の中からグミを私にくれました・・めっちゃ嬉しかったよぉ!!

そしてボス家からは・・・

『THE北海道!!詰め合わせ+ボスパパ飼育の烏骨鶏の卵付き☆』

こんなに沢山北海道のお土産をいただいてしまいましたd(>_< )!!
焼きそば弁当・・・食べたかったよぉ、、こっちにはやっぱ売ってないんですね。。
そしてカツゲン!!昔おばあちゃん家に行くと
『カツゲンのむかい?』って良く聞かれたなぁ・・としみじみ(笑

飛行場でほんの短い時間でしたが、
相変わらず優しく元気なボスパパとボスママとキラキラ目のまなちゃんに会えてすごく嬉しかったですd(^0^)b 
お土産も沢山、優しいお気遣いまでどうもありがとうございました!!
今度はボスも一緒に北海道で会いましょう★

そして早速スープカレーを・・・

『ボスパパの伝言通り野菜は素揚げでね♪ゆで卵は烏骨鶏です‘∀’』

おいしくいただきました(o^ O^)シ彡☆
ありがとうございました!!

ボス家を見送った後、羽田近くの公園ではなまると遊んでいただきました⌒┗( ^o^)┛

  
『ちょっと、あんた走りなさいよ』   『やっぱりフリーサラダバー♪』

  
『女子に着いていけない草食系男子1ブヒの図』『はなさんはお疲れの様子(笑』

今回はボス家に会えただけでなくはなまるとも会えて幸せいっぱいでした。。

実は引っ越す前にボスパパからまるちゃん一家が東京にいるんだよって教えていただいてて
そんなご縁もあってはなまるファミリーと東京で出会う事ができた・・・
その縁が今回はこんな形でみんなで再会する事ができるなんて
本当に友達の輪を広げて下さってとても感謝しています。。

今年は正月早々めでたいねぇ(^◇^)
今年もこのままぶっ飛ばしますか、ルーさん!!




 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


多摩川デート♥

こんばんは、つっちーです。。
冬本番になってきましたね、鍋のおいしい季節になりました★
みなさんも体と心を温かくしてお過ごしくださいね(^◇^)


今回は遅くなりましたが、先週日曜日のおでかけの事です。。。

また久々に車でのおでかけ・・・
慣れた道のり・・・
心はルンルン・・・
行き先は多摩川!!

『あっ、かわいコちゃん発見!!』

『かわいコちゃんってあたしのこと〜><』

ユキさんから嬉しいお誘いを受けて多摩川でまるちゃん一家のみさなんと会ってきました(*^o^*) 
前回はなちゃんと一緒に遊んでもらった時はまるちゃんオンリーだったので
今回は念願のユキさん+旦那さんとも出会えてルーも私も嬉しかったぁ♪

『今日も走るわよっ!』

多摩川はまるちゃんの庭
ルーはひとまずニオイ嗅ぎから始まりユキさんと旦那さんに甘え、
一連の儀式を終えた後いきなりスイッチオン

  
『お手柔らかに願います。。』     『まるちゃんダッシュ!』
  
『待って〜っ!!』          『出たぁ〜、まるちゃんゴロンっ!』

たまにフリーサラダバーで腹ごしらえ!?しながら
マイペースのルーに付き合ってくれたまるちゃん。。

ユキさんが他のおなじみの飼い主さんとお話しているのを聞いて、
みんな飼い犬の名前で話が通じているのを垣間みて
豊平川のみんなの事をすごく思い出した・・・
飼い主さん同士の名前は知らなくっても犬達の名前で友達なんだよねヽ(´▽`)ノ

『さぁ、ルーくん、まる、行くよっ=33』

ブヒ達に遊んでもらった後は人間達の腹ごしらえd(-_^)
近所のJAのレストランへ連れて行ってもらいました。。
とってもオシャレで犬連れOK、旬の野菜沢山のとってもおいしいランチをいただきました★

帰りにお土産までいただいて・・・感無量(iдi)

『おいしそうなリンゴです。』

旦那さんの田舎から送られてきた青森リンゴです♪
早速いただきました!!

  
『早よ剥けやぁっ!』         『シャリシャリ('@')=33』

とっても甘くて歯ごたえが気持ちよくおいしかったです!!

『みなさん、おいしくいただきました。。どうもありがとう(o^ O^)シ彡☆』

ゆきさんも旦那さんもとてもフレンドリーでわたしもとっても楽しませていただきました!!
ステキなお気遣いもいただいて、どうもありがとうございました★
ルーもとっても楽しかった様子、、帰りは爆睡でした(笑
また遊んで下さいね^^

河原で爆走するルーを見て、やっぱり河原が一番似合うなぁと思った飼い主だったのでした(;´・`)>


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


やっぱり一緒がいい・・・

 こんばんは、つっちーです。

東京もだいぶ寒く感じるようになってきました。。
みなさん風邪など引かれてませんか!?
今年も後わずか、元気にこの師走の忙しさを乗り切ってこーっ\(●_○ )ノ

再びブログを怠っていましたが、
2週間ほど前の週末の話から・・・

この時はまだルーとわたしの1人1ブヒ生活中。
『今日はちょっと遠出して散歩道を開拓して来よーぜっ』と
張り切って行った先は家から歩いて30分弱ほどの場所にある川沿い。

『ズンズン行こう、ズンズンと・・・』

落ち葉の色がキレイで目の保養となる。。
赤やら黄色やら緑やら・・・
こりゃ歩いているだけでも楽しいね♪

『あっ、・・・ちょっと・・・』

少し川を覗きながら一休み

『うぅ〜ん・・・』

悩める黒ブタ君ルー2歳、
考え込む彼と再びココへ来る事を約束してこの日は帰ったのでした。。

その帰り道、以前何度かお会いしていた近所のイケメン、ドギー君と会えました^^

『一目で惚れたゼ★ドギーくん』

とっても元気でルーと絡んでくれたドギーくん、
最近まで骨の関係で痛みが生じてしまったらしく散歩禁止令だったんだって・・・
ドギー君のお姉さんもとても心配だったとお話してくれました。
楽しい散歩復活できて本当に良かったね(*^ー^)
また遊んでね!!

そして先週末、2週間ぶりに札幌から帰ってきた相方を連れて再び川沿いに行ってきました。

だいぶご無沙汰だったみんなそろっての散歩
ルーもいつもよりテンション高い☝=33

『イチョウの木、この下は黄色の絨毯でした。。』

『11キロの体重でグイグイ進まれるのもだいぶ慣れたさ( ̄ー ̄)』

この日はいい感じに暖かくてすこぶる散歩日和

『ポーポー ポッポー』

鳩達も木漏れ日を楽しんでいる様子
歩いていたらぽかぽか気持ちよくて昼寝したくなってきた

『さて、帰って昼寝でもしますか・・・』

うちの男子組1人1ブヒの背中、それぞれ思う事があるのか哀愁漂ってます(笑
そしてそんな彼らの共通の想いは・・・
『やっぱり一緒がいい』って事かな・・・ヽ(´▽`)ノ

そんな中わたしはと言うと・・・
『今晩は何作ろうか・・・』
で哀愁漂わせてたのであります( ̄▽ ̄;)


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--