2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pola
フレンチブルドッグ
ブリンドルの男の子
北海道生まれ、札幌はすすきの育ち
2歳目前にして東京へ引っ越す
大好物・・豆腐・トマト・煮干し
特技・・爆走(暴走とも言う!?) 夢・・再び北海道の大地で             爆走すること
script*KT*

 

ABOUT つっちー
飼い主についてはこちら

メールお気軽にどうぞ★

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

What time is it now??
Photo!!

 

ADMIN

 



 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!

 


のぞいてみた・・・

posted by 旦那

 
ルーは、何を考えているのだろう??
そろそろしゃべりそうな気がする・・・




 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


そろそろ・・・

 やぁー完全にご無沙汰してました。

2010年ありがとうございました! → あけおめ!

すべてを通り越してしまっていたようで・・・嫁がぁ〜


最近の我が家の王子
『何だバカヤロー!』って感じですが

奥歯に亀裂が入った意外は、すこブル元気です

今週末は、東京も雪が降るかなぁー 積もるかなぁー はぁ・・・北海道行きたい




 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


気分・・・

 
『退屈な気分・・・』

『でもなーい!!』
『はっ!』
『よっ!』
『やめろ!ブル!』
『あーそこそこ・・・』
『もう寝る・・・
『電車編までお待ち下さい・・・』

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


今更ながら・・・

お久しぶりです!つっちーです!

あっという間に時は過ぎ、前のブログ更新からまただいぶたっちゃいました。。。
メンボクナイです(;д;)

『大丈夫かぃ?』とのぞきに来て下さった方、ごめんなさい。。





みなさんはお元気ですか??

東京は相変わらず猛暑が続いています。

クーラー付けない日がほぼないくらい(;´ー`)┌

秋が待ち遠しいなと思っていたら、

この暑さは9月半ばまで続くとか・・・・うげぇ(;皈)



そういやつい最近、以前記事にした子猫さんにまた会いました。




暑さにも負けず、しっかり成長している姿を見れて嬉しかったぁ!

りっぱなノラ猫になるんだぞっ!




あぁ、そーでした。。


実は8月2日はルーの誕生日でした。
オジー家のミカホンタスさんもお誕生日だったらしい・・・
この場を借りて、オメデトーでした!!!



無事3歳の誕生日を迎えられて嬉しいやら、
時が経つ早さに不安を覚えちょっとオセンチになっちゃったりもして・・・




いやいや、キミがお母さんのお腹からこの世に出て来たこの日は

やっぱり私にとってとってもとってもすばらしい日。



キミに会わなかったらわたしの札幌生活はバラ色にならなかったでしょう。

キミに会わなかったら沢山のステキな出会いもなかったでしょう。

キミに会わなかったらうちら飼い主は結婚してなかったかもしれないしね(笑

キミに会えたから辛い日も乗り越えられるステキな日が沢山あった。

そして今日も癒しを与えてくれるキミ、

サイコーだよ。

そんなキミに・・・3歳オメデトウ!!!



そんなコブー(わたしだけのルーの呼び名です、子豚が由来;笑)の為に

パティシエつっちーになりました!


さすがにケーキは無理だから(苦笑
ごぉっさりフルーツ盛りだくさんのミルクゼリー!!!


じゃ、ロウソクつけるから・・・・





やっぱり動物だ、火が怖いって(笑
またステンレスに炎の光が反射してやけにメラメラしちゃいました(汗

では頂いてください。どうぞ。




腰をくねらせたままガツガツ食べてました。
おいしかったかな、良かった良かった^^

相方からは新しいオモチャに激ウマボーロのプレゼントももらって
終始『今日はどーしたんだよ、おぃ?』な感じのルーでした(笑


東京生活も2年目に突入の3歳はどんな年になるかな?
ルーらしく爆走できる場所を求めて沢山遊びに行こう!

笑顔のルーを沢山見れるように飼い主は頑張る決意を再びしたのでした。



そんな誕生日翌日から

ルーはまた留守番くん生活に入りました。。。

平日は11時間ほど留守番くんです。

たまに嫌がらせのように食糞するルーですが(苦笑

昼寝パラダイスしてくれています=33


そんな訳でまだ生活のリズムが取り戻せない私でしたが、

ちょっとっつ慣れてきても少ししたら余裕が取り戻せそうです(;´▽`A``


みなさんのブログにも遊びに行きたいのに中々行けずでした(;д;)

チョロチョロ遊びに行きますのでゴメンナサイ。。






残暑も厳しそうな今年の夏ですが、

みなさんも体調崩されませんように。。。
元気で秋を迎えられますように。。。


相変わらずなわたしとルーですが、これからも宜しくおねがいします!!!

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


これでもさ・・・


先日、夕方に小学校の頃からの友人から電話をもらう・・・

『宿題手伝って〜、今からそっちにお邪魔するから!』

彼女はハイパー主婦、只今3つの役割を掛け持ち中。

【主婦】【准看護士】【学生】、正看護士を目指して午後は学生。

学生の部分の彼女は夏休みの英語の宿題を手伝えと言う。

わたしこれでも語学留学経験あり、その昔1年ほどオーストラリアで暴れていた(笑

すでに英語なんて忘れてるわたしを頼って電話してきた様子。


涼しい夕方に友人を迎えがてらルーと散歩。

『水曜どうでしょう』大ファンの彼女は2度も札幌へ遊びに来てくれたので、

4ヶ月頃と1歳半頃のルーを知っている。

久々の再会、ルーも友人もテンション上がる上がる。

早速うちに向かい宿題を始めた矢先、

『ルー、こんなにスレンダーだったのに、いつの間にか肥えちゃって!!』

と良いながらパソコン横の写真を指差す友人。



〈大倉山のジャンプ台で撮った記念の1枚、当時おそらく10.2 or 3キロ〉

『あのぉ、これでも0.6キロ痩せたんですけどぉっ・・・』





お久しぶりです、つっちーです!
暑いですね!みなさん熱中症大丈夫ですか?

久々の更新になってしまいました。わたしもルーも毎日伸びてます(;´▽`A``
元気に毎日伸びてます(笑

今回はちょっと違った始まりにしてみました(笑
1年近く減量を試みていたもののまったく体重の減らなかったルーだけど、
ちょろっと痩せましたヽ(´▽`)ノ
11.8キロ→11.2キロです。
目標は10.8キロ、よってあと0.4キロ・・・頑張れっ、ルーっ!!!
減量の要因はおやつの煮干しの量が多かったみたい・・・




本当に参るくらい猛暑日が続いている東京。
梅雨が明けてからずっとそんな日が続いています。。

夜中12時近くに帰宅する相方を駅まで迎えに行きがてらの散歩が定番になりました。
そんな梅雨明けまじかのある日の夜散歩で夏の風物詩と遭遇!


ジュースがうまいよ

♀カブトムシ、ルーのクンクン攻撃にも動じない(笑
その傍らではドア全開の飲み屋から“3年目の浮気”をデュエットする客の歌声が・・・

なんだかえらく夏を感じた夜でした(笑


夜中12時近くでもコンクリートの熱はまだ生きています。


『ちょっと休ませて・・・』

マンション下に着くと地べたに横になって体を冷やすルー。
散歩無しの日も出てきました=33しかたないよねぇ。。



体で夏を感じたら味覚でも夏を感じろっ!!
『ルー、スイカ食うかい?』


『?スイカ?』



『うまぃうまぃ』

スイカは体を冷やすっていうけど、ホントにスッとクールダウンした気持ちになるねぇ^^


東京は来週も猛暑日が続くみたいです・・・・
去年はほとんど付けなかったクーラーが今年はフル稼働中!
日中は窓開けても熱風しか入って来ない日が多いです(汗

水分と適度な塩分で熱中症にならないように気をつけています。
北海道の暑さは落ち着いたのかな?
みなさんもどうぞ気をつけて夏を楽しんで下さいね(^-^)


最後は・・・・


『出ていってくれぇ、あぁぁ〜あぁぁ〜〜』

って留守番苦手なクセにっ(;´ー`)┌
昔のジュリーを思い出す、勝手にしやがれなルーで失礼(笑




 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


雨降る前に・・・

こんにちは、つっちーです。


World Cup 盛り上がってますね〜。

今日は寝不足の方が多いかな??

私は相方の『うおぉぉぉ〜っ』って雄叫びで何度か目を覚ましました(笑
それで日本に点が入った事が分かると再び眠りに戻ってました( ̄个 ̄) 




日本中が熱くなってるけど、
梅雨に入って気温も暑くなってきましたね。。

『曇りの日が多いけど・・・』

今の所、全体的に雨は少ない気がする・・・
けどいつ降るか分からないのでいそいそと散歩する事が増えました。



今日は夕方の散歩は無理かなぁ・・・
ひとまず今にも降りそうだからみっちり歩いてこようよ。。。

『散歩大好き!お尻プリプリです(笑』

そうそう、ルーのしっぽは短くてお尻の蓋になってます(* ̄m ̄)
そんなちっちゃなしっぽでもうれしい時はプクゥ〜と上がります。

『分かるかなぁ・・・』

散歩時は常に上がってます(笑

そんなルーのしっぽですが、
先日他の飼い主さんに・・・・
『ルーくんのしっぽは良い文字が書けそうね!』と言われました・・・

『こーいう事かなぁf(^ー^; 』

確かに筆型だなぁ、と深く頷いたわたしでした(笑

『良い文字書きますよ!』

いつか試してみるかい・・・まぁ無理だよね<(; ^ ー^)

曇りとはいえムシムシ暑い中1時間ほど歩いて帰ってきました。
『いやぁ、夕方は雨だよねぇ・・・』なんて散歩に行けて満足していたら
夕方・・・

『すんごく晴れてるしっ!』

そんな訳で涼しくなってからまた散歩に行きました=33

ルーは内心ガッツポーズをかましてたハズ(笑




7月は雨が多いなんて言ってたけど、いつ頃梅雨明けするのか?

そして今年の夏は暑いとか!?

みなさんも熱中症に気をつけて下さいね!


今日の〆は・・・

『四葉のクローバー』

偶然散歩中に見つけました^^
見つけた事が幸せだなぁ・・・
みなさんともこの幸せをお裾分け・・・


 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


未知との遭遇・・・

 こんにちは、つっちーですヽ(´▽`)ノ


今日東京は雨のち曇り、
来週には梅雨入りかな?
嫌な季節の始まりです、近所の紫陽花も咲き始めました。



ところで、うちのパソコンのマウス・・・・
ここ2ヶ月ほど調子が悪すぎ=33
スクロールボタンを下にまわした時の反応がゼロです(;´ー`)┌



けど上左右は調子良い。
どうやらこのマウスは自分で分解して掃除する事ができない様子。
まったく・・・ちょっとしたイライラの種です(`ヘ´) 



さて、話題は変えて・・・・・



最近近所で子猫達に出会いました。
買い物の行き帰りだったので、ルーとの散歩で再び見に行ってみると・・・
いたいた!




さすがノラチビ、こんなに小さいのに全身の毛を逆立てて
ルーに威嚇してた(笑
子ネコ達にしたらルーは未知の生物だもんねぇ。


黒2匹と茶トラ2匹の兄妹でお母さんネコは黒ネコ。
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・
みんな元気に健康で育つんだよ!




話題は再び変わり、もうすこしでワールドカップ開幕。
大のサッカー好きの相方の熱烈な希望により、
うちのテレビもついにデジタルに変わった。

今までは14インチのテレビデオ、わたしが実家で部屋用として使ってたもの。。
2000年製でした・・・・10年かぁ・・・
まだ十分見れたけど、タイミングも大事だよなと自分を説得。
本当にお疲れさま!

新しいテレビではチューナー無しでCSが見れる、
ナショナルジオグラフィックでやってた犬のしつけ番組を見ました。

犬のしつけというか飼い主のしつけって言った方が正解かな?
それを見て感化されたわたし、
家のチャイムに吠えるルーと特訓する事にしました!

ひとまず今日は30分ほど昼間に特訓。。
特訓後のルーは・・・


玄関でチャイムが鳴ったのに来ぬ来客を待っています(苦笑



まだご不満の様子・・・


ルーよ、オレがリーダーだっ!
何が来ようともキミを守るから鳴かなくて良いのだぞっ!



↑歯見えてるし(笑

毎日特訓がんばろう!



余談>

先日、相方が職場の方から札幌土産をいただいてきました。
札幌時代よく食べに行っていた米風亭の油そばです。
元うちから徒歩1分でした。


久々の札幌の味、やっぱりおいしかったぁ^^

犬連れでは入れませんが、
札幌で豊水すすきのあたりに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。
昼間はもちろん、夜はバーとしても人気があるみたい。
いろんな種類のビールが楽しめます。

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


ルーよ・・何処へ行く・・

 こんにちは、つっちーです。


改めまして、ルーブログへ遊びにきて下さってどうもありがとうございます!

コメントも沢山いただいて、みなさんからの感想や愛犬の様子を伺えてとても嬉しいです★

これからも、お気軽にルーの様子を覗きに来ていただけたら幸せです!



さてさて、今回の話は・・・・

ルーを散歩に連れて行くといつも同じ方向へ進みたがる。
何度かルーの行きたい方向へ自由に歩かせたら
ある場所へたどり着く、どうやら相方が散歩の時もその傾向があるらしい・・・
ムムム、まぐれなのか?それとも確信的になのか?

昨日、東京は午後から雨予報。。しかも意外と寒い><
こりゃ上記の謎を調べるのに絶好なチャンス!
と言う事で、ルーの行きたい方向へ歩かせてみました!

 一つ目の信号 赤信号を守ってまでして
渡ろうとしている!!恐るべし・・

 そこからグイグイ迷う事なく進んで行く!
間違いなくあの方向だなぁ・・・

 大通りに出てまたしても信号を渡る。
疑惑の到着地点は道の反対側なのです。

 やっぱり?やっぱりなのかい??


 やっぱりそうでしたかぁ・・・ 


『ペットのコジマ』・・・今日も完璧です!!!
ルーのお気に入りの場所になっていたみたいです(笑
犬同伴で入れるので(マーキングする子は抱っこで)
飼い主としては散歩がてらルー用品を買えるのは嬉しい。
そんな訳で何度か連れて行ってましたが、お気に入りになってるとは・・いやはや。。


実はこの前の日にも知らないうちに『コジマ』へ連れてかれていた(笑
買うものなかったけど、せっかくだからって店内を見ていたら
同じマンションに住むナノ君に会いました。

 『小さかったからナノ君と名付けられたんだって^^』

『小さかったのにこんなに大きくなっちゃって・・』ってナノくんのママさん(笑
大きく健康に育つのが何よりステキな事です♪
ルーも大きくなって・・ちょっと横に大きくなってしまいましたが(反省



 『今日はどこへゆこうか・・・』


みなさんちのワンくんワンさんもお気に入りの散歩コースってありますか?
たぶんそれぞれの個性が出るコースなんだろうなぁ・・・U^ェ^U 
食いしん坊ルーはおやつがある『コジマ』が今のお気に入りのようです(;´ー`)┌
 








 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


夏の予感・・・

こんにちは、つっちーです。 

いやぁ、参った! 
気温25度超えなんて言ってたら、いきなり30度を超えたようで・・・
 一昨日、朝起きたらすでにジリジリきていた・・・ 
夏、来てます!ってまだ梅雨入りしてないけどね(^ー^;A 


早朝散歩開始です!

   
  『暑いべさ=33』



まだ6時台だっていうのに、太陽光線ビンビン来てます! 
1時間ほどの散歩で途中公園で爆走したりで満足げな足取りの帰り道・・・

   
  『あら、みつかっちゃったわ( □ ;)』



屋根上でネコさん発見!ルーには見つからなかったけど(笑 


到着後、ベランダにてまだ日向を探すルー...
けどやっぱり暑いのか・・・

   
  『いやぁ〜、気持ちイィや』 

ってお尻だけ日向ぼっこしてた(笑 
ケツ焼けちゃうぞっ!!

朝食後は愛しのブル君とひと運動後 

  

睡魔が襲ってきた・・・


気がつけば、いつの間にやら移動済み。

しかも片腕伸ばしてる・・・

   
  『何だよ・・・』 

こりゃシャッターチャンスと思って携帯近づけると、
とても迷惑そうな顔(* ̄m ̄)


   
  『眠いからさぁ・・・ほっておいてぇ・・』


  
  『・・・フワァぁぁっ・・』 


暑い日は昼寝に限る(笑 

この後いつも通り寝言と寝屁を交互にかますルーでした(;´ー`)┌

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!


何と言えば良いのやら・・・

 ご無沙汰すぎて何と言えば良いのやら・・・

みなさんこんばんは、つっちーです。
やっとこさ復活しました→1月以来の2ヶ月ちょっとぶりです。。。

学校の課題に友人から以来された仕事、また就職活動等で忙しくしていましたが、
学校も残す所1週間となりました=33
課題地獄もほぼ終わり、やっと連休を連休らしく過ごせそうな今日。
・・・・外はびゅーびゅーと嵐がやってきた様子(σ-"-)σ
春の嵐です。もう春なのですね。。。
北海道の雪ももうだいぶ解けてきてるのかなぁ・・・













主役は・・・
元気いっぱいで毎日過ごしていました。

























新しい友達のブルドッグさん、
この2ヶ月間毎日格闘。
お互い中々引かぬ互角の勝負!
両者五分五分の闘いは今日も繰り広げられました\(-o- )























お散歩中に久々にカズちゃんや
残念ながら写真は無いけど
豊くんとも会えました。
























なんと、雪が降った!!

けど北海道の雪とは
全然ちがう
ちょっくら残念な雪でした。





















さすが道産子、
道ばたに少し残った雪の上を
全て制覇して歩く(笑

一度食べようとしたけど、
本場の雪との違いにすぐ気づいたのか
その後口にすることは無かった・・・

やっぱ道産子だ(笑









そんなこんなな感じで過ごしていました。
雪は降ったし寒かったけど、冬の楽しさを味あわずに春に突入な感じ=33

明日も嵐なのか?
久々にみなさんのブログへゆっくりお邪魔したいと思います♪

では最後に冬男ルーで閉めたいと思いますヽ(´▽`)ノ

▼毎日の散歩道だった豊平川河川敷

 

 

 

バナー#2
THANKS FOR YOUR VISITING!!
今日もブログへ遊びに来てくれてどうもありがとうです!
コメントもお気軽にどうぞ★ぜひお待ちしています!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--